2010年2月アーカイブ

TOYOTA BIG AIR

|
日本における1番大きい大会!
TOYOTA BIG AIRが今日放送ですね♪
bair-phA04.jpg
オリンピック熱がさめないこの時期にまたおもしろい大会が〜

放送時間
28日 深夜0:15〜 
テレビ朝日系列全国ネット

主な出場選手は
イェロ・エッタラ
eero_ettala.jpg
ティム・ハンフリーズ
tim_humphreys.jpg
ピート・ピロイネン
Peetu_Piiroinen.jpg
アンティ・アウティ
antti_autti.jpg
マルク・コスキ
markku_koski.jpg
リスト・マッティラ
risto_mattila.jpg
中井孝治
takaharu_nakai.jpg
村上大輔
daisukemurakami.jpg
工藤 洸
kouheikudo.jpg
世界のAIRに酔いしれましょう!
…………………………………………………………………
これを見てスノーボードが上手になりたくなったらこれ!
↓↓↓↓↓↓↓
チェック イット!!

雪祭り

|
今日は湯沢観光協会主催の雪祭りがみつまた駐車場にて
開催されてました〜!
道路の脇にはこんな灯籠がいっぱい!
10022701.jpg
100227_204310.jpg
中にはこんなものもありました♪
100227_222831.jpg
会場では、甘酒なんかも配られていましたよ!
最後はやっぱり花火!
10022702.jpg
かなり大きい花火が打ち上がってきれいでした。
冬の花火もいいもんですね〜

DOWN

|
最近の天候の変化に対応できず
風邪を引いてしまいました!
100226_222117.jpg
う〜久しぶりの風邪でDOWN中です。

学生大会in石打丸山スキー場

|

昨日、今日はボクの母校であるヒューマンアカデミーが
石打丸山スキー場で行われていた学生大会に出てたので
応援に行ってきました!
昨日はスロープで今日はハーフパイプ!
100224_120710.jpg
学生達の熱いバトルに興奮です!
近日のオリンピックを思い出しちゃましたね♪
ハーフパイプの女子では見事ヒューマンの子が優勝しました!
おめでとう〜!!
100224_163544_ed.jpg
大会に参加していた選手のみなさんお疲れ様でした!
大会関係者のみなさんお疲れ様でした!
100224_165911_ed.jpg
まだまだシーズンは残っています!
みんな残りのシーズンを楽しみましょう!

STEP UP CAMP vol.3

|

step-up-camp.jpg



STEP UP CAMP vol.3☆ 後援:かぐらスキースクール

これからスノーボードを始めてみませんか?!

スノーボードしてみたい!
カービングがしてみたい!
かっこよく滑りたい!

っというそこのあなた!

collcスタッフが完全サポート!!

スノーボードの楽しみ方を教えます!



まったく初めての方でも気軽に参加して下さいね!
ギアを持ってなくても大丈夫!しっかりレンタルもご用意しています。



●日時:3月14(

●定員:30名(先着予約申し込み順)
         *キャンプ中クラス分けを行います。 
   *クラス内人数によりコーチ人数を決定致します。


●お申し込み期限:3月13日


●お申し込み先:collc

●お申し込み方法:下記のエントリーフォームからのメールまたは電話、FAXにて受付けております。

お申し込みはこちらをクリック!!→ ポチッ

●料金:¥10,000(リフト券込み)

●キャンプ受付場所:みつまたロープウェイ乗り場


●受付時間:AM 8:00~ AM 9:35


●キャンプ集合場所:かぐらスキースクール前(みつまた無料休憩所内)


●キャンプ予定時間:午前 10:00〜12:00
          午後 13:30〜15:30


●キャンプお問い合わせ●
International Riders Collection,inc
 〒150-0041
 東京都渋谷区神南1-3-2久保井ビル3F
 TEL : 03-3463-8853
 FAX : 03-3496-2278
 Mail:irc@collc.com
 担当:仲村

キャンプでのご注意事項
*必ずご確認下さい。
キャンプは、定員になり次第締め切らせて頂きます。 事前にお問い合わせの上お申し込みをお願い致します。
悪天候、その他やむを得ない事象が発生した場合、 キャンプを中止する場合がございますので予めご了承下さい。
積雪・天候・ロープーウェー・リフト運行状況等により受付及び集合場所が変更される場合がございますので受付の際 ご確認をお願い致します。
キャンプ参加の際 ヘルメット、プロテクタ、等装着を各自にてお願い致します。
各自傷害保険に加入をお願いいたします。
遅刻、早退は払い戻し致しかねますので予めご了承下さい。
天変地異、必要な降雪量等、管理できない事由により講習の安全且つ円滑な実施を図る為、止むを得ない場合は講習を中止または内容を一部変更する場合がございますので予めご了承下さい。
諸事情により全工程中止の場合はお預かりの参加費用を全額返金を致します。
お客様の都合により受付及び集合時間に遅れる場合当日9時までに連絡をお願い致します。
*尚、開催キャンプ当日はロープーウェーの混雑が予想される場合がございますのお早めの出発、受付及び集合をお願いいたします。
免責事項次の場合には、かぐらスキースクール及びcollcは責任を負いません。
*天才地変、不可抗力による事由によって生じた損害、盗難、傷害、疾病等でお客様の故意又は過失によって生じた損害、お客様の法令または公序良俗に反する行為によって生じた損害、運送、宿泊機関等当社以外の責めによって生じた損害、その他事項に関しましては法令または一般の習慣によります。



みなさんで楽しく滑りましょう〜!!

