COLLC SUPER FINAL JAM in KAGURAレポート!

|

さてさて。

写真の整理も済んだのでレポートのアップといきましょうか。

5月4日(月)、5月5日(火)の二日間新潟県かぐらスキー場にて行われたCOLLC SUPER FINAL JAM。

2日間中、僕は諸事情で4日の夜に新潟入りをしたので、今回は5日に行ったコンテストのレポートをアップしようと思いますっ。

BLOGを書くのに丸一日使ってしまいました。   
今回はかなり長いBLOG記事になりますが、皆さん最後までどーぞお付き合いの程宜しくお願いします。

それでは、5月5日分COLLC SUPER FINAL JAMレポートいってみよぉー。


AM8:00よりゴンドラ降り場前にてエントリー受付中。
DSC02950.jpg
受付にはグローバルセッションのライダーでもある清水美那ちゃん、川崎紗恵ちゃんもお手伝いして頂きました。
今回は約90名程のエントリーがありました。ありがとうございます。


ジャッジ勢、朝の談話中。
DSC02947.jpg
健太郎君、一海君、暁君、隼人君。


それではそろそろ開会式がはじまるので会場の方へ向かいましょうっ。
6P3A0693.jpg
こちらは開会式の様子。
6P3A0674.jpg
挨拶初めはもちろんこのお方。
DSC02974.jpg
COLLCのドン、YHさんっ。


続いて暁君。
DSC02994.jpg

こずもちゃん。
DSC02988.jpg

隼人君。
DSC02991.jpg

一海君。
DSC02995.jpg
※一瞬の挨拶だった為マイクを持った写真を逃しました、、、。


健太郎君(RIDE)。
DSC02990.jpg

そして、グローバルセッションのボス、KJこと沓掛さん。
DSC02978.jpg
今回のコンテストではグローバルセッションのライダー選考会も急遽決定ぇ。
なんとも心強い集団が加わってくれました。
KJさんはじめグローバルセッション関係者の皆様、本当色々と手助けありがとうございました。


今回のイベントのMCを担当してくれるのはMC千秋君。
DSC02997.jpg
グローバス主催イベントではもうお馴染みですね。


さて、それでは次にコース紹介といきましょうっ。


ザンっ。

↓CLICKで拡大↓
park.gif
これが今回のコンテストで使用する特設セクションの全貌です。

このセクションを自由に使ってジャッジにアピールしていただきます。

それでは1つ1つご紹介。

まずはスタートエリア。
9_s.jpg
なんて事ない普通です。

お次ぎはBIG&MIDIUMキッカー。
DSC02958.jpg
左がBIG(約12m 〜 約13m)
右がMIDIUM(約7m 〜 約8m)


こちらはSMALLキッカー。
DSC02962.jpg
↑図でいうと、SMALL KICKER1ってやつです。(約4m 〜 約5m)


こちらはナローボックス。
DSC02964.jpg
約6mくらいですかね。


そしてこちらは最後の見せ場、みんな大好き身体に優しいワイドボックス。
DSC02966.jpg
リスクが少な目アイテムなので、ここではぶっちゃけ無茶苦茶やってもらいたいポイントです。


そしてここがCOLLC、RIDE、K2テントが並ぶジャッジエリア。
DSC02955.jpg
っといった感じです。

この特設パークを製作してくれたのはツユちゃんことプロライダー露崎訓史君率いるFORCE PARKの皆様。
DSC03081.jpg
個人的にツユちゃんと知り合ってから10年以上経ちますが、こうやって一緒に仕事をするのは今回が初めて。
いやいやお見事です。色々ありがとぉ。また宜しくねっ。



さてっ。

そろそろ競技に参りましょう。

ルールはいたって簡単なジャムセッション。
決められた時間内に上記のセクションを使って自由に滑ってもらい、その滑りやスタイルをジャッジが判定。
目立ったライダーは決勝へ進んでもらうといったルールです。

