2008年9月アーカイブ

取材

|

今日は事務所でスポーツ専門のフリーマガジン"Spopre"さんによる、一海君のインタビュー取材を行いました。

080929_1.jpg
テーマはX-TRAIL JAMに向けてってノリですかね。

一海君はまだ高校生。
もちろんこの手の取材に関しては不慣れではありますが、1時間程の取材も無事終了。


最初はかなり緊張気味。
080929_2.jpg

スノーボードに対しての考えや今後の目標。
080929_3.jpg
高校生でも流石はアスリートなお答えっ。

徐々に緊張もほぐれてきた風。
080929_4.jpg

しかしっ!


「好きな女性のタイプは?」


の質問には
080929_7.jpg
何ナンでしょうか、この数秒の間。
苦手な様です、この手の話題。

へぇ〜、一海君の好きな女性タレントはあの娘だったのかぁ。


まぁ〜そのネタが掲載されるかどうかは分かりませんが、am/pmやオートバックス等で配布されるようなので、10月15日発行のSpopreを是非チェックしてみて下さい!
080929_6.jpg


ではでは。

いよいよっ

|

今日は事務所でミーティング。

080926_2.jpg

そうっ、コレについて。
080926_1.jpg
でましたっ。

X-TRAIL JAM in TOKYO DOME 2008


もちろん今年もI.R.COLLECTIONは諸々参入していこうと考えております。

既に今回は暁君、伯君、一海君がシードで出場が決定してます。
皆様、今年も激アツ応援宜しくお願いします。

今日はコレク内でのファーストミーティングでしたが、かなり濃い内容でした。
細々何か決まり次第随時報告していきます!


はぁ〜もうこんな時期になってるんですね、、、。
1年って早いなぁ、、、。

僕は今年もクイックレポート係の予定。
いやぁ〜今年もあのバタバタ劇場が始まります。
お手伝いしてくれる人募集しようかな?そんな人いるかな?


ではでは。

RAGEゴーグルデリバリー開始!

|

お疲れさまです。本日の日報です。

えぇーっとRAGEゴーグル。
080924_1.jpg
本日ごっそり入荷いたしましたっ。
080924_2.jpg
先日より行っておりました先行販売にて御注文頂いた方へは順次発送を開始させて頂いておりますので商品が届くまでもう少々お待ち下さいっ!

って事で、本日よりONLINE STOREにて通常販売のスタートです。

既に先行販売の時点で完売してしまったカラーも出始めております。
気になる方はやや急ぎ気味でっ。→ポチ


そして、、、


COLLC新作ロンT&パーカー。

恒例の先行予約の準備も整いました。

期間は明日9月25日(木)〜10月8日(水)

です。

パーカーに関しては先行予約限定カラーもございます。

今回よりパーカーのボディーを今までよりオンスが低い物へ変更しております。
ですんで、若干のサイズ違いにご注意下さいませ。

ご安心下さいダンナ。
もちろんお値段も去年よりも下げた設定でやんす。

ONLINE STOREにもアップ済みなんで気になる方は隅から隅までチェックっすよ!
080924_3.jpg
2ページ目にも食い込んじゃってますのでお忘れなく。

先行予約はこちらからどーぞ→ポチ


ではでは。

COLLC新作ロンT&パーカー

|

さて、

ここ2,3日BLOGをさぼってた裏で、わたくしコレ↓に没頭しておりました。

コレクの新作ロンT&パーカー遂に発表しますっ。

ザンっ。

080923_1.jpg
どー頑張って見ても小さ過ぎですね。


では、各型づつご紹介していきます。(クリックで拡大)