ではかぐらでお待ちしております!

STEP UP CAMP vol.2 レポート

|
2月20日はSTEP UP CAMP vol.2でした!
今回のキャンパーさんです!
10022201.jpg
まずはギアチェックから〜
10022202.jpg
今回のキャンパーのポテンシャルの高さには驚きました!
アドバイスをすぐに吸収してしまうので成長が早いです♪
なのでより細かい体軸の動きをレクチャー!
10022203.jpg
午前中は滑走時の基礎を重点的に滑りの質を変えていきました!
10022204.jpg
10022205.jpg

ではランチタイム!
collcスタッフとキャンパーさんでいろいろな話をしつつご休憩!
ボクらはこの日みつまた名物でもあるバクダンを2発投下しました!
10022206.jpg
10022207.jpg
午後はかぐらの上の方へ〜
いろんなバーンを滑ることが上達には欠かせないんですよ!
10022208.jpg
10022211.jpg
いろんな地形を滑りつつグラトリにも挑戦!!
なんとキャンパーさん2人とも180ができちゃいました!
あっぱれ♪
10022209.jpg
10022210.jpg
気づけば終了の時間!
皆さんお疲れ様でした!
collcスタッフも楽しくコーチングさせて頂きました。
10022212.jpg
ご協力頂きましたかぐらスキー場様、かぐらスキースクール様ありがとうございました。
また、宜しくお願い致します。
………………………………………………………………………………………………………
次のSTEP UP CAMP vol.3は3月14日になります!
気になった方チェック!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

大田原牛♪

|
今日はいつもお世話になっている和田ロッジの一郎さんに
ご飯に連れて行ってもらいました!
まず、ラーメン!
からの〜焼き肉です!カロリーMAX!
100221_212541_ed.jpg
でもでもなんと大田原牛をごちそうになっちゃいました♪
100221_215055.jpg
とろけるとはまさにこのことだと!めっちゃうまかった〜
一郎さんごちそうさまでした!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
先ほど帰宅し、今は我らがcollcボスYH氏がサポートをしています
スキークロスの瀧澤さんの応援をTVでしています!
hiroomi-takizawa_photo.jpg
滑走順が21番目でそろそろです!
起きていてこのBLOGを見てくれているみなさん!
いっしょに応援しましょう!
…………………………………………………………………………………………………
瀧澤さんBLOG
↓↓↓

SBJ&インタースタイルレポート

|

お待たせしました〜!!
先日、行ってきましたSBJ&インタースタイルをレポートしちゃいます!
まずはRIDEブースからご案内〜
10022001.jpgのサムネール画像
10022004.jpgのサムネール画像
RIDEブースには吉沢こずもさん、西田崇さん、高橋博美さん、田中陽くんがお出迎え!
バイヤーさんに商品説明をしてましたよ!
10022002.jpgのサムネール画像
10022003.jpgのサムネール画像
来シーズンモデルのギアやウェアが勢揃いです。
来期のRIDEウェアはシンプルな感じでセットアップがしやすいラインナップでした〜
MENS
10022005.jpgのサムネール画像
10022006.jpgのサムネール画像
LADY'S
10022007.jpgのサムネール画像
10022014.jpgのサムネール画像
試乗会にはなかったLADY'Sラインも展示してありました!
10022009.jpgのサムネール画像
LADY'Sバイン♪
脱着が早くフィット感バツグンのモデル
BANDITA CONTRABANDがおすすめ!
10022010.jpgのサムネール画像
来期のおすすめMENSボードはこれ!
☆DH2☆
ProRizeシェイプで反応スピードも速く高反発なのでどんなシュチエーションでも
高機能を発揮してくれる最高の相棒になりうる1本!!
10022011.jpgのサムネール画像
MENSバインライナップ♪
10022012.jpgのサムネール画像
一部ではありますがLADY'Sブーツ
10022013.jpgのサムネール画像
MENSブーツ
1002201.jpg
番外編ですがこの日の次の日がオリンピック男子ハーフパイプで、急遽
西田崇さんのTV出演が決まりTBSの取材を受けていましたよ!
10022016.jpg
次はK2ブースへお邪魔しま〜す!!
10022019.jpg
10022021.jpg
10022022.jpg
K2ブースではK2レディースライダーの上田ユキエさん、田中幸さん、野村礼華さん達が
来期のギアをプレゼン!分かりやすく説明されてました!

