2008年12月アーカイブ

今年もありがとうございました。

|

今年も残すところあとわずかとなりました。

本日にてInternational Riders Collection 2008年の業務を終了させて頂きます。

今年もライダーを応援してくださった皆様、諸々サポートしていただいたお取引先様、ONLIN STOREをご利用して頂いた皆様、そしてこのおふざけ混じりのBLOGを愛読して頂いた皆様、本当に有難うございました。

この場を借りてお礼を申し上げます。

僕自身は基本的にPCの前での作業が主で、もしかしたら人と接する事が比較的少ない業種なのかもしれませんが、様々な方のサポートのおかげで、この1年も沢山の勉強をさせていただく事ができました。

顔も出さなきゃ名前も出さずに僕は約3年以上このBLOGを書き続けてきておりますが、そんな謎な奴の書くBLOGを読んでいただける沢山の方が居る事にホント感謝しており、それが何よりの励みになっているのは事実でございます。
そしてCOLLCライダーをはじめ、BLOGに出てくださった皆様にもこころよく協力していただけてホント感謝しております。

2009年は1月5日より業務開始となります。
来年も是非、お時間のある際はこのBLOGをのぞきに来ていただければ幸いです。

来年も今年以上に様々な情報を発信し、そして更なる飛躍を目指し頑張りたいと思いますので、今後とも宜しくお願い申し上げます。


それでは簡単ではございますが、皆様良いお年をお迎えくださいっ!


ではでは。

忘年会

|

お疲れさまです。

昨夜は忘年会。
いやぁ〜今宵も飲みましたよ。

先程デジカメフォルダをチェックをしたら一晩で約100枚近く写真を撮ってました。
流石に全てをアップするのは厳しいので、数点チョイスして昨夜の「YH劇場2008」の模様をご報告させて頂きます!

場所はYHさんお得意エリアでもある西麻布のとある場所。
081228_1.jpg
ここは簡単に言ってしまえば会員制のカラオケルーム。
081228_2.jpg
外観はいったい何のお店かさっぱり分かりませんが、会員カードをセンサーにピッっとかざすと入り口が出現するという隠れ家にはもってこいな場所。
よくタレントさんがお忍びで利用してるとかしてないとか。

そしてこちらは集合していただいた面々っ!
081228_3.jpg
前日の一斉メール招集にも関わらず、皆さんのフットワークの軽さは流石です。

って事で、まずはカンパーイッ!

081229_4.jpg
GLOBAL SESSIONのボス沓掛さん吉沢こずもちゃん國岡あいちゃん、ゴッチ君、隼人君、ハイコミBLOGでお馴染みのギースさん、スキークロスの瀧澤さん、RIDEのシン君等々、今回もライダーやスノー業界の方以外にも沢山の方にお集まりいただきました。


それではそろそろカラオケタイム。
本日の幹事、COLLCのボスYHさんの登場ですっ。

ザンっ!
081229_5.jpg
でましたっ!!!!

カラオケの初っぱなは勿論YHさんなのですが、クリスマスは3日前に終わっていようがお構い無しでクリスマスソングをブチかまし見事に掴みはOKっ。


立て続けに2曲目もYHさん。


お次ぎもやってくれました。
081229_6.jpg
ヒデキ西城ぉー。
ちゃんと着替えてくるところは流石過ぎです。曲はもちろんY.M.C.Aヤングマンっ。
最高っす。爆笑にも程があります。


お次ぎはゴッチ君。
081229_7.jpg

隼人君はOZMAで登場。
081229_8.jpg

続いては國岡あいちゃん&吉沢こずもちゃん達もコスプレで登場!
081229_9.jpg
パフューム熱唱中(4人ですが)。
この写真、実はかなり貴重かも。

これもまた貴重なショット。
081229_10.jpg
沓掛さんとYHさん。

まだまだカラオケは続きます。
081229_11.jpg
081229_12.jpg
081229_13.jpg
081229_14.jpg


カラオケの後はプレゼント交換タイム!
今回は各自プレゼント持参での参加です。

因に僕がもらった物はコレ
081229_15.jpg
ギースさんから頂きました!ありがとうございます!
僕は香水ってつけた事無いけど、、、。

因に僕が持参したプレゼントは、つい先日リリースしたばかりの「ガキDVD13」
どーやらこずもちゃんがゲットしていった様です。
Disc-2の「松本人志 挑戦シリーズ」は僕が一番好きなシリーズでもあります。
是非今年も笑いで締めていただければコレ幸い。

