2009年5月アーカイブ

+2

|

えぇーっと、地味に気がついている方もいらっしゃると思いますが、左枠に掲示しているカテゴリ欄に注目。

090529_3.jpg

あらら。

そーなんです。今までこのWeBlogを書いてきたのは僕とYHさん2人だけでしたが、密かにブロガーが2名程増えましたっ。

ってことでここでザックリご紹介


☆こずも
御存知、吉沢こずもちゃん。
ライダーとしての活動は勿論、今後はCollc Galleryやイベント企画担当として諸々動いていただく事になりました。
っつーか、今年の1月から実はそのポジションで活動してもらってたんですけどね。


☆仲村君
ヒューマンスノーボードカレッジ卒の25歳。
イラレ&フォトショップ等使いこなせるので、僕が手一杯の時は本当助かってます。
今後はコズモちゃん担当のGalleryやイベントのサポート、PC業務等、諸々お手伝いして頂きます。


090529_5.jpg
打ち合わせ中の二人をコソ撮り。


っといった感じで2名程ブロガーが増えたWeBlogを今後とも宜しくお願いします。


ではでは。

お休みのお知らせ!!

|

誠に勝手ながら、明日土曜日はCollc Galleryはお休みさせて頂きます・・・。

 

私は明日は、Global Sessionの展示会に行ってきます♪

6月スケジュール

|
スケジュール6月改.jpg

こんにちは!

ここでcollc galeryの6月のスケジュールをお知らせ致します。


6月スケジュール
1日  ◯ 16:00〜
2日  休業日
3日  休業日
4日  ◯ 18:00〜21:30 Happy collc Specail night !!
5日  ◯ 16:00〜
6日  休業日
7日  休業日
8日  ◯ 16:00〜
9日  休業日
10日  休業日
11日  ◯ 16:00〜
12日  ◯ 16:00〜
13日  ◯ ブレイブボード試乗会(予定)
14日  ◯ Girlsイベント(予定)

e.t.c…

今後のイベント等の詳細は決定次第お知らせ致しますのでお待ち下さい。

Collc Galleryがオープンして一週間が経とうとしています☆

 
さぁ、記念すべき第1回のイベントが決定したのでお知らせします♪

 
Canada/USでの撮影を終え、帰国した田中幸がCollc Galleryにやってくる!!

「幸ちゃんお帰りなさい♪」


☆Happy Collc Special Night☆

田中幸とCollc Galleryのメインキャラクターである吉沢こずもと一緒に、オシャレなCollc BarでみなさんもSpecialな夜を過ごしませんか177.gif


その他スペシャルゲストもくるかも!?

 
Date: 4th June(Thu)


Place: Collc Gallery


Entrance fee: ¥2,000 (1drink&snak)  more...1drink 1coin...

 

≪Time Schedule≫

Open: 18:00


Close: 21:30

090528_1.jpg

新事務所!?

|

以前このブログでもお伝えした通り、わたくし今月頭に引越をしました。

家で作業することも多いので、個人的にココはもう1つのCOLLC事務所という感覚でもあります。

ちなみに、こちらは先月まで使用していた作業場。
090418_1.jpg
ここで夜な夜なCOLLCサイトやBLOGの更新業務を行っておりました。




そして現在、、、



じゃんっ。
090525_1.jpg
引越後、約1ヶ月かかりましたが、こんな感じに生まれ変わりましたっ。
本日のメルマガもこちらより配信。

手前味噌ではございますが、スペースも広くなったこともあり、

2台分のPCデスクも
090525_2.jpg

プリンター台も
090525_4.jpg
部屋のサイズに合わせてフルオーダーしてみました。


今回制作をお願いしたのはUNITED CRAFT
090525_3.jpg
天板の端にしっかりとロゴが刻印。


UNITED CRAFTといえば、御存知の方もいらっしゃるかと思いますが、元プロスノーボーダーの
090525_6.jpg
タカチョコ


が運営している大阪を拠点に木造作を得意としてた内装屋さんです。

CAFE、古着屋、美容院等の内装デザイン&施工を数多く手がけていて、ココ最近は東京にもちょくちょく進出してきております。
先日は恵比寿の人気古着屋「スタンダードカリフォルニア」の内装も担当しておりました。
どれも木の風合いをウマく活かしたカッコイイ仕上がりで、すっかり人気内装屋になってきてますね。