10022017.jpg10022018.jpgVVVのカラーバリエーションはこんなにあるんですよ!

10022023.jpgK2バインラインナップ♪
10022026.jpg一部ではありますがLADY'Sブーツ
10022027.jpgMENSブーツ
10022028.jpgRIDEおよびK2のバイン&ブーツの詳しい情報はまた後ほど!
SBJには会場の真ん中にオーロラビジョンがあり、2日目は
SNOWBOARDアワードの表彰もありました。
10022015.jpg
その他にもユキエさんとこずもさんでゲームのPRをしたりと様々なことやってました〜

10022024.jpgSBJにはKJさん率いるグローバルCREWも

10022025.jpg

さてさて〜
インタースタイルはというと
会場内にSK8ランプがあったりと盛り上がってました!
10022029.jpg

インタースタイルではまずRAGEから
来期は球面タイプがよりカラーバリエーションが多くなりました!
しかもかなりかわいい♪
10022030.jpg
RECSはまたまたかっこいいモデルが登場!!
10022033.jpg
ROWARDからはまたも田中幸モデルが登場!
ツートンカラーでかわいい感じに仕上がってます!
10022032.jpg
AurdyJonesからも田中幸モデルが出ちゃいます♪
今年はストライプでしたが来期はドット柄〜
しかもパステルカラーです!
10022031.jpg
最後はnamelessage!
来期は細身な感じでシルエットもかなりかっこいいです!
10022034.jpg
って感じです!
うまくまとめられませんでしたが来期がまた楽しみですね!
ではでは〜


















RIDEガール発見

|
今日は苗場にてRIDEのボードに乗っていたガールズがいたと
思ったらヒューマンアカデミーというスノーボードの専門学校で
同期だった子とばったり!
100215_130037.jpg
ということで了解を得て写真をパチリ!
今はハーフパイフのプロを目指してがんばってるそうです!
がんばれ〜!
みなさんも自分の目標に向かって何事にもがんばりましょう♪
ボクはより多くの人にスノーボードを楽しんで頂けるように
頑張ります!

バンクーバーオリンピック

|
今日は朝から気になって気になってしょうがなかった
バンクーバーオリンピック男子ハーフパイプ!
今日もSBJに参加していたんですが
SBJの会場内のオーロラビジョンでオリンピックが流れていたので
会場のお客さん全員で応援!!
やっぱりショーン・ホワイトは圧巻でしたね!
金メダルおめでとうございます!
26.jpg
日本勢もみんながんばってましたね!
本当にお疲れ様です。
國母くんのBack to Backの1080は完璧だった!惜しくも
ダブルコークが決まりませんでしたがいいランだったと思います!
20100218-00000024-maip-spo-view-000.jpg
青野くんの3ヒット目のF1080の高さはヤバかったですね!
きれいなフラットスピンでぶっ飛んでました!
20100218_0608-sports-reu-view-000.jpg
本当に惜しかった〜
勝負の世界はやはり何が起こるか分からないですね。
日本代表の村上大輔さん、工藤コウヘイくん、國母和宏くん、青野令くん
本当にお疲れ様でした!
次のソチオリンピックでのメダルを期待してます!
ではでは〜
*写真は毎日新聞社様のHPよりお借り致しました。

SBJ&インタースタイル

|
今日はパシフィコ横浜で行われているSBJ&インタースタイルに行ってきました!
いろいろなブランドのブースがたくさん出ていて
ニューモデルをチェックしてきました〜♪
100217_092721_ed.jpg
SBJの様子は画像処理が終わり次第UPしますね!
さてさて明日の早朝はいよいよ
オリンピックで一番楽しみにしている
男子ハーフパイプですよ〜
みんなで日本代表を応援しましょう!
そして世界各国のそうそうたるライダーのルーティン酔いしれましょう!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
しかも明日のお昼からのTBSのホンジャマカの恵さんがMCの番組に
RIDE&COLLCライダーの西田崇さんが生放送に出演します!
チェックしてみて下さいね!

バレンタインキャンプレポート!

