2009年1月アーカイブ

発表準備

|

ども。

2月の上旬にIRCよりとあるお知らせがありますっ。

たった今、そのお知らせページをコツコツと作成中でございます。
DSC02527.jpg
先日のBLOGの件も関係してくることではありますので、是非ともチェックしてくださいね。


おそらく来週中にはアップできるかと?思います?


ではでは。

祝2位!

|

スゲースゲー!

年末の忘年会は勿論、YHさんBLOGでもお馴染みスキークロスの滝澤さんっ

本日行われたWINTER X GAMES13スキークロスでっ
090126_1.jpg
2位っ!

いやっ、これホント凄い事っすよ。

こちらから早速動画がみれます→ポチ

因にピンクのウェアーが滝澤さんですっ。

最初は5位だったのに最後の追い上げヤバいっす。


滝澤さんおめでとぉーございます!
090126_2.jpg
ではでは。

MAYBEMアップ

|

昨夜MAYBEMアップ済み。
090123_1.jpg
早くも春物です。

ラグランに関してはもう一型アイテムが増える予定です。

いずれも数が少ないので気になる方はお早めにぃ。

こちらからどーぞ→ポチ

COLLCもそろそろ打ち出し準備しなきゃ。


ではでは。

NEW STAFF

|

来期ニューモデルの展示会シーズン突入です。

都内で開催されるブランドが多いので、地方のディーラーさんは泊まりで東京入りしている方も多いと思います。

僕の友人でもある某ショップ店長さんは経費を浮かす為に、本日より我が家で寝泊まり。
宿代もバカになりませんからね。全然ウェルカム。どぉ〜ぞ気軽に使ってちょ〜だい。


この時期は沢山の方達とお会いする機会が多いので新たに名刺を発注。

ですがコレ↓、僕のではありません。
090122_1.jpg
そーです。

ニュースタッフ分の名刺です。


実は1月よりIRCにニュースタッフが仲間入りしていたのでございますっ。

しかも、


女子っす!


時期を見てなんらかのご報告をすると思いますが、ちょっとビックリかも。

一つ言える事は。

はいっ、とても可愛い子ですっ。


ではでは。

フツー

|

訳あって本日は成田空港へ。
090121_2.jpg
子供の頃からそうでしたが、空港って妙にテンション上がるのは僕だけでしょうか?



その後は山へ。



っといってもゲレンデでは無く、
090121_3.jpg
成田山っ。初めて来ました。

正月気分でスイマセン。

いやね、初詣は元旦に川崎大師で済ませていたのですが、実は”おみくじ”は断念しておりました。
なんせ激寒の中ハンパ無い行列だったので、、、。

って事で、かなりレイト気味ですが本年分のおみくじを本日改めて。


結果は、、、
090121_4.jpg
090121_5.jpg
ん!?

「大吉」「中吉」「小吉」「吉」「末吉」「凶」「大凶」

真ん中、普通、人並み。
どー解釈すればいいのでしょうか、この微妙な結果。


因に一緒に行ったお連れさんはまんまと、
090121_1.jpg

今のご時世、可も無く不可も無くの「吉」でも良しとしなきゃですね。
(本音は「大吉」が羨ましくてしかたありませんが)


きっと「普通に頑張ってちゃダメぇーっ」っというお告げなんでしょうけど、、、。



ではでは。

プリンターが

|

遂に
090120_3.jpg
撃沈、、、。

って事で、新宿にあるカスタマーセンターへ。
090120_4.jpg
かなりの待ち時間、、、。

当日渡しだと思って来てみましたが、結局数日お預かりだとさ。
素直に配送すれば良かった。


さーて、どーしましょ。仕事になりません。
出力ものの作業は家でするとして、画像処理の作業を優先します。

って事で、只今MAYBEMをいじくり中。
090120_2.jpg
近日ONLINE STOREへアップしますっ。

モデルは勿論
090120_1.jpg
西田君。


ではでは。

独学

|

ども。

今日はこれらを買い込んでみました。

こーゆーのと、
090117_3.jpg
こーゆーのと、
090117_4.jpg
こーゆーの。
090117_2.jpg
どーしちゃったの?って思いました?

