2010年4月アーカイブ

大変お待たせしました。

 

COLLC SUPER FINAL JAM & CAMP

タイムスケジュールを発表致します。

 

ご確認下さい。

 

では…


53日 ライディングキャンプ

AM7:308:30      受付(かぐらスキースクール前)

AM9:30         開会式(かぐらゴンドラ山麓駅降り口特設テント前)

AM10:0012:00     ラインディグキャンプ

             コーチ:平岡暁史、石川健二、吉沢こずも、

                 戸谷隼人、宮脇健太郎、國岡あい

10042102.jpgのサムネール画像

PM12:0013:00     昼食

PM13:0015:00     ライディングキャンプ

PM15:15         閉会式および抽選会

PM15:45         ライディングキャンプ終了予定




54日 COLLC SUPER FINAL JAM

AM7:308:30      受付(かぐらスキースクール前)

AM9:20         開会式(かぐらゴンドラ山麓駅降り口特設テント前)

             ジャッジ:平岡暁史、石川健二、吉沢こずも、

                  戸谷隼人、宮脇健太郎、國岡あい、夏井京子

10043001.jpg

AM9:5010:50       JAM エコノミークラス 男女、JIBクラス 男女

5min 整備

AM10:5511:40      JAM キッズクラス 男女

5min 整備

AM11:4513:15      JAM ビジネスクラス 男女

              10min 整備

PM13::2515;40     決勝トーナメント(111本勝負)

勝ち上がりモービル移動

             ●キッズ 男4人勝ち上がり(計4本)

エコノミー 男女各6人勝ち上がり(計8本)

ビジネス 女子6人勝ち上がり(計4本)

ビジネス 男子12人勝ち上がり(計10本)

総合計30

JIIBクラス決勝

PM15:55〜        閉会式および抽選会

PM16:20         終了予定


いよいよですね〜!

もう楽しみでテンションが上がってくる一方です!

みなさんにお会い出来るのを楽しみにしております。


エーロ・エッタラ

|

エーロ・エッタラのやっぱりかっこいいですね!

このスタイルばいです!

 

 

このロデオ!

 

GW突入!

|

早い方だとゴールデンウィークに突入した方も

いるのではないでしょうか?

 DVC00030.jpg

GW1日目はポカポカ陽気でしたね!

 

今日、渋谷の事務所に向かう途中に

ダースベーダーを発見したので思わずパチリ!

 DVC00029.jpg

いよいよ準備も大詰めです!

ワン・ツーときたら

|

チーなんです!笑

ボクの家の近くにあるラーメン屋。

万豚記!(ワンツーチー)

 

最近は打ち合わせなんかで東京と湯沢を行ったり来たり!

久しぶりに食べに行きました。

 DVC00028.jpg

ここの豚キャベツ麺がうまいんです!

こってり〜!

 

さ〜て来週のCOLLCは…

COLLC SUPER FINAL JAMです!

 

エントリーお待ちしてますよ〜!

エントリーはこちらから→ポチッ

こんなんありました!

|

あれ?こんなコーラ出てたんですか?

新しいのに目がないボクはすぐにタメしちゃいました!

 DVC00027.jpg

意外とおいしかったです!

ZERO FREE〜!!

 

打ち合わせ

|

昨日、今日とCOLLC SUPER FINAL JAM

打ち合わせです!

みつまたにはこいのぼりが上がってましたよ〜

10042601.jpgのサムネール画像

今回の大会セクションをプロデュースして頂く

ツユさん率いるFORCEPARKさん!

 100422602.jpg

宜しくお願いします!

 

まだまだCOLLC SUPER FINAL JAM

エントリー募集中です!

 

エントリーはこちらから→ポチッ

昨日は、BBQ CAMPでした〜!

朝からすっごい天気でした。

 

最初はピーカンだったのに30分もしないうちに

吹雪です!

 

そんな天気のなかCAMP&試乗会スタート!