|
昨日14日はバレンタインキャンプでした〜!!
今回コーチとして参加してくれたのは…
田中幸さん
10021501.jpg
吉沢こずもさん
10021502.jpg
川崎紗恵さん
10021503.jpg
まず、コーチのあいさつから始まりそしてcollcボスYH氏のあいさつ!
10021504.jpg
いよいよバレンタインキャンプスタートで〜す!
昨日は久しぶりのピーカンでした!キャンパーのみなさんの日頃の行いが
よかったんですね!笑
10021506.jpg
今回のコースは3つ♪
フリーラン&グラトリコース(田中幸さん)
BOXコース(吉沢こずもさん)
パークフリーライディングコース(川崎紗恵さん)
さっちゃんグループはこれからかぐらの頂上へ〜
10021507.jpg
昨日が雪だったこともあってまだパウダーが残っていたのでまずは
ツリーラン!!
少し浅いパウダーでしたがこの天気にパウダーってなんて贅沢〜!
10021513.jpg
海外のナチュラルを攻めているさっちゃん!やっぱり滑りが違いますね!
キャンパーさんにパウダーランのテクニックをレクチャー♪
10021508.jpg
パウダーを満喫した後は、
グラトリの基本となるノーズプレス!テールプレス!
しっかりと重心となる足に体重を乗せるのがポイントです!
10021510.jpg
10021511.jpg
10021512.jpg
続いてこずもグループは〜
みんなで自己紹介!
10021516.jpg
その後は…
スパルタBOX!笑
キャンパーさんはひたすらBOXをハイクでがんばってましたね!
10021514.jpg
BOXは目線を足下ではなくアウトに持っていくとメイク率がUPするそうです!
みなさんこれを行うとほんとに変わりますよ〜
100215.jpg
10021517.jpg
キャンパーさん達のスタイリッシュなBOXをどうぞ!
10021518.jpg
10021519.jpg
BOXの合間には、少しグラトリブレイク♪
グラトリでのB1はトゥーエッジにしっかり乗るのがポイントですよ!
10021520.jpg
10021521.jpg
そして紗恵グループは〜
10021522.jpg
キッカーをメインにパークライディング!
まずは紗恵さんのデモジャンプ♪
10021523.jpg
続いてキャンパーがジャンプ〜
10021524.jpg
キッカーへのアプローチの仕方からオーリーでのポイントをレクチャー!
10021525.jpg
アプローチではしっかりと低い姿勢になることが大切です!
オーリーへのパワーをためるのに不可欠なんです♪
10021526.jpg
なんと午後からは若干13歳で2月末に行われるTHE SLOPEに出場が決まっている
K2ライダー角野友基くんがキャンプコーチとして紗恵グループに参加してくれました!
10021527.jpg
まずあいさつがわりのB720!
10021528.jpg
友基くんも加わりさらにパワーアップ!
パークといってもキッカーやBOXだけじゃないんです!
いろいろな地形を利用してオーリーなどの練習をすることでどんなキッカーにでも
対応できるようになるです!
いつも通り過ぎてしまうギャップなどで遊んでみるのもおすすめですよ!
10021529.jpg
10021530.jpg
ここでキャンプ終了〜!
みなさんお疲れ様でした!
10021534.jpg
10021535.jpg
閉会式では14日に誕生日を迎えられたキャンパーさんに
さっちゃんからサプライズプレゼントが〜♪
10021531.jpg
さらになんたってバレンタインデーですからコーチからみなさんへ
手作りチョコレートをプレゼント!
10021532.jpg
10021533.jpg
恒例のじゃんけん大会もありました!
協賛して頂きましたメーカー様ありがとうございました。
今回の目玉品の今期のRIDEのボードをGETしたキャンパーさん!
おめでとうございます!
10021536.jpg
バレンタインキャンプに参加して頂いたキャンパーのみなさん!
本当にお疲れ様でした!
10021537.jpg
ご協力して頂いたかぐらスキースクール様ありがとうございました。
今シーズンまだまだキャンプを企画していますので宜しくお願い致します。
……………………………………………………………………………………………
今週末はSTEP UP CAMP vol.2ですのでみなさんチェックして下さいね!
↓↓↓↓↓↓↓↓

SETでお得!!

|
なんと今、大人気のトールシリーズと
この時期に必須アイテムのフェイスマスクをSETで
購入するとなんとフェイスマスクが30%OFFになっちゃいます!
collcmj_top40tp.jpg
collc_cl0047.jpeg
SET PRICEキャンペーン
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
本日から2月28日まで
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
トールシリーズ + フェイスマスク
↓↓↓↓↓↓
フェイスマスク30%OFF
こんなチャンスめったにないですよ〜!
気になってしまった方はこちらまで
↓↓↓↓↓↓

関東大会

|
昨日まで開催されていた関東大会HPとSSが長野県
白樺湖ロイヤルヒルスキー場に行ってきました。
いや〜何も見えません!
42669727_1373644177.jpg
自分はスロープスタイルに出たんですが
雨が降ったりやんだり、しかもかなりのガスでスタート位置から
キッカーも見えないほど!
参加者みなさん精一杯のエアーをしてました!
全日本を決めたみなさんおめでとうございます!
惜しくも残念だった方は来年頑張りましょう!
ちなみにボクはダメでした。
まだまだシーズンはこれから!
この大雪を楽しみましょう〜!
……………………………………………………
2月20日はSTEP UP CAMP vol.2です!
collcスタッフが完全サポート!!
スノーボードの楽しみ方を教えます♪

お申し込みはこちらから
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


RIDE SNOWBOARDS 2010/11モデルレポート

|
RIDE SNOWBOARDS 2010/11モデル
お待たせ致しました〜!
RIDEのニューモデルをcollcスタッフが試乗させて頂いたので
レポートしちゃいます!
GETする時の参考にしてみて下さいね!
ではいっきま〜す!