因に夜は京セラドーム近くで鉄板焼屋も経営っ。
090525_5.jpg
「鉄板焼 栄八」
大阪市大正区三軒家西1丁目6−3
06-4394-5192

大阪在住のプロライダーは良く出没している店でもあります。

>>黒川さん
野球観戦の帰りにでも是非寄って下さい。



それにしても、今回のデスク。ヤバいです。気に入ってます。ぶっちゃけ。
自分的には抜群に環境が良くなったと思ってます。


いやぁ〜タカちゃん流石です。サイズもバッチリっ。ありがとぉ。

って事で、タカチョコは今日から東京に来ているらしいのでサクッと飲みにでも行って来ます。


ではでは。

リンク割りスタート!

|

すっかりBLOGをこずもちゃんにお任せしておりましたが、ここで業務連絡。

じゃんっ。
090524_1.jpg
でました。リンク割。

タイトルがちょっとイタい。
けど、今は何かと早割、エコ割、家族割等々、、、「〜割」というフレーズをよく目にするので、その流れにちょいとあやかってみました。


さて。

「リンク割」とは果たしてなんぞや?

っという訳ですが、まぁ〜話は簡単。ぶっちゃけ単純明快なシステム。

コチラで説明ページを設けましたが、ここでも一応説明をさせていただきます。


僕はこのWeBlogを約3年以上書き続けております。
ですが、このブログは個人ブログではなく、あくまでもIR-COLLECTIONのスタッフブログ。
まぁ〜言い方を変えてしまえば更新もれっきとしたお仕事。


しかし、皆様は仕事とは関係なく、個人で管理しているブログをお持ちの方、もしくはmixiといったSNSシステム内で自身の日記を開示している方も多いと思います。

そぉーです。ここで皆様にもIR-COLLECTIONの軽い宣伝業務をお手伝いしていただければ、っという事で、ONLINE STOREにて購入していただいた商品を、皆様の貴重なブログもしくはmixi日記でサクッとネタとして掲載していただければコレ幸い。

掲載協力して頂ける方は下記手順で申請をしていただきます。
申請をしていただければ、通常価格より10%割引させていただきます!


まず、
掲載協力をしていただける方は、ONLINE STORE購入時に、注文フォームの「備考欄」↓
090524_2.jpg
↑ここに

1 : 「ご購入者様が管理しているブログタイトル」 もしくは 「mixiニックネーム」

2 : 「ご購入者様が管理しているブログURL」 もしくは 「mixiのプロフィールページURL」


を明記して頂きます。


っで、こちらで注文確認と同時に明記されているURLのサイトの有無確認が済次第、早速10%割引価格にて商品を発送させていただきます!



そして、商品到着後5日以内に自身のブログもしくはmixi日記で、

1 : ご購入商品写真1枚以上掲載。
(写真はデジカメ、携帯カメラなんでもOK!商品のみの写真でもご自身を含めた写真でもどちらでもOK!)


2 : 弊社サイトURLを掲載。
 ●コレクサイト : http://www.collc.com
 ●COLLECTIONオンラインストアー : http://collc.com/scb/shop/

上記どちらかのURLをコピペ掲載していただきます!


以上、2事項の掲載をお願いしますっ。

その他制約は全くありません!
その人それぞれの日記や記事にお任せします!

ゆる〜いノリの文章でもキッチリ営業文章でもなんでもOK!
ぶっちゃけ1行でもいいですよ。


っといった感じで、今後オンラインストアーでのお買い物の際は是非「リンク割」システムをご活用下さい!


ではでは。

ありがとうございます♪

|

Collc Gallery お陰様でオープンしました!!

 

こんなキレイお花も送って頂きました♪ありがとうございます!!

他にもかわいらしいお花を頂いたり、お祝いしに来てくれたり、みなさん本当にありがとうございました☆

この様子は→☆こずもブログ☆に載っています♪見て下さい。

 

さてさて、次のイベントが決定しました!!!