っとまぁ〜各自にプレゼントが行き渡り一次会は無事お開きっ。


AM3:00

その後向かった先は
081229_16.jpg
早朝カレー。

081229_16.jpg
081229_17.jpg

なんだかんだ3時間以上ここに居ましたが、朝方にカレーといったルーティーンは初。
かなり満腹です、、、。


そして始発も動き出した所で、2008年忘年会はお開きになりました!

実はこの後、YHさん、沓掛さん、こずもちゃん、RIDEのシン君、そして僕とで渋谷へ移動し、早朝MACでコースィータイム。

っといった感じで家に付いたのはAM7:00。
081229_19.jpg
今回の忘年会は1年を締めくくるに相応しく、濃い内容、そして楽しい一夜でした。
BLOGでは表現しきれないのが非常に残念です。
何とも心地の良い疲労感。速攻爆睡です。

皆様ホントおつかれさまでした。来年も又宜しくお願いします。



そして本日はI.R.C2008年最後の業務、大掃除が待っております。

って事で、最後のご挨拶はまた後ほど!


ではでは。

COUNT DOWN

|

HEAD LINEでもお伝えしているとおり、年末年始のONLINE STORE営業については下記の通りになります。

年末年始休業期間 : 2008年12月30日(火)〜2009年1月4日(日)

っで、オーダーをいただいた商品の発送に関してはこちらにてご確認下さい→ポチ

いや〜いよいよ今年も残り僅か。
今年も沢山の事がありましたね。

皆さんはカウントダウンのご予定はたちましたか?

僕は例年どおりコレでございます。
081227_1.jpg
現在幕張では着々と準備が進んでいるようです。

今年1年も沢山のライヴを見て来ましたが、どれもいい思い出です。
081227_2.jpg

ライヴに始まりライヴで締め。
081227_3.jpg
すっかりお約束行事になってしまっているので、もう誰が出ようと関係ありません。

っと言いつつ、実はやっと今日チケットの手配が済んだばかりなのです。
081227_4.jpg
自分で言うのも何ですが、チケットの手配に関しては流石にもう慣れたもんです。
先行販売分はSOLD OUTになっていても、時間を置けばじゅうぶん買えるという事に気がつきました。
けど一安心。

今年はゴッチ君やコバッチ君達も幕張でカウントダウンらしいので会えるかな?

思う存分騒いで締めようと思いますっ。

幕張へ行かれる方、是非連絡下さい。飲みましょう!


ではでは。

プレゼント?

|

今年もクリスマスは終了。

去年も同様な事を書いたと思いますが、いい歳こいてクリスマスモードで賑わっている街の雰囲気は結構好きです。

皆さんはどのようなクリスマスプレゼントをもらましたか?もしくはあげましたか?
このBLOGを読んでいる方はおそらくスノー関連のアイテムをもらった方も多いのでは?

因にわたくしはスノーボードには一切関係無い、今時期最高にHOTなコレラを頂きました。
欲しくてもついつい買うのを後回しにしてきた物だったので嬉しくて仕方有りません。

まずはコレ。
081226_3.jpg
なんだかわかります?