その前にRIDEブースまでこずもさんがご案内!!

cosmo01.jpg3
cosmo02.jpg
2
cosmo03.jpg1
cosmo04.jpg到着!
ブース前はこのような感じとなってます!
RIDE.jpg改めてご紹介!
MENS
…………………………………………………………………………………………………………………………
DH

DH.jpg
SHAPE:Camber
SIZE:151,153,153wide,155,156wide,157,159,159wide,162wide
BASE:Fusion 4000 Base
☆チェック!!☆
09/10モデルに搭載されていたカーボンがポップロッド形状から板状のカーボンに
モデルチェンジ!!以前よりも柔らかいフレックスで高い反発性はそのまま!
オーリーの際の跳ね返りが早く安定して飛べちゃいます!
フリーランにおいてもエッジの切り返しがスムーズ!
あなたのパークライディングをより快適にしてくれる定番の1本です!
ガッツリとパークを攻めたい方へおすすめの1本です。
ロックテイストなグラフィックでガンガン攻めちゃおう〜♪
…………………………………………………………………………………………………………………………

DH2
COLLCライダー西田崇使用モデル


takashi.jpg

DH2.jpg

SHAPE:ProRize
SIZE:151,153,155,156wide,157,159,159wide,161,162wide
BASE:Fusion 4000 Base
☆チェック!!☆
09/10モデルはローライズロッカーだったDH2が10/11モデルはプロライズ
フルモデルチェンジ!!オールラウンドボードへ進化を遂げた!
フラットラインになったことでフリーランの際、雪面に吸い付いているような
乗り味で安定感バツグン!!
エッジレスポンスも早くより少ない力でカービングが可能!
しっかりとしたハリがあり反発性も高く高速でも安定して滑走ができちゃいます。
キッカーにおいてバックサイドの抜けが恐ろしくスムーズ!
これに乗らなきゃ損しちゃいますよ!
今より高いレベルを求める人へおすすめ!
…………………………………………………………………………………………………………………………
MACHETE

MACHETE.jpg

SHAPE:LowRize
SIZE:152,155,157wide,158,160,161wide,162,164wide
BASE:Fusion 4000 Base
☆チェック!!☆
09/10モデルに搭載されていたカーボンがポップロッド形状から板状のカーボンに
モデルチェンジ!!以前よりも柔らかいフレックスで高い反発性はそのまま!
ロッカーボードでもハリのあり、反発性が高い!足下はフラットなので
フリーライディングでも安定して滑走できる。
LOW RIZE ROCKERを採用しているためにグラトリやジブでプレスがしやすく、
グラトリやBOX、レールでエッジの引っかかりが少なくより簡単にパークライドを
楽しめちゃいます!フリーライディングではかなり軸を倒して滑走しても安定して
滑走できるので今までより幅広いライディングが楽しめます♪
スノーボードをよりおもしろく滑りたい方へおすすめ!
…………………………………………………………………………………………………………………………
SOCIETY UL
SOCIETY.jpg
SHAPE:Camber
SIZE:151,154,157,160
BASE:UL Base
☆チェック!!☆
09/10モデルに搭載されていたカーボンがポップロッド形状から板状のカーボンに
モデルチェンジ!!以前よりも柔らかいフレックスで高い反発性はそのまま!
従来のトップシートとは、異なる素材を使用したため、より軽量に!
乗ればすぐに体感出来るファーストクラスの乗り心地!
高速でキレ味のあるカービングもできてしまうと思えば、
キッカーではより高く安定して飛べちゃう!
どんな環境においても最高のパフォーマンスを発揮してくれる。
まさにフリーライディングの王様!
1本で何でもやりたい方へおすすめ!
…………………………………………………………………………………………………………………………
KINK

KINK.jpg

SHAPE:ProRize
SIZE:147,152,153wide,155,156wide,158,160wide
BASE:Fusion 1500 Base
☆チェック!!☆
09/10モデルはキャンバーだったKINKが10/11モデルはプロライズ
フルモデルチェンジ!!より強力なジビングボードへ進化!
やわらかいフレックスそのままにフラットになったことでフリーランの際の安定感が
アップ!トーションもやわらかめなのでグラトリも簡単メイク!!
よりグラトリやBOXでの安定がアップしたことで簡単にパークライドを
楽しめちゃいます!
これからジブに挑戦したい方、ジブを極めたい方へおすすめ!
…………………………………………………………………………………………………………………………
CRUSH

CRUSH.jpg

SHAPE:LowRize
SIZE:147,152,153wide,155,156wide,158,160wide
BASE:Fusion 1500 Base
かなりやらわかいフレックスでより初心者でもとても扱いやすいボード!
LOW RIZE ROCKERを採用しているためにグラトリやジブでプレスがしやすく、
グラトリやBOX、レールでエッジの引っかかりが少なくより初心者の方にも安心!
これからグラトリに挑戦したい方、グラトリを極めたい方へおすすめ!
またまた、温度変化で模様が変わるオシャレ感満点!
…………………………………………………………………………………………………………………………
MANIC