10042501.jpgのサムネール画像 


悪天候のためCAMPの写真がありません。

申し訳ないです。

 10042503.jpg

では試乗会の時より見せる晴れ間の写真を〜

なんとこの日はかぐらスキースクールの横尾さんも

試乗してくれました!

10042502.jpg

10042504.jpg


10042505.jpg

今日は試乗ボードの中でも

MACHETE

が人気でしたね♪

 MACHETE.jpg

ローライズロッカーシェイプで引っかかりが少なく

しっかりとしたハリがあるボードなのでパークライドには

最適なボードです!

パークのみならずパウダーもいけちゃう何でも屋なボードです!

 

 

なんとか無事におわりました!

ご協力頂きました関係者様ありがとうございました。

 

さてさて天候も落ち着きいざBBQです!

やっぱりBBQは最高です!

10042506.jpg

なんで外で食べるとおいしく感じるんですかね?

近くで滑ってた子達も合流で盛り上がりました〜!

 10042507.jpg

しかも道の反対側に泊まっていたお客さんも

自然と合流でこんな感じでした!

 10042508.jpg

みなさん1日お疲れ様でした〜




変化しすぎ!

|

気温の変化が激しすぎですね!

今日の渋谷は寒いです。

しかも大嫌いな雨…

 

DVC00026.jpg

晴れて欲しいですね!

週末は晴れるみたいなのでよかった〜♪

緊急速報!!

|

急遽決定致しました!

 

ポスター02.jpg

COLLC SUPER FINAL JAM

JIBクラスを追加致します!

 

JIBを楽しみたい方!!

JIBでスタイルを見せつけたい方!!

 

キッカーはちょっと…

JIBなら出てみたい方!!

 

イージーアイテムで初心者でも安心!

セクションはもちろんJIBだけ!

使用アイテムに関しましては随時アップ致します!

Let’s FUN SNOWBOARDING!!

 

お申し込み、詳細はこちら→ポチッ

國岡あい参戦決定!!

|

53日のライディングキャンプコーチに

國岡あいが参加決定!!

 

AI_SNOW2009_TOP.jpg
ai_kunioka_hip.jpg

 

國岡あい

そのビジュアルからは想像できないアグレッシブな

ライディングスタイルがガールズスノーボーダーから

絶大な支持を得る國岡あい。

シーズンの大半を撮影に費やし積極的にメディア露出を図る一方、

自ら大会を主催するなど、ガールズスノーボードシーンを牽引する存在の一人。

海外の大会にも参戦し、さらに活躍の場を広げている。

 

皆さん!

こんな日本を代表するガールズライダーと滑れるチャンスは

滅多にないのでぜひぜひご参加下さ〜い♪

 

COLLLC SUPER FINAL JAM

お申し込みはこちら→ポチッ

さっちゃん渋谷へ!

|

今日は打ち合わせで田中幸さんが

渋谷のCOLLC事務所に来てました!

10042101.jpg

 

これからカナダ気をつけて行って来て下さいね!

 

田中幸BLOGはこちら→ポチッ

遅くなってしまいましたが、GIRLS CAMPのレポートです!

今回のキャンプは一味違います!

 

な、なんとっっっ!

 

来期のニューモデルに試乗しながらレッスンです。

まずは、ボード選びから〜

スノーボードは乗り方によって活躍するボードが

違ってきます!

10042001.jpg

遊びやすく扱いやすいボードならローライズロッカー!

オールラウンドに楽しみたいならプロライズボード!

(ボードにキャンバーがなくフラット形状のボード)

 

などなど…

ブースはこんな感じです!

 

10042018.jpg

ではLet’s レッスン♪

10042002.jpg なにを隠そう今回のコーチはミヤケンさんです! 

10042003.jpg

午前中はグラトリです!

グラトリもそうですがやっぱりフリーライディングにおいて

大事なことはエッジングなんです!