いや、案外この手の教本を買い込んでじ〜っくり読み倒すの嫌いじゃないんっすよ。
って言っても↑これらはその道の人達から見たら全然初歩レベルの物。


昔はとにかく勉強嫌いだったんですけどね。

何なんでしょうかね、興味のある雑誌やマンガを読む感覚に近いので、僕の中では勉強っていうノリとはチト違う気もしますが。

「覚えなきゃ」っというよりは「覚えたいっ」。

うんっ、良い事なんじゃねぇーかぃ、その考え。(若干サブい手前味噌っぷりはお許し下さい。)
きっと独学だからその気持ちが維持できてるんでしょうけど。


これらはまだまだ一部。
090117_1.jpg
気がついたらドンドン増えちゃうんですよ、この手の本。


きちんと身に付いてるのかどーかは何とも微妙ですが、少なからず安心感みたいな物はあります。

まぁ〜僕の周りにいるクリエイターと呼ばれている方達は、職業として成り立っているくらいですから当たり前のようにスキルは高いんですよね。そこと比較しちゃうと自ずと自分もスキルアップしたい気持ちになるのが普通ですよね。

いずれ、COLLCサイトでも上記の成果が少しづつでも活かされる事を目指して、ちょいとこの後も独学タイムに突入しようと思います。


ではでは。

YOSHIDA HIROSHIのNEW LIFE JOURNAL 09-4

|

こんにちは 吉田宏です!
やっと最近寒くなって来ましたが、風邪などひいてないですか?
山は雪も良くなってるので、、みなさん滑りに行きましょう!

今週は水曜日に岐阜の高鷲スノーパークで行われた、FISワールドカップHP第三戦に
一海のサポート&応援&視察かね、行って来ました!

01171.JPG

いや〜FISのワールドカップ来たのは久々です!、、7年ぶりかな、、、
昔(98年〜01年頃)はいろんなライダー連れて世界中をレンタカーで転戦してたので、、
なんかこの雰囲気、、少し懐かしさを覚えました!

去年のここでのWCでは一海が優勝してるので、
レース前マスコミもかなりの注目でした!

01172.JPG
01173.JPG
決勝前の一海 ↑ 

01174.JPG
GAKUと軽く撮影! 仕事をこなします。↑

01175.JPG

結果=今回の一海は予選は2位通過〜決勝1本目は3位、、
2本目逆転優勝を狙い攻めましたが、、、失敗し、、、最終結果は、、、
3位に0、1ポイント差の4位でした、、、

まあ、、攻めた結果のミスでの4位なので、、残念ですが、これが現実です、、
デフェンディングチャンピオンとして一海本人が一番悔しかったと思います。

今シーズンのFISワールドカップは、ニュージーランドで5位、スイスで6位、、
そして今回4位と、、すべて惜しい所で表彰台を逃しています、、、、が、、
裏を返せば常に優勝争いにくわわっているとも言えます、、そういう意味での安定感は
ピカイチです。

届きそうで届かない表彰台で、一海は本当に葛藤してると思いますが、ここを乗り越えて
こそ、、真のトップスノーボーダーになりえます!
慌てず、、自分を信じて頑張れ!!

みなさんも一海の今後の戦いを見守り応援してください。 宜しく!


PS 12月末にUSで行われたDEW TOURに日本人で唯一参戦した時のワンショット ↓

01178_j.jpg
ぶっ刺し! かっこいいね!!        


@おまけ、、、
ここんとこのネタ3人(崇、アキ、一海)の珍しい3ショット ↓

01179.JPG

 by    YOSHIDA HIROSHI

NED

|

ココ最近ちょっとサボリ気味だった自転車通勤。

なぜなら寒い。
えー。理由はそれだけ。


そんな中、ゴッチ君に以前から頼んでいたコレを本日いただきました。

090115_1.jpg
オードリージョーンズ「NED」。
ありがとぉ〜ございますっ。

「NED」はスノーボードに限らず自転車にも最適。
程良くぶっ飛んでる色合いが気に入ってます。

今まではショボイ軍手を使っていただけに、新たにこーゆーのゲットしちゃう事で寒かろーが又自転車熱がアガルってもんです。

早速、運動がてら夜のサイクリングへ。

やっぱり自転車は気軽に楽しめる運動としては最高です。


明日から又自転車通勤頑張ってみよーと思います。
なんせ運動不足なもんで、、、。


ではでは。

地味ぃ〜な変更

|

数日BLOGをさぼっていた裏でかなり地味な作業に没頭しておりました。


もうお気づきの方もいらっしゃると思いますが、TOPページの大きさをチョコッと広げました。(←ちょいと訳あって)
090113_2.jpg
キャッシュメモリが残ってる方は、まだウマく表示されないかもしれませんが、更新ボタンを何度かクリックしてもらえればすぐ直ると思います。

いやぁ〜かなり地味な変更内容のくせにそーとー時間を費やしてしまいました、、、。



それともう一点変更があります。これまた地味です。

今まで弊社へお問い合わせを頂く際、TOPページ右下にある「CONTUCT US」からメールを頂いておりました。

ですが、サイト内にメールアドレスを埋め込んでいた為、とにかく海外からの迷惑メールが多いんです、、、。
あまりにもうっとーしーので迷惑メールを少しでも減らして行きたいと思い、今後はメールではなく「お問い合わせフォーム」を利用していただこうかと、こんな↓ページを作成しました。

090113_1.jpg
これで少しは迷惑メールが減るかな?

