2011年8月アーカイブ

千葉KINGS始動!!

|
いよいよ関東圏内に…


news110830b.jpg

あの話題のオフトレ施設KINGSができることになりました!!!!!

KINGSとは、アプローチが人工芝(サマースノー)で、
ランディング(着地)がエアーマットのスノーボード&
スキーのジャンプ練習場です!!


これまでのところ、全国3カ所にあり、
神戸キングス、福岡キングス、小布施キングスに設置されている。


ブロ専用の施設ではなく、自分のスキルに合わせた練習ができる。
何度も通うことで、確実にジャンプが上達できます!!



仕掛け人はCOLLCライダー平岡暁史!!!!!

akifumi-hiraoka01.jpg


ソチからスロープスタイルがオリンピック種目になったこともあり、
KINGS人気が急速に高まりつつある中でスノーボード人口が多い、
関東圏内にKINGSができることで、これからさらに角野友基くんのような
スーパージュニアが出現しそうですね!!!

アキさん情報では、オープンは年内を目指すとのことです!!
楽しみですね~!!!
アキさんからの千葉KINGS情報はBLOGでチャックして下さいね~


平岡暁史 Offical Blog↓
http://sbn.japaho.com/sbn/blog/akihiraoka/blog.html







@Atsushi Nakamura


o0599011011349852035.jpg

福山正和さんからWORKSHOP DAIKANYAMAリニューアルパーティのご招待!!
mofm_3(1).jpg

日頃よりご愛顧いただいております皆様に、
当店の3周年リニューアルオープン、
レセプションパーティーのお知らせを申し上げます。

2Fにはアパレルライン、ファッションの提案。

そして新たに3Fでは年間を通して「LIFESTYLE」ツアー、イベントを企画。

EXTREMESPORTSギアのセレクト、販売。

特に冬期には、「Saturdays Snowboard」をテーマとした
人数限定バックカントリー
ツアー、オリジナルギアを提案致します。

メインアドバイザーには、COLLCライダーでもある
MofM(man of moods) デザイナー福山正和、
savanderクリエイティブディレクター石川健二などが参加。


ファッション、そして新たにLIFESTYLEを提案、
発信するコンセプトショップ
として生まれ変わります。


ご多用中とは存じますが、ご関係者、ご友人お誘い合わせの上、
お気軽に
ご来店いただけますようお願い申し上げます。

スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

mofm_4.jpg
さらに!!
福山正和と石川健二が考えるスノーボードについての
インタビュー動画第3を公開しました!!
スノーボードの新たな楽しみ方やスタイルを提案していくことを
目的としている両氏にインタビューを行った模様をご覧ください。



次回の第4では、両氏が生み出すウェア・ボードについてせまる。
9月上旬に公開予定。

今後のお二人の動向に注目です!!



[LIFE STYLE Adviser]
福山正和 Masakazu Fukuyama
スクリーンショット(2011-01-25 10.53.51)-1.pngのサムネール画像

99/00JSBA中部大会、全日本選手権大会優勝。
DCSHOECO USA、NIKE、Time-x、等10社との契約を結び
トップスノーボードライダーとして10年間活躍。
2001年度に行われたスノーボード国際大会 X-TRAIL JAM in 東京ドームの
クォーターパイプでは日本人招待選手21人中1位、ビックエアーでは2位と成績を残し、
決勝進出などの好成績を残している。同時期にモデルと してファッション誌を
中心に活躍後、2003年デザインチームBoxOfficeを設立。
その後、洋服デザイン、ビジュアルディレクション、
コラボレー ション企画等を務め現在に至る。


石川健二 Kenji Ishikawa
5cb43426989a69f62d73-LL.JPG

SNOWBOARDのFIS WORLD CUP in JAPANにて7位に入り
ナショナルチーム強化選手として活躍。
その後プロ戦へと参戦し、1997年JSBAハーフパイプシリーズチャピオンになる。
また メディア活動ではケータイ世界シェアーNO.1でもあるNOKIAのCMの出演、
1998年銀河出版より石川健二インタビュー集「エスカレータ」を出版。 

そして2001年長年所属していたBURTONを抜け、日本人スノーボーダーで
初のNIKEとアスリート契約を結ぶ。
同年にsavander SNOWBOARDSをプロデュース。
翌年avexとのスポンサー契約を結ぶ。
現在savander SNOWBOARDSクリエイティブディレクターとして活動中。







@Atsushi Nakamura


end summer

|
最近、めっきり涼しくなって
夏も終わりな感じにですね〜

過ごしやすくなってきて外に出る機会も
増えるんじゃないでしょうか??

過ごしやすいときには外でおもいっきり遊びましょ!!!