まずはロンT4型。

ls01.jpg
ls02.jpg
ls03.jpg
ls04.jpg


お次ぎはパーカー。

まずはかぶり版2型。
pk01.jpg
pk02.jpg


次はジップパーカー2型
pk03.jpg
pk04.jpg

っと言った感じでございます。

パーカーは各型もう1カラー増えますが、先行予約限定カラーといった感じになる予定です。

っで、先行予約は今週中にスタートします。
詳細は追ってご報告いたしますね。



いやぁ〜集中しすぎて朝から何も食べてないので今からガッツリ飯行ってきます。


なにやらサッチャンは今日から3日間何も食べないファスティングっていう事をするらしいです。
あり得ません。絶対僕にはできそうにありません、、、。

サッチャンぶっ倒れないよーに頑張って。


ではでは。

JUICE

|

最近雨が多いですが、晴れた日の通勤は自転車を利用してます。
080920_1.jpg
自宅〜渋谷まで約12キロ。
ちょっとした運動として考えれば程良い距離だと思ってます。

まぁ〜電車であれば20分で渋谷へ行けるのですが、特に今時期の夜は走ってて気持ちが良いのでチンタラ約1時間走ってます。

いつも自転車の事でお世話になっているのが神田にあるスノーボードショップ JUICE さん。

080920_2.jpg
ウザがられるくらい僕はしょっちゅうココに来てます。

天井には色とりどりのフレームがズラリ。
080920_3.jpg
コレらはまだまだ店頭用の一部らしいです。

今時期はスノーボード関連アイテムをメインに陳列していますが、自転車パーツもすぐ横の倉庫にモッサリあるので希望アイテムを言えば直ぐに出してきてくれます。


オーナーのS君(名前隠す必要ないよねぇ佐久間君?)とは個人的に随分前からの付き合いにはなるのですが、とにかくオタクですっ。良い意味での。

スノーボードやピストに関してはもちろん、とにかくネタの引き出しが豊富な人なのでいつもついつい長居してしまいます。
神田界隈へ行かれる方は是非S君のオタク節を味わいに行ってみて下さい!

週末は激混みで、さすがのS君もバタバタでパニクってる風なので、のんびり平日がオススメ???(僕はそうしてます)

因に僕のフレームはS君が以前使っていたモノ。
080920_4.jpg
いつもスマンねぇ、、、何かと優遇してもらっちゃって、、、。

落ち着いたら飲みに行きましょぉ。

って事で、来週も又出没しますんで。


>>JUICE OFFICIAL WEBSITE


ではでは。

COLLCロンT&PK

|

どーもプリンターの調子が悪く作業がはかどりません。


えーっと本日はCOLLCモノ。

10月にCOLLCロンT&パーカーをリリース予定です。

ある程度グラフィックも絞り込みました。

080918_1.jpg
発表までもうちょいお待ちをっ。

先行予約の告知も決まり次第お伝えします!


って事で、簡単ですが今日はこの辺で。
なんせプリンター修理のため、カスタマーセンター受付終了時間が迫って来てるので。


ではでは。

MAYBEM ロンTee

|

只今MAYBEMロンTのアップ作業中。

080916_1.jpg
早ければ今夜にはアップできるかな???

うん、明日は休みにしようと思ってるんで今日中に頑張ります。うっす。

っで、

COLLCの定番ステッカーですが、大量にあったと思い込んでいたのですが、気がついたらいつのまにか完売しちゃってるカラーもあったんで追加しました。

080916_2.jpg
是非々、板、車、冷蔵庫等々ペタペタご活用下さい。

こちらからどーぞ→ポチ


ではでは。

RAGEアップ!&NEW BRAND

|

今日のところはちょいと手を抜いちゃいました。

昨日お伝えしたRAGEアパレル。
今日物撮りを予定していたのですが、前回同様絵型画像にてアップさせて頂きましたっ。

って事で、本日より販売開始です!

080913_1.jpg
サイズは歯抜け状態で、在庫は極少数ですが、気になる方はお急ぎ下さいっ!