って事で、今後お問い合わせに関してはコチラ↓からフォームにてお願いしますね。
090113_4.jpg

ではでは。

YOSHIDA HIROSHIのNEW LIFE JOURNAL 09-3

|

こんにちはCOLLCヨシダヒロシです!
みなさん3連休はどうでしたか?滑り行った人は、、かなりの大雪だったのでは!?

今日(12日)はアキ(平岡)の誕生日だったね、、35歳になったんですよ!
で、、今日午後の飛行機で隼人とUSマンモスにトヨタビックエアーの調整かねて
二人で飛び立ちました。、、がんばれ!

ということで、、先日、前回の崇に続き、今度はアキの誕生日をかねた、、
ミーティング&飲みをヨシダエリア(西麻布)にて開催しました!

まずは、、アキとさしで、、軽くおでん食べながら、、美味しいワインを、、、、

01131.JPG
↑ ピュリニー モンラシェ 1cru  美味しい(当たり前か、、)

そして、、アキの生まれた35年前のシャトーマルゴーのセカンド↓

01132.JPG   
1974年のボルドー 久々に飲んだよ! まだまだいけるね!

ここでは今後のアキの活動の話や、将来のことなど、、ガッチリ話し合いました!

そして、、、二次会は、、数名合流し、、『Bar Zazzle』へ、、、

01133.JPG
この怪しい階段の奥は、、かっこいいバーなんですが、今日は、、↓

01134.JPG
めずらしく、、アキと歌える個室へ潜入!

01135.JPG
↑歌い、踊るアキ!! かなり盛り上がりました!!!

01136.JPG
↑ サザンを熱唱するアキ!!

35歳にして、、、ダブルコークetcまだまだ進化し続ける『平岡暁史』
今年もどんな滑りをみせてくれるのか!

みなさん絶大なる応援を今年も宜しくお願いいたします。

『誕生日おめでとう!!!!!!』



YOSHIDA HIROSHI



                                                                                    

YOSHIDA HIROSHIのNEW LIFE JOURNAL 09-2

|

こんにちは COLLC吉田宏です。

今年は、、じゃんじゃん更新っーか、、日々ネタUP頑張りますっ!ことで、、
09年NO2!です。

いやいや、、、今日は『西田 崇』です!、、そーです!長野オリンピック日本代表〜
山形県民栄誉賞の男!、、と新年のミーティング&新年会でした。
01072.JPG

そして〜夜はお決まりの、、ディナ〜  
向かった先は、、ヨシダエリア(西麻布)ではなく??、、赤坂(たまには、、)繁華街!
01074.JPG
が、、やはり、、結局、大好きな『遊玄亭』に到着!(崇が韓国希望ということで、、)

01075.JPG
崇と『遊玄亭』来るのは久々かな〜、、昔(2000年)苗場のコアXゲームのストレートジャンプで崇が
優勝した時、、賞金(150万円)でおごってもらった(おごらせた?)以来かな〜、、、(懐かしい)

掘りごたつの個室でいろんな話をしながら楽しく食べました!
二人で生10杯以上のんだかな〜、、(珍しく崇もペース早かった、、よっ)

01076.JPG
ここ来たら必ず食べるイベリコ豚の焼き盛り ↑ これおすすめ!

この後、、24時頃〜旭川トリップ帰りのゴッチから連絡有り、、、

代々木鮨やで、、合流!
01079.JPG
↑ 結構崇、、目が酔ってない??!!


10年前のワールドカップの話とか、、して、、楽しいプチ新年会でした!!

崇もゴッチも(二人おない年、、しかも社長!)09年も頑張れ!!

DSC_0014.jpg

↑ 先月のX-TRAIL JAM QP公開練習の崇!
   残念ながらこのあと脳しんとうおこし出場しませんでしたが、、
  ファンのみなさんにこのワンショット!天下の宝刀BS5!! かっこいいね!!


YOSHIDA HIROSHI

年に1度の?

|

一部ですが、

090108_4.jpg
開始です。

SALEって良く聞くフレーズのくせに、実は内の場合滅多にやらないんですよね。
確か去年も今時期に一回のみだったと思います。

まぁ〜今回も期限は設けません。ようは売り切れた時点で終了ってやつです。

まずはコチラ。
090108_1.jpg
コレクのロンT&パーカー。


続いてコチラ。
090108_2.jpg
RAGEアパレル。


それとコチラ。
090108_3.jpg
DVD。

っといった感じです。

おかげ様で在庫数はかなり減って来ており、サイズもバラバラではございますが、ハマる方は是非この機会にっ!