10042004.jpg

しっかりとエッジングをすることでグラトリも

より簡単に出来ちゃいます!

 

ハーフキャブもこの通り!

10042005.jpg

続いてキャンパーさん!

10042006.jpg

10042007.jpg

10042008.jpg

ミヤケンさんのレクチャーは本当に理論的で

分かりやすく、キャンパーさんのセンスもよかったので

 

なんと…

 

キャンパーさん!2人ともスイッチバック180が出来ちゃいました♪

すげ〜!!!

10042009.jpg

続いてはグラトリの王道!プレス系〜

BLOGでも何回か書きましたが

やっぱりポイントはプレスする足にしかっりと体を

乗せることですね!

10042010.jpg

見て分かますよね?!しっかりと上半身が乗ってますね!

いい感じですね!


午後はパークライディング!!

まずはオーリーの確認から〜

 

10042011.jpg

しっかりと低い姿勢から上半身を引き上げ、

後ろ足で蹴って空中で下半身を引きつけます!

ではお手本を!

10042012.jpg

10042013.jpg

続いてキャンパーさん!

10042015.jpg

上半身を引き上げ、

10042014.jpg


空中で下半身を引きつける!

GOODです!


いよいよスピン!

グラトリ同様しっかりとエッジングしてからの

先行動作!でのオーリー!

10042016.jpg

2人のセンスはすごいですね!

キッカーでもF180が出来ちゃいました!

 

ここでキャンプ終了です!

みなさんお疲れ様でした!

ご協力頂きました関係者の方々ありがとうございました!

 

さてさて試乗会はこんなイケメンさん達も来てくれました!

 

10042017.jpg

 

今週末もCAMP & 試乗会がありますのでぜひ来て下さい!

ゴールデンウィークはCOLLC SUPER FINAL JAMへ遊びに

来て下さいね〜!


詳細はこちら→ポチッ

ゲレンデで大人気!

|

もう春ですね〜!

 

春先はウェアだと暑いですよね!?

そんなときにはcollcパーカーが大活躍!

 

みつまたゲレンデにもcollcパーカーを着ている方を

ちょくちょく見るようになってきました!

 

嬉しいですね〜!

うれしかったので着ていた方をパチリ!

 

 

DVC00024.jpg

 

丈長でスタイルも良く見えるので

チェックしてみて下さいね〜!

 

気になった方はこちら↓

collc mj store

 

GWも近くなってきました!

Collc最大イベントもチェックして下さいね〜!

COLLC SUPER FINAL JAM

さ〜てさて

|

昨日は、友人の結婚式に出席するため一路福島へ!

そしたら4月の中旬なのに雪が積もってます!

 

こんな時期にこの雪!

どうなってるのんですかね?笑

 

10041801.jpg

日帰りで湯沢へ!

この日の移動距離は500kmくらいでした〜!

 

 

そして、今日はこんな快晴の中

GIRLS CAMPです!

 

10041802.jpg

詳細は画像処理後レポートしますね!

 

CAMP終了後今回のコーチミヤケンさんと

スタッフの子とでわかきやラーメン!

 

10041803.jpg

やっぱりうまい!

 

 

 

来週はBBQ CAMP

まだまだ参加できますのでみなさん!

お待ちしてま〜す!!

 

ご参加希望の方はこちら→ポチッ

和田ロッジ

|

先日、お世話になってる和田ロッジの一郎さんに

お招き頂きました〜!

 

100405_185944.jpg

このポークソテーの暑さハンパないっす!

でもやわらかくて最高です!

いつもありがとうございます!

 

和田ロッジが気になった方はこちらへ→GO

 

それとちょいと前ですが、みつまたロープウェイで働いていた

友達がシーズン終了の時の一コマです!

 

100405_164040_ed.jpg

お疲れ様〜!


寒いですね〜

|

いや〜今日の東京は寒いですね!