MANIC.jpg

SHAPE:LowRize
SIZE:152,154wide,155,157wide,158,160wide,161,164wide
BASE:Fusion 1500 Base
ロッカーボードでもハリのあり、反発性が高い!なお、足下はフラットなので
フリーライディングでも高速でも安定して滑走できる。
LOW RIZE ROCKERを採用しているためにグラトリやジブでプレスがしやすく、
グラトリやBOX、レールでエッジの引っかかりが少なくより簡単にパークライドを
楽しめちゃいます!
より楽しくパークライドしちゃいたい方へおすすめ!
…………………………………………………………………………………………………………………………
SLACKCOUNTRY UL
*写真でなくて申し訳ないです。
s.jpg

SHAPE:HighRize
SIZE:157,161,164168
BASE:UL Base
☆チェック!!☆
ローライズよりも強いハイライズロッカーを搭載したモデル!
従来のトップシートとは、異なる素材を使用したため、より軽量に!
10/11より新たに開発されたUL Baseを搭載で滑走性バツグン!
軽量でさらにロッカーとなっているのでパウダーでの浮力はバツグン!!
エッジの引っかかりもなく簡単に扱えちゃえます!
しっかりとしたハリがあるので高速でも安定して滑走できます。
本当の山滑りをしたい方へおすすめ!
…………………………………………………………………………………………………………………………
HIGHLIFE

HIGHLIFE.jpg

SHAPE:LowPro
SIZE:155,158,159wide,161,163wide,164,167,168wide,172wide
BASE:Fusion 4000 Base
☆チェック!!☆
10/11から新しく出たロープロライズテクノロジーを搭載したモデル!
ノーズ部分がロッカー形状でその他がフラットライン形状となっている。
よりフリーランに安定感をもたらせ、よりスムーズにカービングが可能!
ノーズ部分がロッカー形状のためパウダーランも快適!
1日中快適に滑りたいならこれに乗るしかない!しっかりとしたハリがあるため、
高速でもバタつきがなく安心!
1ランク上の滑りを追求したい方へおすすめ!
…………………………………………………………………………………………………………………………
ANTIC

ANTIC.jpg

SHAPE:LowPro
SIZE:151,154,157,158wide,160,162wide,163,165wide,168wide
BASE:Fusion 4000 Base
☆チェック!!☆
10/11から新しく出たロープロライズテクノロジーを搭載したモデル!
ノーズ部分がロッカー形状でその他がフラットライン形状となっている。
よりフリーランに安定感をもたらせ、よりスムーズにカービングが可能!
ノーズ部分がロッカー形状のためパウダーランも快適!
1日中快適に滑りたいならこれに乗るしかない!HIGHLIFEよりやわらかく、
扱いやすいボードとなっている。エッジの切り返しがスムーズでキレ味の
良いカービングで気持ちよく滑走できちゃいます!
スムーズにフリーランを楽しみたい方へおすすめ!
…………………………………………………………………………………………………………………………
AGENDA

AGENDA.jpg

SHAPE:LowRize
SIZE:142,147,152,156,159
BASE:Fusion 1500 Base
かなりやわらかフレックスで初心者の方へおすすめ!
LOW RIZE ROCKERを採用しているためにグラトリやジブでプレスがしやすく、
グラトリやBOX、レールでエッジの引っかかりが少なくより初心者の方にも安心!
エッジの引っかかりが少ないので逆エッジしにくく快適により簡単に
スノーボードを楽しめちゃう1本です!
これからスノーボードを始める方や上達されたい方へおすすめ!
さあこれでゲレンデデビューしちゃいましょう!
…………………………………………………………………………………………………………………………
LADY'S
OMG
COLLCライダー吉沢こずも使用モデル
P1040038.JPG


OMG.jpg

SHAPE:ProRize
SIZE:140,144,147,150,153
BASE:Fusion 4000 Base
☆チェック!!☆
09/10モデルはキャンバーだったFEVERが10/11モデルはプロライズ
フルモデルチェンジしOMGとして生まれ変わって登場!!
ポップロッドカーボンから板状のカーボンにモデルチェンジ!!
以前よりも柔らかいフレックスで高い反発性はそのまま!
よりオールラウンドボードへ進化を遂げた!
フラットラインになったことでフリーランの際、雪面に吸い付いているような
乗り味で安定感バツグン!!
エッジレスポンスも早くより少ない力でカービングが可能!
しっかりとしたハリがあり反発性も高く高速でも安定して滑走ができちゃいます。
これに乗らなきゃ損しちゃいますよ!
今より高いレベルを求める女の子へおすすめ!
by吉沢こずも
…………………………………………………………………………………………………………………………
CANVAS
COLLCライダー吉沢こずも使用モデル
cosmo05.jpg