もうちょっと寄りましょうか。
081226_4.jpg
でましたっ。電気毛布。

名前からして良いでしょ。「備長炭」。

電気毛布ってもんを生まれて初めて使用しましたが、布団に入った瞬間のあの幸せ。
爆睡ですっ。


そしてもう一品。
081226_1.jpg
加湿器。

なんせ我が家はいつ風邪を引いてもおかしくない乾燥地帯っぷり。毎朝ノドはカラッカラ。
今年こそは買おうと思っていたので、僕の今の心境を見事に突いたアイテムでございます。

しかもアロマ対応といったシャレ込んだ機能も付いているようです。
081226_2.jpg
なんかOLさんのBLOGみたい。
今まではお香派でしたが、この冬はコレを活用してみます。


どーでしょうか、スノーボードに全くもってカスリもしない家電攻め。
プレゼントとしてこのようなチョイスは過去無いので妙に嬉しかったりしてます。


あっそうそう、日本にも遂にアレが届いたようですね。

"寒波"

スノーボーダーにとってはやはり嬉しいプレゼント。
ウィンタースポーツに無縁の方にとっては全く嬉しく無い事かもしれませんが、やっとって感じ。


いよいよ年末です。
皆様も寒さ&乾燥に備えて体調に気をつけて下さいね。


ではでは。

RIDEアパレル入荷

|

本日はRIDEアパレルをアップ。

実は出回り率は低いらしいですよ。
少ないんですって、日本に入って来てる数が。

ってことで内でも少量入荷ですがザックリご紹介。

12月ですが、まずはTEE。
081223_1.jpg
お次ぎはロンTEE。
081223_2.jpg
そしてパーカー。
081223_3.jpg
こちらはリバーシブルパーカー。
081223_4.jpg

最後にサーマル。
081223_5.jpg
っといったラインナップ。

RIDEユーザーは是非抑えて頂きたい。

こちらからどーぞ→ポチ


ではでは。

オープニング集

|

Sさん情報ありがとぉございます。


先日のBLOGでX-TRAIL JAMのオープニングの曲はZebraheadの「Just The Tip」だったと思う。
といった曖昧な事を書いておりましたが、どーやら正解だったようです。

「早速誰かがアップしてるよ!」といった情報をいただきましたので早速貼っちゃいます。

<2008年版>



ねっ。当たってたでしょ。(ちょっと一安心)


っで、アップ主さんは同じ方なのですが、2005年〜今年までのオープニングを一気にアップしている様なのでこの際全部貼っちゃいます。



<2005年版>
これは御存知ビークルの「DAY AFTER DAY」。



X-TRAIL JAMのイメージソングっていう点で考えれば、個人的にマニアック過ぎないビークルが一番ハマってたんじゃないかなぁ〜?なんて思ってます。



<2006年版>
2年連続ビークル!曲は「FREEDOM」



この時のオープニングランの一人はサッチャンでしたね。



<2007年版>
これはANBERLINの「God Speed」




っといった感じ。
ちょっと懐かしいですね。

皆さんはどれがお好みでしょうか?

こーなるとそれ以前のも見てみたいのですが、残念ながらここまで。

 誰かアップしないかなぁ〜。


ではでは。

再販スタート

|

いやぁ〜怒濤のドームから早くも一週間。
早いっすねぇ。いったいこのドタバタはいつまで続くのでしょうか。

さてさて、本日はONLINE STOREに追加アップ報告です。

じゃん。
081219_1.jpg
でました。X-TRAIL JAM ブースアイテム。

大会当日はホント沢山の方にブースへ足を運んで頂き心より感謝しております。

おかげ様で、完売してしまったアイテム、サイズ等ございますが、本日よりONLINE STOREでも通常販売という形で再販をスタートしますっ。

数に限りがございますので、気になる方は是非この機会に!

こちらよりどーぞ→ポチ


ではでは。

GLOBAL SESSION

|

どもっ。

今日は事務所にグローバルセッションのボス沓掛さんとライダーの野村礼華ちゃん(K2)が遊びに来てくれました。
081218_1.jpg
グローバルチームの礼華ちゃんは同チームの國岡あいちゃん(HEAD)、吉沢こずもちゃん(RIDE)と共に今回のX-TRAIL JAMオープニングランという大役をカマしてしまいました。
081218_3.jpg
081218_2.jpg
礼華ちゃんとかいって、スノーボード暦がたったの3年らしいですよ、、、。
余談ですが僕と地元が一緒って事が判明。しかも徒歩圏内。是非今度地元飲みしましょうっ。