 

6月4日(木) 19:00~21:00に何と田中幸ちゃんの来店が決定しました!!これからの告知!お見逃しなく♪

COLLC GALLERYスタート!

|

こんにちは☆吉沢こずもです☆
 
 
初めて、We Blogに登場させて頂きました♪
 
 
さて、Collcからみなさんにお知らせです☆
 
 
渋谷にあるCollectionが『Collc Gallery』として生まれ変わり、明日Open します!!
通常は16:00〜OPENですが、明日(23日)は13:00よりスタートします。
因にClose時間は、、、気分ですっ!
 
明日、ご来店頂いたみなさんには、オープン記念としてウェルカム特典をご用意していますよ〜。
 
 
私もギャラリーにいる予定です。
 
 
みなさんぜひ遊びに来て下さいね♪

090522_1.jpg


☆Open=16:00〜?:??
☆Gallery Holiday=Tuesday & Wednesday


再販っ!

|

さすがに暖かくなってきましたのでそろそろ"コレ"いっちゃおうかと思います。


ザンっ。
090518_1.jpg
でました、COLLCチェアーっ。

先シーズン制作分はおかげ様でアーム、ロング共に完売しておりますが、今年も同型の物を現在作成中でございますっ。

もしかしたら値段も少し見直し価格できるかもしれません???
只今その辺も調整中ですっ。

一応、6月上旬入荷の予定です。


これからの時期、海、山、フェス、花火大会、BBQ等々、様々なシーンで是非ご活用下さい!

因に僕は今年もフェスへ持って行く気満々です。


今年は

幕張
090518_3.jpg

茨城
090518_2.jpg

新潟
090518_4.jpg

、、、どれもヤバいですねぇ。
それぞれアーティスト発表も始まってますね。
いやぁ〜迷うなぁ〜、、、。


ではでは。

ニューカラー10色追加!

|

噂のラバーベルト「tie-ups(タイアップス)」よりニューカラーとして10色追加されました!
090512_1.jpg
えーっとこの10色なんですが、どーやらtie-upsオフィシャルサイトにもまだアップされてない様です。

ってことはもしかしたら内のサイトがお初?いいのかな?まーいいや。

ニューカラーは全体的にファーストモデルより比較的色の強みをおさえた感じなので、どんな服装にも合わせやすいのではないでしょうか。
たぶんピンク系は女の子に人気ありそうな???

って事で、早速ONLINE STOREでチェックしてみて下さいっ。
090512_2.jpg

ONLINE STOREはこちらからどーぞ→ぽち


ではでは。

RAGE Tee & ROWARD Tee

|

RAGE EYE INTERFACE新作09 TEE
090511_1.jpg



ROWARD新作09 TEE
090511_2.jpg
の販売を開始しました!

ですがっ、

かなり少量入荷なので既にサイズ欠けしている型もあります。

サイズがあう方は是非お急ぎ下さい!


RAGE EYE INTERFACEはこちらから→ぽち

ROWARDはことらから→ぽち



ではでは。

さてさて。

写真の整理も済んだのでレポートのアップといきましょうか。

5月4日(月)、5月5日(火)の二日間新潟県かぐらスキー場にて行われたCOLLC SUPER FINAL JAM。

2日間中、僕は諸事情で4日の夜に新潟入りをしたので、今回は5日に行ったコンテストのレポートをアップしようと思いますっ。

BLOGを書くのに丸一日使ってしまいました。   
今回はかなり長いBLOG記事になりますが、皆さん最後までどーぞお付き合いの程宜しくお願いします。

それでは、5月5日分COLLC SUPER FINAL JAMレポートいってみよぉー。


AM8:00よりゴンドラ降り場前にてエントリー受付中。
DSC02950.jpg
受付にはグローバルセッションのライダーでもある清水美那ちゃん、川崎紗恵ちゃんもお手伝いして頂きました。
今回は約90名程のエントリーがありました。ありがとうございます。


ジャッジ勢、朝の談話中。
DSC02947.jpg
健太郎君、一海君、暁君、隼人君。


それではそろそろ開会式がはじまるので会場の方へ向かいましょうっ。
6P3A0693.jpg
こちらは開会式の様子。
6P3A0674.jpg
挨拶初めはもちろんこのお方。
DSC02974.jpg
COLLCのドン、YHさんっ。