ONLINE STOREはこちらからどーぞ→ポチ


ではでは。

ニュースポンサー

|

えーっと、
HEADLINEでもお伝えしている通り、今期よりサッチャンと一海君はウェアースポンサーとしてA-SEVENさんとライダー契約が決定しましたっ!
090106_1.jpg
090106_2.jpg

一海君は既にX-TRAIL JAMで、サッチャンは自身のBLOGで既に着用していたので薄々感づいていた方もいらっしゃると思いますが、正式発表は09年よりって事だったので今日までこのネタは寝かせておりました。

A-SEVENといえば僕の中ではやはり暁君のイメージが大でしたが、新たにチームライダーとしてサッチャン&一海君といったメンツが加わることにより、今後のA-SEVENの色がどのように変化していくのかとても楽しみです。


A-SEVENというブランドは個人的に実は以前よりかなり注目していたブランドの一つでもありました。いや本当に。

ってゆーのも、A-SEVENのグラフィックデザイン(ロゴデザイン、カタログ、広告、WEB等々)を担当しているのは個人的にかなり好きな「GWG」というデザインチームの手がけた作品ばかりなのでございます。
090106_3.jpg
いや、ホントお世辞抜きでカッコいいっ。
パクりたいネタ満載。(パクれる程のスキルではありませんが、、、)

御興味の有る方はこちらよりどーぞ。→ポチ



はいっ、それではここでサッチャンネタをもういっちょ。

じゃん。
090106_4.jpg

2009年元旦よりサッチャンのオフィシャルサイト「Happy Box」が開設しました。

日々の様子を随時アップしていくBLOGは今までどおり「Happy Life」ですのでお間違えの無いように!

現段階ではまだ工事中コンテンツが残っているようですが、今後徐々にアップされて行くと思うので是非チェックしてみて下さい。



ではでは。


誕生日おめでとぉーサッチャン。

YOSHIDA HIROSHIのNEW LIFE JOURNAL 09

|
COLLC吉田宏です!
2009年 あけましておめでとうございます。

01052.JPG

怒濤の08年終盤戦(11月〜12月)もあっという間に過ぎ去り、、
(taigaのブログでちょこちょこ紹介されていたので、、なんとなく俺の行動もみなさんおわかりかと、、、
  やること、考えること、etc多すぎて死ぬかと思ったよ!、、、マジ、、)

しかし、、そんなのおかまいなく、09年の活動も本日より開始いたします!
(正月は1日12時間以上寝だめしたので、、かなり復活!?っーかよく寝れるよね!)

今年はどんな面白いことがあるか!? 自分で自分に期待してますが!笑!

COLLCも4月で8周年になり、、09年=9年目に突入します!
これもみなさん&ライダー達のおかげと思ってます。ありがとう!!

なんとか、、これからも、あの手この手で凌いで頑張りますので宜しくお願いします。

ではでは、、COLLC 09年のスタートです!!

01051JPG.JPG
↑ 若槻千夏ちゃん!トータルテンボスさん達もCOLLC T着てま〜す!
  ありがたい、、ありがたい、、& ↓ラルフさんも!!  今年も宜しく。

01053.jpg



2009年 1月4日
YOSHIDA HIROSHI

PS 近々いろいろもろもろ新しい発表事etcあるので、、、お楽しみに!

NEW START 2009

|

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。

本日より今年度I.R.COLLECTIONスタートです。
090105_1.jpg
この連休中にONLINE STOREにてご注文していただいた皆様、ありがとうございますっ。
本日よりデリバリーを順次開始して行きますので商品到着までもう少々お待ち下さい。


いやいや、未だ連休ボケがとれてないのは僕だけでしょうか?

まずは恒例のコレ
cdj.jpg
今年もド派手でしたっ。
コレを皮切りに今年も沢山のライヴを見たいと思います。
あっそうそう、去年のジュンスカに続き、今年はなんと15年振りにコチラが復活っ。
いやぁ〜これまた楽しみが増えちゃいました。


初詣や温泉、実家にも帰ってお雑煮食べました。
甥っ子&姪っ子にお年玉もあげ、翌日は特に期待はしてない初売りをチェックしに街をブラブラ。
もちろん、ガキ使も年を越えてからですがしっかりチェック済。

うん、なんとも正月らしいルーティーンですね。
この"普通"を無事に過ごせたって事はきっと良いスタートが切れてるんだと自分なりに思っております。

皆さんのお正月はどーでしたか?


っつー事で、今後ともお時間のある時は是非このwe.blogにお付き合いくださいませ。

それでは皆さん、今年もI.R.COLLECTIONを宜しくお願いいたします。


ではでは。

このアーカイブについて

このページには、2009年1月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2008年12月です。

次のアーカイブは2009年2月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0