2008年8月アーカイブ

08/09 RIDE SNOWBOARDS販売開始!

|

いよいよ明日からは9月。

2週間前は大混雑だった某有名海岸も、、、
080831_3.jpg
すっからかん。

080831_4.jpg
夏も終わりですね。


それではそろそろ頭を切り替えて行きましょぉ。

本日より08/09モデルをONLINE STOREにて販売開始していきます。

初っぱなはRIDEです。
080831_1.jpg
全アイテムではなく、ピックしたボードのみアップさせていただきました。

通常ラインの「SOCIETY」「DH」「KINK」「CANVAS」



DFCラインの「DH2」「FEVER PITCH」「CRUSH」

です。

崇や暁君も使用している「DH」「DH2」は、ストリートグラフィティアーティストとして全米にその名を知られている"Twist"こと「バリー・マギー」がグラフィックを担当。

さらに、POPなソールデザインの「CANVAS」はTOKIDOKIのデザインを手がける「シモーヌ・レグノ」によるグラフィック。

トドメに「SOCIETY」はサンフランシスコのスニーカーブランド「JB CLASSICS」がグラフィックを手がけるといった注目アイテム満載です!

アーティストのバックボーンや作品等に目を向けてみるのもなかなか楽しいもんです。
お時間のある方はその辺も掘り下げて見いくのもいかがでしょうか?

>>Barry McGee(オフィシャルサイトではございません。)

>>TOKIDOKI

>>JB CLASSICS LAB



って事で、ONLINE STOREへは▼画像をCLICK▼

080831_2.jpg



ではでは。

BIGDAYS到着!

|

本日BIG TIMEの新作DVD「bigdays」が届きました。
bigda.jpg
ご予約頂いた方への発送も行っておりますので、商品が届くまでもう少々お待ち下さい!

ONLINE STOREも即納状態に切り替えましたので、気になる方はこちらからどーぞ→ポチ


っで、ここで東北地区の方へ朗報!

bigdays発売記念イベントが山形と仙台で開催されます。
080828_2.jpg

BIG TIMEのライダーほぼ全員参加で、当日はイベント限定Tシャツの販売を行いますっ。

<in YAMAGATA>
日程 : 2008,8/30(SAT)
時間 : 20:00〜
試写会 : 21:30〜
会場 : J'S BAR
チケット : 1500yen(1drink)


<in SENDAI>
日程 : 2008,9/13(SAT)
時間 : 20:00〜
試写会 : 21:30〜
会場 : LATIN COCTAIL
チケット : 前売り1500yen(1ドリンク) / 当日1800yen(1ドリンク)
-前売りチケット販売店-
EXTREME : 022-391-1245
オザワ商店 : 022-243-1331
SHREDDER古川店 : 022-925-5300 


※お問い合わせ(メールにてお願いします)
mail.jpg


なんとも不安定な天気が続いておりますが、こんな時はTUTAYAも良いけど、SNOW DVDでイメトレもお忘れなく。


ではでは。

GO TO D.M.C!

|

以前より気になって仕方が無かった「デトロイト・メタル・シティ」を遂に観てきましたっ。
dmc_1.jpg
元々原作は読んでいて、その時点で卑猥かつハンパ無いおバカっぷりは個人的にツボ要素満載でした。

果たして実写版はどーかな?と思っていましたが、表現や言葉の使い方は多少柔らかくしてあるとはいえ、主演の松山ケンイチ君ヤバいっす。

以前のデスノートでの " L " もハマってましたが、今回の " 根岸崇一 " & " ヨハネ・クラウザー2世 " もかなりアリだったと思います。
080827_1.jpg

原作を先に読んでしまうと「あっこのシーンだ」とオチが先に分かってしまうため笑いが低減してしまうので、まだ原作を読んでない方はまず映画を先、原作は後、の方が良いかもしれないですね。

でも、それはそれって事で十分楽しめましたけど。
なんせキャストが豪華ですし、ウルっとくるシーンもあったり。

ライヴシーンは爆音で聴けるのでなかなかの迫力でした。
いやぁ〜クラウザーさんやっぱハンパねーっす。



ってことで、
本当にCD発売しているDMCのとんでもなくイッチャてる歌詞連発の「SATSUGAI」と、ねぎっちょのPOPソング「甘い恋人」 。
お暇な方は是非聴いてみて下さい。苦手な方はとことん受け付けない系だと思いますが、、、。

>>「SATUGAI」

>>「甘い恋人」


ではでは。

さぁ〜仕事しなきゃ。

ロートZi Φ

|

ひゃ〜もーすぐ9月かぁ。

予定では今週あたりから徐々に0809モデルのスノーギアをONLINESTOREにアップしていこうと考えてます。
そーなんです。そーゆー時期なんです。

まず先陣切って登場予定はRIDE。
080826_0.jpg

今日もひたすら画像加工。
080826_1.jpg
ずーっとPC画面とカタログを交互に睨めっこなので目がショボショボです。
やはりこの手の作業は大きい画面でやるべきですね。

って事で、続きは我が家でやろうかな。
家のPC画面の方が全然デカイので。

たまにある症状なのですが、左目まぶたが軽い痙攣を起こすんです。
疲れているせいかどうかは分かりませんが、さっきもその状態。

なので最近もっぱら大活躍のコイツを注入。
080826_2.jpg
すっかり必需品。

おかげで今左目はバキバキに復活。


そいでは近々0809NEW MODELを展開していきますのでお楽しみに!