ということで…

そんなときにはブレイブボード!!!!!!!


ripstik_1280x1024.jpg

いろいろとカスタムなどしたら遊び方いっぱい

こんなトリックもできちゃうよ~


気になった方はこちら↓
運動の秋です!
みんなで楽しく体を動かしましょ!!






@Atsushi Nakamura

CANDY試写会

|
昨日は、CANDY試写会に
お邪魔してきました~!!


盛り上がってましたね〜

o0480035911449978095.jpg
出演ライダーの周りは人だらけ!!!

o0480035911449977978.jpg

めぐさんもいましたよ!!!

本格的ガールズムービー♪♪
とにかく見て下さい!



プロデューサーのホッシーさんお疲れ様でした!!






@Atsushi Nakamura

ブレイブボード体験会in厚木

|
神奈川県厚木市の小鮎公民館での
ブレイブボード体験会のお手伝い&撮影してきました~!!
沢山のキッズ達が集まってくれました!!


ブレイブボードを取り扱う代理店の
ビタミンiファクトリースタッフの
分かりやすい説明で初めて乗るキッズ達も
すぐにすいすい乗れてましたよ〜!!


DSC01056.jpg

DSC01058.jpg

DSC01059.jpg


DSC01061.jpg

体験会では、前後半のレッスンの間に
ビタミンiファクトリーHP内にて購入者特典で見れる
ブレイブボードWeb動画に主演しているトモツグくんによる
デモンストレーションがあったり〜

DSC01077.jpg

キッズ達は華麗なライディングに釘付けでしたね!!

DSC01069.jpg

キッズ達といっしょにお母さんも参加!!

DSC01060.jpg

また、中級クラスではブレイブボードのことなら何でもおまかせな
collc mj store遠藤さんがスラロームなどをレクチャー!!!!

DSC01081.jpg

DSC01085.jpg

最後にはみんなで手をつないでトレイン!!

DSC01092.jpg

大盛り上がりで体験会は大成功でした!!
参加して頂きました皆様誠にありがとうございました〜!!!!!
そして、暑い中お疲れ様でした。

DSC01074.jpg

DSC01090.jpg

DSC01088.jpg

今回参加出来なかった方は、日本各地で
ビタミンiファクトリーさんによる体験会を実地していますので
お住まいの近くで開催の際はぜひ体験してみてください!!

体験会情報はこちらから↓
ビタミンiファクトリー HP http://www.braveboard.jp/


そしてブレイブボードが気になった方はこちらでGETできます↓
collc mj store http://store.shopping.yahoo.co.jp/collc/index.html

collc mj storeでは、先日発売された
COLLCライダー吉沢こずもプロデュースブランド「como」の
ニューアイテムcomo TシャツもGETできますのでぜひチェックして下さいね!!

collcmj_cl00368.jpg

collcmj_cl00372.jpg









@Atsushi Nakamura




来週の日曜日は・・・

|

wine.jpg



お馴染みcollcワイン会ですよー♪


前回好評だったEisch社のセンスプラスグラスを引き続き体験できちゃいます!

もちろんご希望の方はSEVの体験もできますのでご安心下さい。




logo.jpg
o0800024111391296480.jpg




Day : 8 / 28(Sun)
Open:18:00  Close:22:00
Place:Collc Gallery
Entrance fee:MENS ¥6,000 (Wine & Cheese , Raw ham)
              LADY'S ¥5,000 (Wine & Cheese , Raw ham)

参加希望の方はエントリーフォームよりお申し込み下さい。
皆様のご参加、心よりお待ちしております♪


お問い合わせ:IR-COLLECTION.inc
TEL:03-3463-8853
mail:irc@collc.com

お申し込みはこちら→ポチッ





@JP

US TRANSWORLD Team Shoot Out Contest

|

2011 TWS Team Shoot Out Trailer from TransWorld SNOWboarding on Vimeo.


スクリーンショット 2011-08-18 20.29.27.png

US TRANSWORLD誌が毎年行っているTeam Shoot Outコンテストに
今シーズンRIDEが参加を果たしました!!

スクリーンショット 2011-08-18 20.29.42.png

今シーズンの参加はRIDE SNOWBOARDS、TECHNINE、YES.NOW.BOARD,CAPiTAの
4ブランドで覇者はTECHNINEでした。

*Team Shoot Out:US TRANSWORLD誌主催のチームビデオコンテスト。
 チームライダーは5名まで参加可能。但し、女性ライダーを含めない
 チーム構成の場合は、4名までの参加が認められる。
 トランス側からシニアフォトグラファーが一人割り当てられ、映像については
 ブランドごとに2名までの参加が可能。各社は、3〜4分の映像と、ベストショット
 6枚用意し、トランス誌のエディターによりジャッジがなされる。
 写真部門と映像部門それぞれで採点され、総合点で決定される。
 勝者には9月のトランスのカバーを飾る権利が与えられる。


今年から大きく変わったのが、以前は指定されていた撮影場所の縛りがなくなった事。
これにより、今年は各社ともブラインドの個性を十分に出せる面白い作品に仕上がりです!!