沓掛さんは今回のX-TRAILで僕同様にプレス参加していたのですが、プレス勢の中でおそらく一番貧相なカメラで参加していた僕を常に相手してくれた唯一のお方です、、、。しかも沢山の写真提供もしていただきホント世話になりまくりです、、、。

沓掛さん、礼華ちゃん、今後とも宜しくお願いしますね。
また渋谷に来た際はサクッと事務所に寄って下さい。
忘年会も是非参加して下さいねっ。


あっそうそう、

知人から今回のオープニングランで使ってた曲知ってますか?
っといったメールが来たのでここでお答えします。

ヴォーカルの声でZebraheadって事だけは即分かったのですが、曲は確かコレ↓(JUST THE TIP)だったと思います。違ってたらゴメンなさい。
一応You Tube貼っておきますね。




ではでは。

ONLINE STORE情報

|

こんにちは。
今日もコツコツやっております。

えぇーっと、一海君が持ってるコレ。
081217_2.jpg
先日よりcollc mj storeにて先行販売していたBRAVE BOARD
トイ・オブ・ザ・イヤー2008を受賞した物で、スケートボードの様に全4つのウィールではなく、前後1個づつ。ちびっ子でも直ぐに乗れちゃう、ようはオモチャ。
テレビCMの影響もあってか、チビッコへのクリスマスプレゼントに連日沢山の注文が入っちゃってるんです。いや、ホントに。
本日よりCOLLC ONLINE STOREでも特設ページを設けて販売を開始しました。

こちらからどーぞ→ポチ

ちびっ子へのクリスマスプレゼントにゲームソフトも良いけど、たまには外で遊びましょう的なこんなアイテムいかがでしょうか?


お次ぎはRAGEゴーグル。

本日より追加販売開始です!
081217_6.jpg
人気のカラーも再入荷。

探してたって方、お急ぎ下さい!
081217_7.jpg
もちろん、特典としてCOLLECTIONゴーグルケースもお付けします。

RAGEゴーグルはこちらからどーぞ→ポチ


ではでは。

バタバタです、、、

|

それにしても何なんでしょ今日の忙しさったら。
X-TRAILが終わって一安心なんて言ってる場合では無かったみたいです。


えぇ〜っとそうそう、X-TRAIL期間中放置プレイだったONLINE STORE。
特に注文がたまってたAUDRY JONESも発送を順次行っております。

出ましたサッチャンモデル!
081216_3.jpg
ぶっちゃけ売れてますっ。男女問わず大人気!
081216_2.jpg

AUDRY JONESはこちらからどーぞ→ポチ


何かイヤァ〜な予感、、、
081216_1.jpg
今朝からノドがやられてます、、、。
皆さん風邪には気をつけてくださいね。

まだまだ作業が残っているのですが、今日はこの辺で切り上げようと思います。


ではでは。

あっ、メールにてレポートBLOGの感想を送ってくれた方が何人かいらっしゃいました。
そーゆーの予想外だったので非常に嬉しい限りですっ。ありがとうございましたっ!

更新開始!

|

東京ドームよりX-TRAIL JAMレポートブログ更新中ですっ!

http://collc.exblog.jp/

いよいよっ。

|

こんにちは。


ついに明後日からX-TRAIL JAM 2008開催です。
いよいよですねー。始まりますよー。

現在、ドーム会場では着々と準備が進んでいます。
081211_1.jpg
BIG-Xも完成間近です。


レポートBLOGは明日からスタートしていきます!

基本的にはCOLLCライダーの状況をメインにお伝えする事になりますが、会場の様子もできる限りアップしていこうと思います。

お仕事中の方は周りにバレない様にこっそり気味でチェックしちゃいましょう。
外回りの営業さんは携帯からチェックですぞっ。


会場はジッとしてるとやはり寒いので暖かい格好でご来場くださいね。
まぁ〜寒さも忘れるくらいのテンションで応援していただければ問題無いっすけどね。
なんせ年に一回。思う存分楽しんで下さいっ。


当日僕はカメラ片手に会場をウロウロ動き回ってます。
COLLCブース付近でも写真を撮ってる時もあります。
パニクってキョドってる時もあると思いますが、皆さんとお会いできる事を楽しみにしております。

0801211_2.jpg

ではでは。

2年振りっ!

|

今さっき日テレさんからこんなFAXが届きましたっ!