昨日は半袖で過ごしたボクも今日はパーカーです!

 

気温の変動が激しい最近みなさん体調管理しっかりしましょう!

週末は湯沢は天気が良いそうでキャンプ&試乗会が楽しみです♪

 

 

参加したいって方はまだまだ募集してますのでチェックして下さい〜

COLLC CAMPポチッ


現在のオンタイムのかぐらはこんな感じです!

 

1500-mobotix_camera1.jpg

かぐらスキー場のHPよりお借りしました。

 

まだまだ雪ありますよ!

ラスト楽しみましょう〜

最近ポカポカ陽気になってきて外で遊ぶ機会が

増えるこの頃ですね!

 

そんな時にはやっぱりブレイブボードですよね!

簡単でしかも楽しい!

いろいろなライディングでスノーボードのオフトレにも

最適です!シーズンももうすぐラスト!

 

万全のコンディションで向かいましょう〜

 

l.jpg

 

そんなみなさんにうれしいお知らせです!

本日414日午前0時より

クラシックモデルをお買い上げの方にベアリングを

無料でプレゼント!!

 

collc_br0073.jpg

これを着ければよりスムーズに快適なライディングで出来ちゃいます。

この機会を見逃さないで下さいね〜!

 

気になったかたはこちらへ↓

collc mj store

ユキエさん

|

今日は、渋谷のcollc事務所に

K2ライダーの上田ユキエさんがいらっしゃいました!

 

写真.jpg


これから打ち合わせだそうです!

 がんばってください!

COLLC SUPRE FINAL JAM セクション

|
park.gif

COLLC SUPER FINAL JAM セクションが決定!

 

ビジネスクラスコースセクションになります。

1セクション 15m & 9m2WAYキッカー

2セクション 7mナローボックス

3セクション 5mワイドボックス

 

ビギナークラスコースセクション

15m & 9m2WAYキッカーの横に4mキッカーを配置致します。

*初心者でも気軽に入れるサイズですので安心してご参加下さい。

以下ジブアイテム。

 

キッズクラスコースセクション

1セクション 4mキッカー

2セクション small キッカー

3セクション 5mワイドボックス

 

*当日、コースセクションの変更される場合もありますのでご了承下さい。

サクラ

|

昨日、GWの打ち合わせのため

東京に一時帰ってきました!

 

桜満開ですね〜!

 

今年は桜が見れてよかった〜!!


DVC00022.jpg

舞茸

|

湯沢には、おいしいものがいっぱいです!

今日は、舞茸のてんぷらをご紹介〜!

 

100409_184913.jpg

 


この大きさびっくりじゃないですか?!

 

4月のキャンプコーチもビックなライダーさんなのでぜひ

チェックしてください!

 

COLLC CAMPポチッ

石ドラ

|

今日は、専門時代の友人が湯沢に来ていたので

湯沢では有名な焼き肉屋!

 

100129_202415.jpg

石打ドライブインに行ってきました!

 

100129_193539.jpg

ここのユッケジャンクッパがおいしいんです!

100129_195108.jpg

みなさんぜひ食べてみて下さい!

STEP UP CAMP vol.4 レポート

|

VVV JAMと同日にかぐらでは、STEP UP CAMP vol.4

行われました!

 

10040701.jpg

ボクは池の平だったので参加できませんでしたが

レポートが届いたのでどうぞ!

 

今回のキャンパーさん!

今回はキッカーコースとカービングコースに別れマンツーマン♪

 

10040702.jpg

では、まずキッカーコースから…

キッカーでもそうですがフリースタイルの基本はオーリーです!

オーリーが出来ていないとスピンもきれいに回りません!

 

10040703.jpg

ではしっかりとオーリーを!

10040704.jpg

肩のラインを引き上げるのポイントです!

いざ、スピンへ〜!

キャンパーさん!かっこ良くF180決まってましたよ♪

 

10040705.jpg

この日はみつまた第一高速リフト横でミスコンも行われてましたよ!