今回は、惜しくもTECHNINEに優勝をさらわれてしまいましたが、
他社が今年もチームビデオをリリース予定で今回のコンテスト作品を作る上でも
すでに撮影の地盤があり有利だった中でRIDEはSHAKEDOWNのすぐ後に、
実質の撮影日4日間で様々なライディングカテゴリーをカバーするRIDEらしい
映像に仕上げることができました!!

ぜひぜひRIDE CREWの映像を楽しんで下さい!!
さらに他のCREWの映像もクオリティー高く仕上がっていますのでぜひチェックしてみてください!!

RIDE CREW映像はこちら↓


現在は、US TRANSWORLD HPのみでの配信ですが月末には、
RIDE SNOWBOARDS HPでもご覧頂けますので来期モデルのチェックといっしょに
ライディング映像もチェックして見て下さいね〜!!

US TRANSWORLD Team Shoot Out映像はこちら


RIDE TEAM
Alex Cantin,Austin Hionaka,Darrell Mathes,Sebastien Toutant

PHOTOGRAPHY:Frode Sandbech
FIMMAKERS:Gary Milton and Tommy Little
SHOT AT:Summit at Snoqualmie,Washington

hbhciefb.png





@Atsushi Nakamura

|
なんでも今年のNZは雪が多いらしいですよ。

日本のシーズンはどうなるんでしょうねー??


昨シーズンの新潟は豪雪で、1ヶ月以上雪が降り続いた思い出があります。

この業界は雪がないと何もできませんから降ってくれるのはありがたいんですが、
降りすぎても困るというなんとも贅沢な悩みも抱えています。


数年前にも豪雪で営業ができなくなって廃業してしまったスキー場がいくつかありましたね。



12月頭くらいから4月末までコンスタントに降り続いてくれるのが理想なんだけどなぁ…。

はてさて、今年はどうなる事やら。





@JP

comoTシャツ販売開始

|
お待たせしました!

吉沢こずもプロデュースブランド『como』の新作Tシャツの販売準備が整いました!!


この記事を書いている間にも既にご注文を頂くほどの人気商品。
限定生産ですのでお求めはお早めに!!



本人も既に愛用中のこのTシャツ、お求めは【collc MJストア】からどうぞ!

o0640036011414543382.jpg
o0480035911414533237.jpg





@JP

comoTシャツ入荷!

|
吉沢こずもプロデュースブランド『como』の新作Tシャツがついに入荷しました!!


2011-08-12 14.14.41.jpg


・ユニセックスtype1(ルーズフィット) 4,500円(税込)
・ユニセックスtype2(ノーマルフィット) 4,500円(税込)
・レディース 3,900円(税込)

の3種類です!

2011-08-12 14.22.19.jpg
2011-08-12 14.27.31.jpg
2011-08-12 14.19.12.jpg


カラーは全てのモデルでBLACKとWHITEの2色展開!!

もちろん袖口にはcomoブランドピスが付いています♪

2011-08-12 14.34.54.jpg



販売準備が整い次第改めてアナウンスしますので今しばらくお待ちください。お楽しみに♪





@JP

残念!!

|
ニュージーランドで行われているBURTONオープンに出場していた角野友基ですが、予選18位で残念ながら決勝進出へはなりませんでした。

また同じく予選に出場していた岡本圭司選手も24位で予選敗退です。

んー、残念!!!



しかし女子は菊池知子選手が6位、鬼塚雅選手が8位で決勝へ進んでいますので頑張って欲しいですね。


無題.jpg


women.jpg




@JP

BURTON NZ OPEN開幕

|


今日から開幕したBURTON NZ OPENに
COLLCサポートRIDEライダーである
角野友基、Teddy Koo出場致しました〜!!
o0200020011337593054.jpg

570x428.jpg

IMG_9878.jpg

IMG_9891.jpg
*画像はSBN HPよりお借り致しました。


海外、日本から沢山のトップライダーが
出場しているこの大会!TTRでも5 STARの上位大会!!

本日行われた予選にて日本人唯一
角野友基が8位で本戦への出場を決めました!!