続いて暁君。
DSC02994.jpg

こずもちゃん。
DSC02988.jpg

隼人君。
DSC02991.jpg

一海君。
DSC02995.jpg
※一瞬の挨拶だった為マイクを持った写真を逃しました、、、。


健太郎君(RIDE)。
DSC02990.jpg

そして、グローバルセッションのボス、KJこと沓掛さん。
DSC02978.jpg
今回のコンテストではグローバルセッションのライダー選考会も急遽決定ぇ。
なんとも心強い集団が加わってくれました。
KJさんはじめグローバルセッション関係者の皆様、本当色々と手助けありがとうございました。


今回のイベントのMCを担当してくれるのはMC千秋君。
DSC02997.jpg
グローバス主催イベントではもうお馴染みですね。


さて、それでは次にコース紹介といきましょうっ。


ザンっ。

↓CLICKで拡大↓
park.gif
これが今回のコンテストで使用する特設セクションの全貌です。

このセクションを自由に使ってジャッジにアピールしていただきます。

それでは1つ1つご紹介。

まずはスタートエリア。
9_s.jpg
なんて事ない普通です。

お次ぎはBIG&MIDIUMキッカー。
DSC02958.jpg
左がBIG(約12m 〜 約13m)
右がMIDIUM(約7m 〜 約8m)


こちらはSMALLキッカー。
DSC02962.jpg
↑図でいうと、SMALL KICKER1ってやつです。(約4m 〜 約5m)


こちらはナローボックス。
DSC02964.jpg
約6mくらいですかね。


そしてこちらは最後の見せ場、みんな大好き身体に優しいワイドボックス。
DSC02966.jpg
リスクが少な目アイテムなので、ここではぶっちゃけ無茶苦茶やってもらいたいポイントです。


そしてここがCOLLC、RIDE、K2テントが並ぶジャッジエリア。
DSC02955.jpg
っといった感じです。

この特設パークを製作してくれたのはツユちゃんことプロライダー露崎訓史君率いるFORCE PARKの皆様。
DSC03081.jpg
個人的にツユちゃんと知り合ってから10年以上経ちますが、こうやって一緒に仕事をするのは今回が初めて。
いやいやお見事です。色々ありがとぉ。また宜しくねっ。



さてっ。

そろそろ競技に参りましょう。

ルールはいたって簡単なジャムセッション。
決められた時間内に上記のセクションを使って自由に滑ってもらい、その滑りやスタイルをジャッジが判定。
目立ったライダーは決勝へ進んでもらうといったルールです。