081210_11.gif
緊急過ぎです。

こりゃ楽しみだ。

081210_12.jpg

ではでは。

ARAOKE

|

おはようございます。

朝メールチェックしたらサッチャンよりきちんと写真が送られてきましたっ。
ありがとねぇ。


サッチャンBLOGでも既にアップ済みですが、ここでも昨夜の「RIDE ARAOKE」ネタをアップしちゃいますっ。

ヴォーカルはコレクのボスYHさんっ。
081210_1.jpg
YHさん着用の「侍Tee」はカナダ出発前に急遽成田空港のお土産屋で買い揃えた物です。

そしてドラムはサッチャンっ。
081210_2.jpg
浴衣で参戦。

奥手前のギター担当はRIDE JAPANの堀江部長っ。

一番奥のベース担当はRIDE SNOWBOARDのトップのお方でもあるスコットメイビス。
んっ!?スコットメイビス"さん"。一応、さん付けの方が良いのかな?

両名とも勿論「侍Tee」着用。
侍Tee&浴衣。パッと見バラバラ感はありますが、しっかり日本色がアピールされてますっ。


昨日も書きましたが、チョイスした曲はDEEP PURPLEの名曲中の名曲「Highway Star」。
「Highway Star」といえばギターソロ。堀江部長の見せ場でもありますね。

ですが、

間奏中にYHさんったらこんなもんを引っぱり出してきました。
081210_3.jpg
シャンパン(日本から持参)。

そして口に含み

ぷはぁ〜〜〜〜〜っと噴射っ!
081210_4.jpg
オイシイ所は譲りません。

さらにヒートアップ。
081210_5.jpg
地味に下駄まで持参。↑

文章と写真だけでは伝えきれないのが非常に残念ですが、会場はとにかく大盛り上がりだったそうです。

世界各国のRIDE取り扱い国による、ある意味世界大会。
かなりのバンドがエントリーしていたようです。


まんまと優勝。
081210_6.jpg
081210_7.jpg

ゴールドディスクまでしっかり用意してるところが凄いっ。

現地時間AM4:00にYHさんと電話で話しましたが興奮冷めやらぬって感じでした。

エアーバンドとはいえ、皆さん”様”になってますよね。むしろカッコ良く見えます。
何を隠そう、YHさんは学生時代バンドを組んでいた経験ありのお方。もちろん担当はヴォーカル。
なので"見せる"という事に関してはそれなりに熟知していたようです。


YHさん、堀江部長、スコット”さん”、サッチャン、お疲れさまでした。そしておめでとぉございます。
帰って来たら又詳しく教えて下さい。

いやいやお見事。


それにしてもスゲー社内イベントだ、、、。


ではでは。

速報!

|

いやぁ〜本日も寒いですねぇ。

こんな寒い日にカナダからとんでもなくHOTなニュースが舞い込んで参りました。

以前このBLOGで書いたRIDE社内イベント「RIDE ARAOKE」。
081126_1.jpg
つい先程イベントが無事に終了したらしいのですが、、、。


ザンっ。
081209_2jpg.jpg
なんとっ。YHさん率いるバンドがっ


完全優勝ブチかましちゃいましたっ!


YHさん曰く
「ぶっちゃけ途中で勝った!と確信した!」

との事。

ちょっと待って下さい、舞台は外国っすよ。
こんな事があっていいのでしょうかっ。

他バンドを圧倒し、とんでもない盛り上がりだったようですっ。


うわぉー見てぇーっ!
僕を会場に連れてってくれれば完璧なレポートをする自信があるのになぁー。
誰かYou Tubeアップしてくんないかなぁー。

っで、今回は4ピースバンド体勢で挑んだ様です。

メンバーは

ヴォーカル : YHさん
ギター : 堀江部長(RIDE JAPAN)
ベース : スコットメイビス(RIDEのトップのお方です)

そしてドラムは、マキシマムザホルモンを彷彿させる女性ドラマー登場!

そうっ、サッチャンですっ!