10040706.jpg

さてさて〜

カービンコースはというと…

10040709.jpg

しっかりとした基本姿勢で滑ることが大切なんです!

10040707.jpg

どうぞ〜〜!!

 

きっかりとエッジコントロールができていましたね!


10040708.jpg

この日は天候の変化が大変でしたが

お疲れ様でした〜!

キャンパーさんも満足されていたようでよかったです!

 

10040710.jpg

次のキャンプもぜひ参加して下さいね〜!

ご協力頂きました関係者様ありがとうございました!

……………………………………………………………………………………

4月はまだまだCAMPが目白押し!

チェックですよ〜!

 

気になった方はこちら→ポチッ




VVV Jam レポート

|

さてさて先週の週末は、妙高高原池の平スキー場で行われた

スノーボーダーズサミットへ行ってきました!

 

logo2.JPG

まず、1日目はVVV JAMです!

ガールズ同士のガチンコ勝負!男顔負けの技が飛び出てました。

イベントの盛り上げ隊長はもちろんチアキくん。

 

10040623.jpg

今回のジャッジ陣は…

collcライダーでもある田中幸さん、吉沢こずもさん、そして上田ユキエさん、

新川知恵美さん、夏井京子さん、三星マナミさん!

 

1004062.jpg

なんて豪華なんでしょう〜!!

1004063.jpg

今回は約90名弱のガールズが参加してしてくれました!

では、アイテム紹介に行きましょう〜

ナローBOX

 

1004064.jpg

ダウンレール

 

1004065.jpg

フラットダウンBOX

ドラム缶

 

1004066.jpg

キャニオンレール!

 

1004067.jpg

このアイテムに果敢にガールズが挑戦してました!

 さぁ〜華麗なライディングをご覧下さい!

1004068.jpg

オープン、ルーキークラスの決勝進出者はモービル送迎。

こんな貴重な経験は、あまりできないでしょう!

1004069.jpg

では表彰式です!

表彰式の前には今回の大会名にもなっているK2のギアのご紹介!

田中幸さんもいつも自分が使用しているギアを分かりやすく説明していました!

10040610.jpg

今回のJAMに参加していたCOLLCライダーのミモザちゃん!見事オープン

クラス3位になりました〜!

 

10040611.jpg

オープンクラスの優勝!

おめでとうございます!

10040612.jpg

表彰後はやっぱりシャンパンファイト〜

ボクは前にいたのでしっかりシャンパンかかりました!笑

 

10040613.jpg

各クラスの入賞者です!

 

10040616.jpg

今回のJAMの総評は我らがCOLLCのボスYH氏!

 

10040614.jpg

からの〜

今回のイベントのスーパーバイザーのKJさんの挨拶でイベント

終了です!KJさんの言葉にはしっかりと熱いものを感じました!

 

10040615.jpg

まだまだ今夜のイベントは続きます。

女の子ならではのファッションショー♪

10040617.jpg
10040618.jpg

みなさん1日お疲れ様でした〜!


次の日はというと…

試乗会です!

RIDEブースはこちら〜

10040619.jpg

元気なこずもさんがCOLLCパーカーを着てお出迎え!

10040620.jpg

 

K2ブースでは幸さんがお出迎え〜!

 

10040621.jpg

天気も良くみなさん来期に向けてギアを楽しくチェックしました!

4月の週末にはCOLLC主催のキャンプ&試乗会もあるのでチェック

してくださいね〜!!

 

GIRLS CAMP at 10/11 New Model 試乗会

BBQ CAMP at 10/11 New Model 試乗会

 

おまけ

アドバンスカップの15mキッカー!

 

10040622.jpg

イカツイ〜!


今年もGWCOLLC SUPER FINAL JAM

ライダー選考会を開催します!

みなさ〜ん!かぐらへ集まれ〜〜〜!!!