なおTeddy Koo予予選を突破したTeddyは予選公開練習中の
転倒により予選には出場できなかったとのことです。

会場でもTeddyのライディングスタイルが注目されていたため残念。
次の大会では元気なTeddyらしいライディングを見せてほしいです。
スクリーンショット 2011-08-09 18.24.30.png

決勝はWebにて生中継されるそうなので
朝早いですがみんなで応援しましょう~!!

bn_nzo.jpg

ライブ配信予定スケジュール
http://opensnowboarding.com/Coverage.aspx?openID=NZO
■8月12日(金)
Slope Style
9:45am - 12:15pm(日本時間6:45am-9:15am)
Men’s and Women’s Slope Style Finals

HP
1:30pm - 2:30pm(日本時間10:30am-11:30am)
HP Women’s Semi Finals

■8月13日(土)
HP
9:15am - 10:45am(日本時間6:15am-7:45am)
HP Men’s Semi Finals

12pm - 2pm(日本時間9:00am-11:00am)
HP Men’s and Women’s Finals

news110809e.jpg







@Atsushi Nakamura



ワイン会開催決定!!

|
wine.jpg

まだまだ暑い日々が続きますね〜!!
毎日暑くて夏バテになってませんか?
みなさんの待ちにまったワイン会August開催致します!!

スノーボード業界No.1ワイン通YHこと吉田宏がワインの楽しみ方を伝授!!
一言にワインと言っても、その楽しみ方は様々。
ワイン好きはもちろん!ワインについてあまり知らないけど…

とにかくワインに興味があるあなた!!
この機会にワイン通の仲間入りをしませんか?
いろんなワインをテイスティングし、おしゃべりを楽しみながら、
吉田さんと一緒に楽しい時間を過ごしましょう。

しかも先月のワイン会で好評だった
「Eisch」での体験テイスティングも可能!!
http://www.avenue.ne.jp/products/brand_top.php?category_id=103

logo.jpg


さらに現在、各界のトッププロスポーツ選手達が注目している
「SEV」も体験できてしまいます!!
http://www.sev-sports.com/

o0800024111391296480.jpg

o0480064311391295649.jpg

内容盛り沢山で開催致します!!

ワイン部マネージャーはもちろん吉沢こずもです!
スペシャルゲストも来るかも?
皆さん、ぜひ来て下さいね!

Day : 8 / 28(Sun)
Open:18:00  Close:22:00
Place:Collc Gallery
Entrance fee:MENS ¥6,000 (Wine & Cheese , Raw ham)
              LADY'S ¥5,000 (Wine & Cheese , Raw ham)
*ご参加にあたり完全予約制になっております。

参加募集人数:15名

エントリーフォームよりお申し込み下さい。

お問い合わせ:IR-COLLECTION.inc
TEL:03-3463-8853
mail:irc@collc.com

お申し込みはこちら→ポチッ






@Atsushi Nakamura




RIDEウェブカタログ

|
TRANSWORLD WEB にてRIDE snowboards のウェブカタログがアップされました。

板・バイン・ブーツ・アパレル小物類が掲載されていますので、
ショップ等になかなか貰いに行けない…という人は是非チェックしてみて下さい♪



無題.png


TRANSWORLD WEB





@JP

パワフルストンパー健在!!

|
今日は、渋谷コレクションに
COLLCライダー平岡暁史さんが
打ち合わせにきてました!!

DSC00709.jpg



いろいろと新たな動きがあるようで
楽しみですね〜!!


アキさんと吉田さんは先ほど夜の街へ
くりだして行きました!!

今日は、何時間耐久レースでしょうか?
吉田さんのBLOGが楽しみですね!!








@Atsushi Nakamura


渋谷ナイキパーク!!

|
2011-08-01 11.58.15.jpg

今日は、ブレイブボードの撮影で
渋谷宮下公園内ナイキパークに行ってきました!!

こんな感じでRidingしてきました〜



かなり快適にウィールも走るし、
結構広いので気持ちよく滑るスペースを
探している方は、ぜひ行ってみてください!!


渋谷宮下NIKEパーク
利用時間:9:00~22:00(節電のため現在18:00まで)
利用料金:2時間 ¥200
注意事項:ワックス禁止
*ヘルメットは無料でレンタルできます。プロテクターは¥500。
*ヘルメットは強制ではないですが安全のためした方がよいと思います!!

パークはこんな感じです〜

IMG00101.jpg

2011-08-01 11.13.21.jpg

20110430_1793904.jpg

20110430_1793907.jpg

20110430_1793909.jpg

20110430_1793903.jpg

夏休みを利用してブレイブボードで
パーク遊びしてみましょう!!

collc_br0009_2.jpg

ブレイブボードことならこちらまで↓
collc mj store HP:http://store.shopping.yahoo.co.jp/collc/index.html






@Atsushi Nakamura

このアーカイブについて

このページには、2011年8月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2011年7月です。

次のアーカイブは2011年9月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0