一応今回は「ジュニアクラス」「エコノミークラス」「ビジネスクラス」と3つに階級を分けました。

ココからは鬼の様に撮り貯めした写真の中から数枚をピックさせていただいております。

↓CLICKで拡大↓
4.jpg
↓CLICKで拡大↓
5.jpg

ジャッジも必死で皆さんの滑りをチェックっ!
DSC03015.jpgDSC03016.jpg
DSC03018.jpg


↓CLICKで拡大↓
7_1.jpg

やはりビックキッカーでのアピールはジャッジからの評価ポイントが良いですね。

↓CLICKで拡大↓
7_2.jpg
特にビジネスクラス男子は本当レベルが高いセッションでした。
これはなかなか難しい判断になりそうです。

↓CLICKで拡大↓
8_1.jpg

↓CLICKで拡大↓
8_2.jpg


ジャッジは全員のトリックからスタイルを事細かく記入し皆さんの滑りをチェック。
DSC03078.jpg
DSC03080.jpg
DSC03079.jpg


この2ショットは濃いですねぇ〜っ。
DSC03118.jpg
YHさん&KJさん。



いよいよジャムセッション予選終了っ。
只今集計審議中。
DSC03102.jpg
DSC03106.jpg
DSC03101.jpg



やっと昼休憩。
DSC03113.jpg
DSC03116.jpg
DSC03114.jpg
DSC03115.jpg
DSC03117.jpg

天気は良いのですが、ゲレンデでジッと立っているとやはり寒いもんです。
ジャッジの皆、お疲れさまっ。


おっ。


どーやら決勝進出者の結果が出た様です。
DSC03109.jpg
いよいよ決勝トーナメント進出者を書き出し発表です。

ザンっ!
DSC03112.jpg
でましたっ。
この学園祭バリの特設掲示ボード。


決勝はジャムセッションではなく、トーナメントになります。
そう、一回勝負で勝ち負けが決まります。

5名のジャッジには先攻(グリーン)、後攻(オレンジ)の札をもってもらい、どちらが良い滑りをしたか札を挙げて判定してもらいます。
DSC03120.jpg
そして枚数の多い走者が勝ち上がるといったこれまた分かりやすいルール。


判定は???



ザンっ。
DSC03121.jpg
っといった感じ。

個人的にこの5人並んだ判定ショットが妙に好きなのでもう一枚。

ザンっ。
DSC03123.jpg

バックショット。
ザンっ。
DSC03129.jpg
好きです。これ。



トーナメントに勝ち進んだライダーはモービルでスタートエリアへ運んで貰えます。
DSC03125.jpg
っといった感じの決勝トーナメント。
肝心の滑り写真が全く無い事に気がつきました。

せめて決勝くらいはという事で、ビジネスクラス男子FINAL

シラカワジュン君(先攻) VS カドノユウキ君(後攻)

の動画をアップさせていただきます!
6P3A0746.jpg
2人とも決勝らしい素晴らしい滑りでした。

カドノ君はまだ若干12歳の中学1年生。
ピンっ、と来た方もいらっしゃると思います。

そうです。
カドノ君は現在K2のライダーで前回のX-TRAIL JAM日本人予選WEB投票にCOLLCからエントリーをしていた彼です!

まだジュニアクラスの年齢ではありますが、あえてビジネスクラスにエントリー。
滑りは誰もが認めるレベルなので納得です。

それでは決勝戦の滑りを是非ご堪能あれっ!

☆先攻
シラカワジュン君


☆後攻
カドノユウキ君


いやぁ〜素晴らしいっ!
これは判定が難しいところです。
結果は閉会式で発表ですっ。



それでは全競技終了ということで閉会式といきましょう。
DSC03134.jpg

ジャッジの暁君からの挨拶。
SN3D0036.jpg


グローバルチームからは代表でKJさんからの挨拶。
DSC03143.jpg

それでは結果発表へ。

◆ジュニアクラス。
DSC03136.jpg
 優勝 : 平田思栄君(左)
準優勝 : 飛田流輝君(中)
第三位 : 北川輝弥君(右)


◆エコノミークラス女子
DSC03137.jpg
 優勝 : 笈沼亜希子さん(左)
準優勝 : 須釜絵里さん(中)
第三位 : 柳澤ルゥ〜さん(右)


◆エコノミークラス男子
DSC03138.jpg
 優勝 : 小田行隆さん(左)
準優勝 : 三浦仁さん(中)
第三位 : 小峰晴久さん(右)


◆ビジネスクラス女子
DSC03139.jpg
 優勝 : 池田マイコさん(左)
準優勝 : 村井美萌砂さん(中)
第三位 : 山崎景子さん(右)


◆ビジネスクラス男子
DSC03140.jpg
 優勝 : 白川ジュンさん(左)
準優勝 : 角野友基さん(中)
第三位 : 今壮史さん(右)


といった結果でしたっ!

おめでとぉーございます!!!!!

そして気になるライダー選考も各メーカー既に目をつけているライダーが数人でてきているらしいです。
ライダー選考に関しては各メーカーより追って各人に連絡がいくとのことなので、順位はダメでも自分の納得のいく滑りができた方は、期待してお待ちください!

その辺も何か動きがあり次第、ここのBLOGでお伝えできればと思っております。


そしてイベントの締めといえばお約束の抽選会。
各協賛メーカーさんからも沢山の協賛品をご提供していただきました。
DSC03133.jpg
ありがとうございます。

DSC03148.jpg
DSC03150.jpg

この抽選会タイムは本当盛り上がりますね。
みなさん何かしら商品はゲットできましたか???