チェック↓

COLLC SUPER FINAL JAM






2010 COLLC SUPER FINAL JAM

|
ポスター2.jpg

2010 COLLC SUPER FINAL JAM

ライダーを目指すスノーボーダー達へ、

平岡暁史からシーズン最後のビッグチャンス!

ライダーの選考会を開催!!

 

スロープスタイルガチンコ勝負!

カテゴリー分けで大会初心者でも安心してご参加頂けます。

その他にも、トッププロライダー達と楽しくシーズンの総仕上げキャンプも開催!

シーズンラスト、かぐらで楽しい2日間を過ごしましょう!

 

05.03(Mon)

COLLCライダー&フレンドライダーと楽しくライディングキャンプ

こんな方におすすめ!

キッカーでオーリってどうやってかけるの?180がなかなか回らない。

360が回りたい。高回転へステップアップしていきたい!

ジブアイテムで遊びたい!!今シーズンこそはパークに入りたい!!

フリーランの中にグラトリを取り入れたい!

地形を使ってもっと遊びたい!

パウダーってどうやって滑るの?

オシャレ小技を習得したい!,,,等々

 

それぞれのレベルに応じてしっかりサポートするので、

リフトの乗り降りができる方ならどなたでも参加OKです!

 

05.04(Tue)

2010 COLLC SUPER FINAL JAM

スロープスタイルガチンコ勝負!

カテゴリー分けで大会初心者でも安心してご参加頂けます。

 

<クラス>

ビジネスクラス 男女(プロやアマでもスポンサードを目指す方)

エコノミークラス 男女(大会を楽しみたい、挑戦してみたい方)

ジュニアクラス 男女(小学生〜新高校1年生までの未来の金の卵達)

JIBクラス 男女(ジビングのみで楽しみたい方、スタイルを出したい方)

 

開催日:53日(土)、4日(日)

開催場所:かぐら・みつまたスキー場

主催:インターナショナルライダーズコレクション

特別協賛:K2 SNOWBOARDINGRIDE SNOWBOARDS

協賛:ブレイブボードRipstikSEV sportsREGE EYE INTERFACE

    Rowardaudry jones、カルマノ、A-SEVENOAKLEY

             HESTRAPOCKASKHEADamplidSP

協力:かぐらスキー場、かぐらスキースクール、FORCE PARKGLOBAL SESSION

参加ライダー&ジャッジ:平岡暁史、吉沢こずも、戸谷隼人、石川健二、

                          宮脇健太郎、國岡あい

                          (予定)豪華有名ライダー随時追加参加予定。

10042102.jpg

参加費:ライディングキャンプ/5,000

     (リフト券別、ライダーからのプレゼント有り)

 

     COLLC SUPER FINAL JAM/5,000

     (リフト券別、豪華抽選会有り)

 

     両日参加/9,000

募集定員:100

エントリー方法:エントリーフォームに記入の上51日までにメールか

         FAXにてお申し込み下さい。詳細に関しましてお申し込み

         確認メールにて返信致します。

お申し込みはこちらをクリック!! ポチッ

お問い合わせ、お申し込み:IR-COLLECTION inc

              mailirc@collc.com

              TEL03-3463-8853

              FAX03-3496-2278

当日緊急連絡先:かぐらスキースクール

           TEL025-780-8015


池の平

|

本日、VVV Jam開催のため昨日から

妙高高原の池の平スキー場へ来ています!

 

本日行われたVVV Jamの様子は画像処理が済み次第UPします!

 

100402_180335_ed.jpg


昨日の夕食はなんとバイキング♪

しかもジンギスカン!

やばいっす!ほっぺが落ちちゃいます!

 

100402_181701_ed.jpg


今回のイベントの運営を中心で行っている

GLOBAL SESSIONの方々と楽しく過ごさせて頂きました!

このアーカイブについて

このページには、2010年4月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年3月です。

次のアーカイブは2010年5月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0