一応今回は「ジュニアクラス」「エコノミークラス」「ビジネスクラス」と3つに階級を分けました。

ココからは鬼の様に撮り貯めした写真の中から数枚をピックさせていただいております。

↓CLICKで拡大↓
4.jpg
↓CLICKで拡大↓
5.jpg

ジャッジも必死で皆さんの滑りをチェックっ!
DSC03015.jpgDSC03016.jpg
DSC03018.jpg


↓CLICKで拡大↓
7_1.jpg

やはりビックキッカーでのアピールはジャッジからの評価ポイントが良いですね。

↓CLICKで拡大↓
7_2.jpg
特にビジネスクラス男子は本当レベルが高いセッションでした。
これはなかなか難しい判断になりそうです。

↓CLICKで拡大↓
8_1.jpg

↓CLICKで拡大↓
8_2.jpg


ジャッジは全員のトリックからスタイルを事細かく記入し皆さんの滑りをチェック。
DSC03078.jpg
DSC03080.jpg
DSC03079.jpg


この2ショットは濃いですねぇ〜っ。
DSC03118.jpg
YHさん&KJさん。



いよいよジャムセッション予選終了っ。
只今集計審議中。
DSC03102.jpg
DSC03106.jpg
DSC03101.jpg



やっと昼休憩。
DSC03113.jpg
DSC03116.jpg
DSC03114.jpg
DSC03115.jpg
DSC03117.jpg

天気は良いのですが、ゲレンデでジッと立っているとやはり寒いもんです。
ジャッジの皆、お疲れさまっ。


おっ。


どーやら決勝進出者の結果が出た様です。
DSC03109.jpg
いよいよ決勝トーナメント進出者を書き出し発表です。

ザンっ!
DSC03112.jpg
でましたっ。
この学園祭バリの特設掲示ボード。


決勝はジャムセッションではなく、トーナメントになります。
そう、一回勝負で勝ち負けが決まります。

5名のジャッジには先攻(グリーン)、後攻(オレンジ)の札をもってもらい、どちらが良い滑りをしたか札を挙げて判定してもらいます。
DSC03120.jpg
そして枚数の多い走者が勝ち上がるといったこれまた分かりやすいルール。


判定は???



ザンっ。
DSC03121.jpg
っといった感じ。

個人的にこの5人並んだ判定ショットが妙に好きなのでもう一枚。

ザンっ。
DSC03123.jpg

バックショット。
ザンっ。
DSC03129.jpg
好きです。これ。



トーナメントに勝ち進んだライダーはモービルでスタートエリアへ運んで貰えます。
DSC03125.jpg
っといった感じの決勝トーナメント。
肝心の滑り写真が全く無い事に気がつきました。

せめて決勝くらいはという事で、ビジネスクラス男子FINAL

シラカワジュン君(先攻) VS カドノユウキ君(後攻)

の動画をアップさせていただきます!
6P3A0746.jpg
2人とも決勝らしい素晴らしい滑りでした。

カドノ君はまだ若干12歳の中学1年生。
ピンっ、と来た方もいらっしゃると思います。

そうです。
カドノ君は現在K2のライダーで前回のX-TRAIL JAM日本人予選WEB投票にCOLLCからエントリーをしていた彼です!

まだジュニアクラスの年齢ではありますが、あえてビジネスクラスにエントリー。
滑りは誰もが認めるレベルなので納得です。

それでは決勝戦の滑りを是非ご堪能あれっ!