ってことで、締めは皆で、
↓CLICKで拡大↓

o0640048010176911565.jpg
パチりっ。


ご参加いただいた皆様、そしてイベントにご協力していただいた皆様、本当にありがとうございました。

年に一度はこんな感じでイベントができればと考えております。
是非来年も宜しくお願いします!



ちょっと最後の方はグダグダ感も感じ取れる本日の長編BLOG。
最後まで見てくれてありがとうございましたっ!

誤字脱字を発見したらこっそり教えて下さい。



ではでは。


ーーおまけーー

この日は5月5日のこどもの日ってこともあってか、今回はジュニアの活躍がとにかく目立ちました。

ここで僕がこの日、個人的に気になって仕方がなかったライダーを勝手にご紹介しちゃいます。


じゃんっ!
DSC03135.jpg
今回ジュニアクラスで見事2位になった飛田流輝君です。
流輝(ルキ)君はまだ若干9歳。もちろん今回の大会参加者の中では最年少。

本当ちっちゃくて可愛いんですよ。
最後のじゃんけん大会なんかでは最前列で必死に商品ゲットに挑んでました。
DSC03151.jpg
なんとも可愛いくて仕方ありません。


しかしっ!


滑りとなると大人顔負けの滑りを披露してくれちゃうんです、この子ったら。

も〜僕、運動会で息子の走りを一生懸命になってカメラをまわすお父さん気分で流輝君の滑りを必死で動画に納めちゃいました。

ワイドボックスでのこのスタイルっ!
是非チェックしてみてください!


イェスッ!


もういっちょっ。


イェスッ!イェスッ!イェ〜〜〜スッ!


やばい。なんなんでしょうあの身軽さ。

すっかりファンです。


今後絶対出て来ますよコの子。

皆さんも飛田流輝君、しっかり覚えておいて下さいね!

流輝君また来年も参加してねぇー!

お疲れさまでしたっ。

|

COLLC SUPER FINAL JAM in KAGURA全行程終了しましたっ。
090506_1.jpg
090506_2.jpg

ご参加いただいた皆様、イベント運営にご協力していただいたスタッフの皆様、ありがとうございましたっ。
そしてお疲れさまでしたっ。



只今写真の整理中でございます。
iPhotoを確認したら、イベント写真だけでこんな枚数になっておりました、、、。
090506_9.jpg
絞りに絞って近日中にはレポートBLOGをアップさせていただきますので是非チェックしてみて下さい!


ではでは。

さ〜いよいよ明後日ですね。

|

連日沢山の方達よりイベントの参加メールが届いております。

090502_4.jpg
本当ありがとうございます!

今回のイベント参加にあたっての意気込みコメントも全てしっかり拝見させて頂きました。

特にコンテストでのライダー希望をお考えの方、各々様々な思い入れがあるもんですね。
バッチリ熱意は伝わっておりますよっ。是非当日は猛アピールしまくってください!


本日はコレクで最終打ち合わせ。

090502_1.jpg
マスクをしているのは2日前にカナダより帰国したばかりのこずもちゃん。
若干風邪気味。

っで、本日の打ち合わせで決まりましたが、キャンプ、コンテスト共に当日も参加エントリーOKにしちゃいますっ!

まだ参加に迷っている方、当日AM8:00〜AM9:00までに受付カウンターにお越し下さい!
ただし、定員になり次第〆切にさせていただきますのでお早めに。


こちらは現在製作中のキッカー画像です。
090502_3.jpg
大 : 約12m 〜 約13m

中 : 約7m 〜 約8m

090502_2.jpg
小 : 約4m 〜 約5m

といった感じのサイズです。

あと、下に約6mのボックスが2つ設置されます。


どのセクションを利用して頂いても問題無しっ!
とにかく自分らしく、無理せず、そしておもっきり今シーズン最後のスノーボードを楽しんで下さいっ。


それでは会場でお待ちしております!
鬼の様な渋滞らしいのでできるだけ早めに出発する事をお薦めします。


ではでは。

このアーカイブについて

このページには、2009年5月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2009年4月です。

次のアーカイブは2009年6月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0