こちらよりどーぞ→ポチ


っで、

ONLINE STORE商品一覧ページのコチラを注目。
080913_2.jpg
近日新ブランドが仲間入りです。

隼人君がサポートを受けているウェアーブランドNAMELESSAGEです。
国産ゴアテックスを使用しており、かなりクオリティーの高いニューウエアーブランドです。

来週中にはアップできるかな???頑張ります。


ではでは。

RAGE秋冬アパレル到着

|

えぇーっと、以前おこなったRAGEアパレルの先行予約。

080912_1.jpg
沢山のご予約ありがとうございました。

本日、予約分が到着いたしましたので、予約特典のステッカーと一緒に発送をさせていただきました。


っで、、、

ほんの極わずかですが、通常販売分も確保できましたので、週明けくらいにはONLINE STOREにアップできそうです。

通常販売分は全型ではなくサイズもまばらです。
ご希望に添ったアイテムがアップできるかどうかは何とも微妙ですが、まぁ〜その為の先行予約って事でもあるんでご理解の程宜しくお願いします。

ですんで、ハマる方はなる早で。

アップし次第再度ご報告しますね。


ではでは。

RAGEゴーグル先行販売開始!

|

いよいよ08/09モデル RAGEゴーグルをONLINE STOREへアップしました!

080909_1.jpg
デリバリーは9月の下旬予定です。


アパレル等は販売前に「先行予約」という期間を設けますが、RAGEゴーグルに関しては在庫数が少なく限りがあるので「先行予約」では無く、「先行販売」という形にしました。

今年もRAGEらしいカラフルなアイテム展開です。
どんなウェアでもハマるカラーがきっとあるはずです!


中でも注目していただきたいアイテムは、先シーズンより登場した " 2WAY BELT SYSTEM "。
これは2本に分かれたベルトを上下に装着することによりフィット感をUPさせたモノ!
080909_2.jpg
今期は「サイクルホワイト」「オバマス」「リンギオ」の3フレームに2WAYバージョンが加わっております。


RAGEゴーグルをお買い上げいただいた方への特典としてコレ
080909_4.jpg
COLLECTIONゴーグルケースプレゼントしちゃいますっ。


って事で、気になる方は在庫が少ないので若干急ぎ気味で!

ONLINE STOREへは▼画像をCLICK▼

080909_3.jpg


ではでは。

NUFAN

|

日本に来ましたよー!2年振り!

メロディックパンクの王道「NO USE FOR A NAME」のライヴに行ってきました。
080908_1.jpg
実は2年前に来た際も、ライヴに行った事をこのBLOGでも書いたと思います。
興味の無い方にとっては最強につまらないネタでしょうけど。

今回はTBSの真下に今年の3月にできたばかりの赤坂BLITZ
080908_2.jpg
スゲーキレイな所でした。


まずはお約束のビール。
080908_3.jpg
なんせ2年振りのノーユースですからね。
NEW ALBUMもそれなりに聞き込んでいたのでそりゃーテンションもアガリます。

今回一緒に行ったメンバー。
080908_4.jpg
夏フェスネタでも登場した"ぐっさん"と、かなり久々に会った"ぞのさん"。

因に2人とも別々のショップですが、スノーボードショップの店長さん。
同世代どうし、こーゆー集いも増やして行きましょう。


っで、肝心のライヴ。

もぉ〜ねぇ、相変わらずカッコいいっす。ベテランの貫禄ってやつですか。
080908_7.jpg
いやいやヤバかった。

先程飲んだビールも見事に汗に変わってました。
みんなお疲れさまっ。

30代スノーボーダーの方、当時スノーボードビデオのテープがスリ切れる程見まくっていたあの頃を思い出して、この手を再度聴いてみるのもなかなかアリっすよっ。

例えば、かなり昔の曲ですが、"これ” のイントロでピンっと来た方、きっと同世代なはずっ!
是非飲みましょう。


って事で、今日のエンディングテーマはもちろんNUFANのPVで。

今回一発目にきたBiggest Lie!これホントヤバかった。




ではでは。

08/09 加塁眞乃 販売開始!

|

本日ONLINE STOREにアップした08/09モデルは、、、
080907_1.jpg
カルマノでございますっ!