☆先攻
シラカワジュン君


☆後攻
カドノユウキ君


いやぁ〜素晴らしいっ!
これは判定が難しいところです。
結果は閉会式で発表ですっ。



それでは全競技終了ということで閉会式といきましょう。
DSC03134.jpg

ジャッジの暁君からの挨拶。
SN3D0036.jpg


グローバルチームからは代表でKJさんからの挨拶。
DSC03143.jpg

それでは結果発表へ。

◆ジュニアクラス。
DSC03136.jpg
 優勝 : 平田思栄君(左)
準優勝 : 飛田流輝君(中)
第三位 : 北川輝弥君(右)


◆エコノミークラス女子
DSC03137.jpg
 優勝 : 笈沼亜希子さん(左)
準優勝 : 須釜絵里さん(中)
第三位 : 柳澤ルゥ〜さん(右)


◆エコノミークラス男子
DSC03138.jpg
 優勝 : 小田行隆さん(左)
準優勝 : 三浦仁さん(中)
第三位 : 小峰晴久さん(右)


◆ビジネスクラス女子
DSC03139.jpg
 優勝 : 池田マイコさん(左)
準優勝 : 村井美萌砂さん(中)
第三位 : 山崎景子さん(右)


◆ビジネスクラス男子
DSC03140.jpg
 優勝 : 白川ジュンさん(左)
準優勝 : 角野友基さん(中)
第三位 : 今壮史さん(右)


といった結果でしたっ!

おめでとぉーございます!!!!!

そして気になるライダー選考も各メーカー既に目をつけているライダーが数人でてきているらしいです。
ライダー選考に関しては各メーカーより追って各人に連絡がいくとのことなので、順位はダメでも自分の納得のいく滑りができた方は、期待してお待ちください!

その辺も何か動きがあり次第、ここのBLOGでお伝えできればと思っております。


そしてイベントの締めといえばお約束の抽選会。
各協賛メーカーさんからも沢山の協賛品をご提供していただきました。
DSC03133.jpg
ありがとうございます。

DSC03148.jpg
DSC03150.jpg

この抽選会タイムは本当盛り上がりますね。
みなさん何かしら商品はゲットできましたか???


ってことで、締めは皆で、
↓CLICKで拡大↓

o0640048010176911565.jpg
パチりっ。


ご参加いただいた皆様、そしてイベントにご協力していただいた皆様、本当にありがとうございました。

年に一度はこんな感じでイベントができればと考えております。
是非来年も宜しくお願いします!



ちょっと最後の方はグダグダ感も感じ取れる本日の長編BLOG。
最後まで見てくれてありがとうございましたっ!

誤字脱字を発見したらこっそり教えて下さい。



ではでは。


ーーおまけーー

この日は5月5日のこどもの日ってこともあってか、今回はジュニアの活躍がとにかく目立ちました。

ここで僕がこの日、個人的に気になって仕方がなかったライダーを勝手にご紹介しちゃいます。


じゃんっ!
DSC03135.jpg
今回ジュニアクラスで見事2位になった飛田流輝君です。
流輝(ルキ)君はまだ若干9歳。もちろん今回の大会参加者の中では最年少。

本当ちっちゃくて可愛いんですよ。
最後のじゃんけん大会なんかでは最前列で必死に商品ゲットに挑んでました。
DSC03151.jpg
なんとも可愛いくて仕方ありません。


しかしっ!


滑りとなると大人顔負けの滑りを披露してくれちゃうんです、この子ったら。

も〜僕、運動会で息子の走りを一生懸命になってカメラをまわすお父さん気分で流輝君の滑りを必死で動画に納めちゃいました。

ワイドボックスでのこのスタイルっ!
是非チェックしてみてください!


イェスッ!


もういっちょっ。


イェスッ!イェスッ!イェ〜〜〜スッ!


やばい。なんなんでしょうあの身軽さ。

すっかりファンです。


今後絶対出て来ますよコの子。

皆さんも飛田流輝君、しっかり覚えておいて下さいね!

流輝君また来年も参加してねぇー!

カテゴリ

このブログ記事について

このページは、COLLC STAFFが2009年5月 7日 18:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「お疲れさまでしたっ。」です。

次のブログ記事は「RAGE Tee & ROWARD Tee」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0