CANVAS.jpg

SHAPE:LowRize
SIZE:140,144,147,150,153
BASE:Fusion 4000 Base
☆チェック!!☆
09/10モデルはキャンバーだったがローライズロッカーを搭載し登場!!
ポップロッドカーボンから板状のカーボンにモデルチェンジ!!
以前よりも柔らかいフレックスで高い反発性はそのまま!
ロッカーボードでもハリのあり、反発性が高い!足下はフラットなので
フリーライディングでも安定して滑走できる。
LOW RIZE ROCKERを採用しているためにグラトリやジブでプレスがしやすく、
グラトリやBOX、レールでエッジの引っかかりが少なくより簡単にパークライドを
楽しめちゃいます!より少ない力で扱えるようになりましたよ!
パークライドをより楽しみたい女の子へおすすめ!
by吉沢こずも
…………………………………………………………………………………………………………………………
COMPACT

COMPACT.jpg

SHAPE:LowRize
SIZE:139,143,147,150,153
BASE:Fusion 1500 Base
かなりやらわかいフレックスでより初心者でもとても扱いやすいボード!
LOW RIZE ROCKERを採用しているためにグラトリやジブでプレスがしやすく、
グラトリやBOX、レールでエッジの引っかかりが少なくより初心者の方にも安心!
これからグラトリに挑戦したい女の子、グラトリを極めたい女の子へおすすめ!
…………………………………………………………………………………………………………………………
PROMISE

PROMISE.jpg

SHAPE:LowPro
SIZE:141,145,148,151,154
BASE:Fusion 1500 Base
☆チェック!!☆
10/11から新しく出たロープロライズテクノロジーを搭載したモデル!
ノーズ部分がロッカー形状でその他がフラットライン形状となっている。
よりフリーランに安定感をもたらせ、よりスムーズにカービングが可能!
ノーズ部分がロッカー形状のためパウダーランも快適!
エッジの切り返しがスムーズでキレ味の良いカービングで気持ちよく
滑走できちゃいます!
スムーズにフリーランを楽しみたい女の子へおすすめ!
…………………………………………………………………………………………………………………………
RAPTURE

RAPTURE.jpg
SHAPE:LowRize
SIZE:138,143,147,151,154
BASE:Fusion 1500 Base
かなりやわらかフレックスで初心者の方へおすすめ!
LOW RIZE ROCKERを採用しているためにグラトリやジブでプレスがしやすく、
グラトリやBOX、レールでエッジの引っかかりが少なくより初心者の方にも安心!
エッジの引っかかりが少ないので逆エッジしにくく快適により簡単に
スノーボードを楽しめちゃう1本です!
これからスノーボードを始める女の子や上達されたい女の子へおすすめ!
さあこれでゲレンデデビューしちゃいましょう!
…………………………………………………………………………………………………………………………
どうだったでしょうか?
これから試乗会も各地で行われると思いますでの
ぜひ試してみて下さいね〜!!
ではでは〜

K2 SNOWBOARDING 2010/11モデル
まずK2からご紹介です!
collcスタッフが実際に試乗したコメントです!
GETする時の参考にしてみて下さいね!
ではいっきま〜す!
MENS
…………………………………………………………………………………………………………………………
DARKSTAR
K202.jpgのサムネール画像
☆チェック!!☆
今期からキャンバーではなくフラットラインへモデルチェンジ!!
フラットラインになってことでフリーランの際のエッジコントールがスムーズになり、
少ない力でカービングができちゃいます!
フレックはやわらかいんですがかなりの反発力があり、大きいキッカーから
ハーフパイプまで何でもこなせてしまう1本です!!
1本で何でもやりたい方へおすすめ!
*ボードサイズによりカラーが異なります。写真は149cmです。
…………………………………………………………………………………………………………………………
PARKSTAR
K201.jpgのサムネール画像
言わずと知れたジブ・パークボード!!
DARKSTARをよりパーク向けに進化させたモデルです。
JIB ROCKERを採用しているためにグラトリやジブでプレスがしやすく、グラトリやBOX、
レールでエッジの引っかかりが少なくより簡単にパークライドを楽しめちゃいます!
なお、ノーズとテールにカーボンを搭載しているため反発力もバツグンです!
足の間はフラットのなのでフリーランでエッジの切り替えもスムーズで安定感があります!
パークで注目されたい方へおすすめ!
*ボードサイズによりカラーが異なります。写真は149cmです。
…………………………………………………………………………………………………………………………
WWW(WORLD WIDE WEAPON)
K203.jpg
グラトリをより簡単にやりたい方はこれしかない!
フレックスがかなりやわらかくトーションもやわらかいためボードの扱いがしやすい!
JIB ROCKERを採用しているためにグラトリやジブでプレスがしやすく、グラトリやBOX、
レールでエッジの引っかかりが少なくより初心者の方にも安心!
これからグラトリに挑戦したい方、グラトリを極めたい方へおすすめ!
*ボードサイズによりカラーが異なります。写真は152cmです。
…………………………………………………………………………………………………………………………
LADY'S
VVV(VA VA VOOM)
野村礼華使用モデル
TOP
K204.jpg
BASE
K205.jpg
女の子のためのパークボード!
JIB ROCKERを採用しているためにグラトリやジブでプレスがしやすく、グラトリやBOX、
レールでエッジの引っかかりが少なくより簡単にパークライドを楽しめちゃいます!
これさえあればより楽しくパークをライディングできちゃいます!
フレックスはやわらかめですがしっかりとした反発もありオーリーも簡単に高く飛べちゃう!
足下はフラットになっているのでフリーランでも
安定して滑走できエッジコントロールも簡単!!
これからパークに入りたい方やパークをより楽しみたい方へおすすめ!
*同じサイズでもカラーバリエーションがあります!写真は135cmです。
…………………………………………………………………………………………………………………………
FLING
COLLCライダー田中幸使用モデル
100205.jpgのサムネール画像
K206.jpg
☆チェック!!☆
今期からキャンバーではなくフラットラインへモデルチェンジ!!
フラットラインになったことでよりエッジコントロールがしやすく、
ボードの反応スピードがアップ!
フリーランでは雪面に吸い付いているような感覚で安定感もバツグン!
カーボン搭載モデルなので、反発力も高く、
どんな環境においても高性能を体感出来るオールラウンドボード!
1本で何でもやりたい方へおすすめ!
*オールサイズ同じカラーになります。写真は142cmです。
…………………………………………………………………………………………………………………………
では次はRIDEレポートをお届けしますのでお楽しみに