"シロマーHD"&"シロディン"が搭載されている唯一のボードでもあるカルマノ。

果たしてシロマーHDとは?シロディンとは?っという方、ちょっと頑張って説明図も作ってみたので是非じっくりと見ていただきたい!

今期グラフィックもカルマノらしくカッコいいです。

って事で、ONLINE STOREへは▼画像をCLICK▼
080907_2.jpg
ぶっちゃけ在庫数は鬼少です、、、。


ではでは。

>>カルマノOFFICIALSITE

山形へ

|

今回は「HEART FILMS vol.3の試写会」&「MAYBEM5周年記念」&「TRANSMIT1周年記念」といったイベントへ行ってきました。
080905_1.jpg
えぇ、そうです。山形県まで。

ゴッチ君、RIDEチームマネージャーのガク君、SNOWBUNのOBAちゃんと一緒に東京から車で約5時間程の道のり。
それにしてもガク君とかいってパねーっす。ひたすら運転でしたからね。しかも往復。ありがとうございます、、、。


山形といえばこの2人。
080905_2.jpg
西田崇&布施忠。

この2人の主催イベントはありそうで実はとても珍しい事かも。
なにかとても貴重に思えました。今後もっと様々なイベントを企画して欲しいもんです。

忠も個人的に昔からの付き合いにはなりますが、今回ホント久々に会いました。
山形で会うのは初かな???


そして、このコンビ。
080905_3.jpg
ユッキー君&博美ちゃん。
相変わらず最高ですこの2人。


会場にはホント沢山の方が来場されてました。
080905_4.jpg

それでは、ゲストライダーをご紹介致します。


080905_5.jpg


080905_6.jpg

ユッキー君
080905_7.jpg

博美ちゃん
080905_8.jpg

ゴッチ君
080905_9.jpg

サッちゃん
080905_10.jpg

上田ユキエちゃん
080905_11.jpg
けっこーあり得ない豪華メンツです。

ってことで、良くある流れで考えるとこの後は抽選会。
しかし、西田崇主催イベントはそんな面倒なことはいたしません。

手っ取り早く
080905_12.jpg
ぶん投げです。

Tシャツ、スニーカー、ブーツ、ステッカーetc、、、。
色んなもんが飛び交ってます。
080905_13.jpg
皆必死。

っで、一段落後はいよいよHEAT FLMS vol,3試写会。
080905_21.jpg
今作もやっぱ凄いっす。
ライダースキルはもちろん、ロケーションやカメラワーク、流石ハートフィルム。
まだ見てない方は是非々。


その後はモチロンひたすら飲み。
飲んでる姿をいちいち説明するのもナンなんで、ズラズラーっ写真のみで。

080905_14.jpg
080905_15.jpg
080905_16.jpg
080905_17.jpg
080905_18.jpg
080905_19.jpg

っと、まぁ〜ご覧の通りですよ。
いやいや盛り上がりました。
山形の皆さん、楽しい時間をありがとぉございましたっ。



OBAちゃんからの誘惑に耐えられず、行っちゃいました、、、。

締めのラーメン。
080905_20.jpg
ゴッチ君、HEART FILMSのユウホも道連れに。

ココ最近、お腹がポニョになりかけているので、このお約束ルーティーンは控えていたのですが、、、。



ではでは。

08/09 K2 SNOWBOARDS販売開始!

|

さて、
本日よりCOLLECTION ONLINESTOREにK2 SNOWBOARDSが仲間入りです!
080904_1.jpg
RIDE同様に全型ではなく、ピックしたボードのみアップさせて頂いております。

因に、、、

☆伯君使用モデルは→BELIEVER 154

☆サッちゃん使用モデルは→VAVA VOOM 148

☆一海君使用モデルは→ZEPPELIN 153

☆村上大輔君使用モデルは→DARKSTAR 155

です。

それぞれソールカラーはアソート

ソールのカラーについてですが、掲載画像と実際のカラーが異なる場合があります。
アソート管理の為、ソールカラーのご指定はお受けできませんのでご了承下さい。


って事で、ONLINE STOREへは▼画像をCLICK▼
080904_2.jpg
週明けはカルマノのアップ予定です!