緊急参加のサッチャンっ!流石過ぎますっ!
早くサッチャンBLOGにこのネタがアップしてくれないかと楽しみで仕方ありませんっ。

サッチャンとっとと起きて早く写真アップアップ!


因に今回チョイスした曲は

DEEP PURPLEの名曲「Highway Star」

やばい。

とにかく、おめでとぉーございます!

写真は後日アップ予定。


ではでは。

、、、。

|

なんやかんや準備を進めて2ヶ月弱。いよいよX-TRAILまで1週間をきりました。

いやぁ〜やっとここまで辿り着いたって感じです。

なんとかドームへ送る荷物達がまとまりつつあります。
081207_1.jpg
これはあくまでも第1便分。

明日は第2便分の準備です。

事務所はすっかり段ボールまみれのおかげで激狭です。



大会当日はBLOG更新で携帯をフル活用予定にも関わらず、ココに来てイマイチ調子悪い事が発覚。
081207_2.jpg
今からauショップ行って来ます。

ホント勘弁してよ、、、。

って事で今日はゆっくりBLOGでもっていうモードではないのでこの辺で。

ではでは。

RAGE & RECSステッカー登場!

|

お待たせですっ。

やっと登場RAGEステッカー。
RAGEゴーグル使用の方、板にペタッといかがでしょうか?いやっ、強制です。

まずはスタンダードロゴのカッティングタイプ。
081204_3.jpg
カラーはBLACK , WHITE , LIME GREENの3色。

サイズはW290mm x H27mm。

各1050yen。



続いて、PINK x YELLOWといったインパクト大な配色でグラフィックを売りにしているボード泣かせなシートタイプが登場。
081204_2.jpg
1050yen。

コレ良いっす。既に僕もKEEP済み。
サイズはW220mm x H110mmといった良い具合のデカさ。

RAGEステッカーはこちらから→ポチ


そしてRECSのステッカーもリリースです。
081204_1.jpg
どれもBLACKベースに蛍光オレンジ&蛍光イエロー&蛍光ピンクの3色。
サイズはW110mm x H125mmで各840yen。

RECSステッカーはこちらから→ポチ


さぁ数に限りがありますので気になる方はお急ぎ下さい!

ではでは。

TV出演決定ぇ

|

明日12月3日(水)日本テレビ系列、夕方のニュース『ニュースリアルタイム』のスポーツコーナーに、なんと一海君が約5分間の枠で特集される事が急遽決定しちゃいました!
news.jpg
全国っ区です。すげぇー。

18時25分〜あたりから(前後あり、)の放送になるとの事。

081130_1.jpg

是非録画等されてご覧になって下さいっ!


ではでは。

AUDRY JONES

|

お待たせしましたっ。

本日よりONLINE STOREにてAUDRY JONESの新作リリースです!
081202_1.jpg
去年リリースしたアイテムも引き続き継続モデルとして販売中ですっ。

気になる新作は2型。

まずは「NED」ネド。
081202_2.jpg
5,775円(税込)

ご覧のとおり、やや薄手。
通気性が良くソフトな肌触りなNEDはオールラウンドというよりはパイプやパークでいかがでしょぉ的なモデル。
これピストやBMX、MTBにもアリっすね。
なによりこのド派手っぷり。だいぶ好きです。



お次ぎはこれ「PAPIN」パパン。
081202_3.jpg
8,925円(税込)

こちらはオールラウンドモデル。
ギリギリなラインを攻めてるネームタグが地味にステキ。

っで、「PAPIN」からはサッチャンカラーも登場ですっ。↓これ
081202_4.jpg
AUDRY JONESとしては初のシグネチャーモデルでもあります。

しかも、「PAPIN」をご購入していただいた方には、グローブサイズに合わせたTシャツが付きます。
081202_5.jpg
デザイン、カラーは届いてからのお楽しみって事で!!

それでは早速ONLINE STOREでチェックしてみて下さい!


こちらからどーぞ→ポチ


ではでは。

このアーカイブについて

このページには、2008年12月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2008年11月です。

次のアーカイブは2009年1月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0