RIDE&K2試乗会レポート!!

|
無事昨日にてディーラーさん向けのRIDE&K2試乗会が終了しました!
天候が悪い中、みなさんお疲れ様でした!
試乗会にはたくさんのライダーさんも来てましたよ〜
まずはcollcライダーでもある
田中幸さん
100205.jpg

吉沢こずもさん
10020506.jpg
K2ライダー
野村礼華さん
10020501.jpg
上田ユキエさん&グローバルのKJさん
10020502.jpg
RIDEライダー
ミヤケンさん
10020503.jpg
西田崇さん&高橋博美さん&collcお手伝いスタッフ
10020508.jpg
みなさんニューモデルをディーラーさんに熱心に説明してました!
10020509.jpg
3日目にはパウダー試乗会もかぐらスキー場であり西田崇さんや高橋博美さんを
筆頭にディーラーさん方20人程でかぐらの裏へ!
10020504.jpg
みなさんバックパックにスノーシューをつけ出発して行きました!
10020505.jpg
自分はというとビーコンもスノーシューもなかったためみなさんを
お見送りしまた苗場へというルーティンでした!
ニューモデルのご紹介のためcollcスタッフ総出で試乗したレポートは後ほど!
只今、画像処理を行っています!もう少し待ってて下さいね!
………………………………………………………………………………………………………………………
また、もう少しでバレタインですね!
バレンタインと言えばバレンタインキャンプですね〜!
今回の試乗会にも参加していました幸さんやこずもさんがコーチしてくれますのでぜひぜひご参加を!
締め切り間近ですよ〜
お早めに!!
参加ご希望の方はこちらから
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

RIDE&K2試乗会

|
RIDE&K2試乗会
今日から苗場ではK2 JAPANによるバイヤー試乗会が始まりました!
2010/11新モデルがお披露目です!
100203_092044_ed.jpg
100203_092132_ed.jpg
collcスタッフみんなで来期モデルの試乗をさせて頂きました!
板の特長などをこれからアップしちゃいますのでお楽しみにしてて下さいね!
今日乗れなかったボードを明日乗ってきます♪
100203_135956_ed.jpg
RIDEライダーのこずもさんやミヤケンさん、西田崇さん、高橋博美さんたちは
ニューモデルで撮影もしてましたよ!
ではでは〜

ASAMIN

|
今日はみつまたフォースパークのボスつゆさんがオーナーの
バーでイベントがあるということでASAMINに行ってきました!
100202_222817_ed.jpg
ASAMINは苗場の近くにあるかなりいい感じのお店ですよ!
今日はイベントということでミヤケンさんやカベくもいましたよ!
明日からK2 JAPANの試乗会が苗場・かぐらであるので楽しみです♪
しっかりとレポートちゃいますのでお楽しみに〜

わかきや

|
皆さん!浅貝スキー場前にある「わかきや」をご存知ですか?
ラーメンがおいしいんです!
特にオススメは「みそバター辛さLv.1」ですね!
100131_123848.jpg

ボクはRIDEライダーのミヤケンさんとヒューマンアカデミーの
生徒さん達とわかきやへ行ってきました!
100131_125845_ed.jpg
100131_125904_ed.jpg

このアーカイブについて

このページには、2010年2月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年1月です。

次のアーカイブは2010年3月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0