ではでは。

H.YOSHIDAの A Life Journal VOL7

|

こんにちは!久々のCOLLC吉田宏です!

すみません、、、夏バテしてた訳ではありませんが、もう9月になりましたね!
8月かなりさぼったので、、今月からは頑張りますね!?

所でみなさんは楽しい夏休み&お盆etc過ごしましたか?
海に行くとか、、BBQとか、、

俺は海とか、、アウトドア系の集いは正直あまり好きではないので、、NGですが、、今年もまともな日光にはあたってないので、いっさい日焼けしていませんよ!
(こんなんで、、良いのかどうかは?クエスチョン?ですが、、)


まあ、でも一応お盆!といえば、、帰京?かな〜と、、考えてたんですが、、、

その瞬間妙に美味しい冷麺食べたいな!と、6月にユキエ達と盛岡の『ぴょんぴょん亭』で食べたんですが、美味しかったんだけど、やはり麺のこしは『食道園』の冷麺だな〜と感じてたんで!

そうとなったら、、GO!〜 で、、

新幹線に乗って行って来ました! 盛岡『食堂園』
0808314.JPG
0808313.JPG
ここは小学生の頃家族で来たんですが、、麺がゴムみたいでうまく噛み切れない大人の味だな〜と感じながら一生懸命食べた記憶が今でもあります。

0808315.JPG
今となってはこうじゃなきゃ〜ですが、これ食べたら東京の焼肉屋で冷麺頼めません!

例えると、、、高級イタリアレストランのパスタとコンビニのパスタ以上の差があります。

辛さは3段階ありますが、今日は辛口です!
今度はその上の特辛行けそうです!

やはり冷麺は『食堂園』かな〜。大満足でした!



@わんこそば:

冷麺で大満足の次は〜そうです!
岩手盛岡と言ったら、、『わんこそば』もあるじゃん!

と言うことで、久々(何十年ぶり?)の挑戦でもしてみょうかな!と、、
0808316.JPG
向かった先は『東家』本店。創業明治40年の老舗です

0808317.JPG
昔(高校生)食べた時は、60杯くらいしか食べれなかったような??

さて今回の挑戦は!、、腹回りは当時(高校生)より20cmくらいは拡大してるので、、、プラス20杯を目標に!!??

お椀&薬味etcがセットされ、お給仕さんが現れ遂にスタート!
0808318.JPG
他テーブルも満員で、熱気あふれた会場でみんながんがん食いまくります!

08083111.JPG
俺も、、『それ じゃんじゃん〜』お給仕さんのかけ声に後押しされ食べまくりました!

もはや完全にフードファイターになってます!
いかに自分のペースで慌てず、、薬味で味をかえながら、、

スープをなるべく飲まないように、、60杯くらいまでは、、余裕のうまい試合運び?で進みました!


そして70杯を過ぎるころから、俺のテーブルはみな終了し、お給仕さんとの1対1の勝負に!
この辺からアスリート根性に火がついたのか!一気にペースを上げました!が、、、

100を境に一気に満腹感が、、、、

今回の結果は『109杯』でお椀を閉じさせていただきました。
08083112.JPG
いや〜食った食った、、、

ちなみにお椀15杯で普通のかけそば1杯の量らしいので、今回はかけそばでいうと、7杯ちょいたいらげたことになりますね!

08083110.JPG
でも、、正直もう少し食べれたかな、、頑張れば120杯位はいけた感じでわありますが、、

そのあとの行動に差し支えが出る感じだったので、、(負け惜しみ?)

又来年にでもリベンジしょ〜と!、、、でもギャル曽根にはほど遠い感じですね!

0808319.JPG 
100杯以上食べるとこの駒の手形ももらえます!

08083113.JPG
歴代の十傑!、、どうやって500杯も食えるのか????

みなさんもフードファイターの気分になれる&楽しいので是非挑戦して見ては!!


 

@レーシングカート:

8月上旬にもてぎで開催された、
『エンデゥランス・カーニバル2008 もてぎKART耐久フェスティバル"K-TAI"』
に参戦したCOLLCサポートレーシングドライバーの額賀和也君よりレポートが届いたので紹介します!!  

08083114.JPG
こんにちは和也です!
今回のマシンは、ミッション付きカートの4サイクル250ccのモンスターマシン!
マックススピードは約200Km!コーナーリング中のスピードも速いので、どのレーシングカーよりもブッチギリです。

予選は、くじ引きで21番手スタート。


08083116.JPG
スタートドライバーはSEVの若林会長が危なげなく快走し10番手で第二ドライバーに交代。

08083115.JPG
そのまま順調に第3ドライバー終了時点でガソリンの計算が合わなくなってしまい、第4ドライバー、第5ドライバーは急遽エンジン回転数を固定の燃費走行に作戦変更。
 
一度ピットインすると5分間停車で給油は5リッターまで・・(というルール)
 
後半はドライバーが戻って来る度に燃料タンクがほとんど空でヒヤヒヤしていました。


08083117.JPG
肝心な僕はと言うと、最後のチェッカーフラッグを受ける大事なアンカーの第6ドライバー!
 
自分が乗るまでは他のドライバーに「ガソリン残してよ!!」なんて言っていたんですが、実際に走ってみるとまぁ大変。
 
燃費走行なのにみるみるガソリンが減っていくのが分かり「最後でガス欠リタイヤ」だけは避けるため、ゆっくりなのですが必死で走りきりました。
 
そして結果は、、、74台中8位!でした!

ちょっと微妙な結果ですが、来年また頑張ります!!




というレポートでした!

08083118.JPG
いや〜MAX200Kのカート、、ってやばいねっ。

カートは自分の体が路面に近いので、体感速度でいったら軽く300Kオーバーだろうね!!
お疲れさんでした!!

COLLCロゴもバッチリで!!サンキュー!!今度は応援に行くよ!

和也君は茨城県の潮来市でITAKO Motor Sport Parkというカート専用のサーキットをお姉さん(ゆりちゃん)と姉弟で経営してます。

二人ともスノーボード好きで毎年X-TRAIL JAMはかかさず応援に来てもらってます。

以前はよく健二やフクちゃんなんかと走りに行ったり、健二は一度そこのレースに出て初参戦2位になったこともあったんですよ!

ホント、、マジ、、そのうちCOLLCカップやりたいんで、、そん時は宜しく!



@伯:

伯と打ち合わせしました!

08083119.JPG
かなり筋トレをしているらしくガッチリしてきたね!

X-TRAIL JAMから始まる今期の活動の方向性を熱く語りました!
伯もいろんな意味で初心に戻ってチャレンジして行かなければなりません。

やはり世界の壁をこじ開けるのは、、伯しかいないので、、、

X-TRAIL JAMやTOYOTA BIG AIRで頂点とろうぜ!!

この日は品川のCALMANOで食事!

08083120.JPG
マネージャーの純平と伯の久々の2ショット!

純平は01年のCOLLC初代スタッフでもあり、元ナショナルチーム!WC HPで5位になったこともあるんだよ!

今ではすっかりレストランのマネージャー職がいたについていたな〜

最近は純平ゴルフにはまってるらしいが、、、今度教えてくれ!
まったく出来ないので、、トホホ、、



@おまけ:

俺の田舎、岩手県一戸名物 かりんとう!

08083121_s.jpg
耳の形をしたかりんとう〜、、

昔から変わらず、、マジ美味しいです!癖になるとはこのこと!!おすすめ!!

、、でも、、一戸町でしか売ってない?かも?



では 今回はこの辺で!

9月はスノーボード事のイベントも多いので、、どこかであった時は声かけて下さい!


YOSHIDA  HIROSHI


 

このアーカイブについて

このページには、2008年9月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2008年8月です。

次のアーカイブは2008年10月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0