ではでは。



※今日のBLOGタイトルは 、「Φ」という文字をただ使ってみたかっただけなので特に意味はありません。
"ファイ" でちゃんと変換するんですね。初めて知りました。

いや、昔からBOΦWYの文字はどうやって書いてるんだろう?といったささやかな謎を今になって解けた事が地味に嬉しかったので。

第2部

|

昨日ご紹介した「nextR Jr」の第2部は心斎橋「TRIANGLE」にて行われました。

◯HEART FILMS vol,3お披露目試写会
   ↓
◯出演ライダー紹介
   ↓
◯サイン会

といった流れ。

昨日も書いた通り、僕が直接大阪へ行った訳ではないので詳細を文章でお伝えする事が出来ませんが、写真を見ていただければそれなりに伝わるかな???

って事で、写真をズラズラァ〜っとアップしますね。

ホント沢山の方が来場していたらしく、かなり盛り上がったらしいですよ。

080824_1.jpg

080824_2.jpg

080824_3.jpg

080824_4.jpg

080824_5.jpg

080824_6.jpg

080824_7.jpg

皆さんお疲れさまですっ。

そしてガク君、夜中に写真送ってくれてありがとぉ。


>>HEART FILMSブログ


ではでは。

HEART FILMS vol,3販売開始!

|

本日HEART FILMS vol,3到着です!
080823_1.jpg
早速ONLINE STOREにもアップ済です。

お待ちしていた方、こちらから行ってしまいましょぉ。→ポチ


っで、発売日でもある今日は、HEART FILMSリリースツアー初日として、暁君の所属SHOPでもあるREEDさん主催イベント「next-R Jr」が開催されました。
080823_2.jpg

会場でもある難波パークスには沢山の方が来場されてました。
080823_3.jpg

HEART FILMSライダーによるトークショー。
080823_4.jpg
暁君サッちゃんは勿論、HEART FILMS日本人ライダー勢揃い。

続いてサイン会。
080823_5.jpg

こんな感じで記念撮影も。
080823_6.jpg

こちらは博美ちゃん
080823_7.jpg

っと写真をアップしてみましたが、僕が直接大阪会場に行ってきた訳ではございません、、、。
イベントに同行しているカメラマンのガク君に写真をメールしてもらった感じです。


この後、夜の部が引き続き行われるとの事。
イベントの様子はHEART FILMSブログにアップされると思いますので、是非チェックしてみて下さい。


ではでは。

麻布十番祭り

|

すっかり涼しくなっちぃましたが、もう夏は終わりなんでしょうか?

いい歳こいて言うのもなんですが、夏の終りはちょいと寂しいもんです。
スノー業界に属しているので大きい声では言えませんが、実は夏大好き派なんで、、、。

って事で、本日は夏祭りへ。

麻布十番納涼祭り
DSC00736.jpg
これといって御神輿が練り歩く訳でもなく、イベント目当てでも無いのですが、なんだかんだ毎年来てしまいます。
ようは、ただ飲んで食ってぶらぶら歩くだけなんですけどね。

それにしても毎年凄い人混みです。
今日は比較的明るい時間帯に行ったのですが、それでもこんな↓感じ。
080822_2.jpg
テンション高かったせいか、今日もかなり色々食い歩きました。満腹です。


因に、、、

今までこのBLOGに自分の顔をまともに出した事がありませんが、↑の人混みにまぎれて地味に初登場っ。

ビール片手に不自然なカメラ目線の奴がいますねぇ。それです。
恥ずかしいので写真はクリックしても大きくなりません。

僕を知ってる方はもうお分かりですね?


ではでは。

西田君

|

今日、崇が事務所へ遊びに。
080820_1.jpg
スタバおごってもらいました。

プロライダー兼、現在はショップオーナー。
今回は自身のショップ "TRANSMIT" にて取り扱っているブランドの展示会周りで東京へ。

その後、YHさんとも合流し、時間も時間なのでそのまま晩飯。
080820_3.jpg
久々に焼き肉。

080820_2.jpg
サーフィンが生活の一部になっている崇。

すっかり早寝早起きリズムになっている為、PM9:00以降は徐々に睡魔との戦いに突入らしい。
僕と約6時間のズレがあります、、、。


1つ前にも書いた通り、9月5日は山形でイベントです。
080818_3.jpgのサムネール画像
MAYBEMチームの皆様、遊んで下さい!

080820_4.jpg
以前は大好物だった焼き肉も全然量が食べれなくなってます。
ライスの同時注文なんて今は考えられません。


分かってます。ただの歳だって事ぐらい。


ではでは。

Heart Films & Maybem & Transmit

|

今日もDVDネタ。
なんせそーゆー時期なんで。

いよいよ今週末(8月23日)ハートフィルムvol.3がリリース。
hf.jpg

そこでハートフィルム試写会イベントを が企画しているのでご報告。

080818_3.jpg
今回は「HEART FILMSの試写会」&「MAYBEM5周年記念」&「TRANSMIT1周年記念」といったイベントです。

っと、このBLOGで書いてみましたが、もちろん場所は山形です。

<ゲストライダー>
布施忠 (BURTON)/ 田中幸(K2)/ 西田崇(RIDE)/ 高橋博美(RIDE)/杉本幸人(RIDE)/石山幸太(MAYBEM)/上田ユキエ(K2)

<日程>
2008年9月5日(金)

<場所>
SANDINISTA

<チケット(ワンドリンク)>
前売り :  2500yen / 当日 : 3000yen

<お問い合わせ>
TRANSMIT
023-679-4751


ってな感じ。
僕も1年振りに山形へ行っちゃう予定。

この時期、崇はすっかりサーフィン三昧。
そして夜はBBQ。

それにしてもいい感じのライフスタイルですね。

メールで送ってもらった、「コレクチェアー活用中の図」
HI350290.jpg
もう少し分かりやすいの無いでしょうか、、、。


先程、崇と電話で話しましたが、今週東京に来るようです。
時間が合えば飯でも食いましょー。


ではでは。

予約受付開始!

|

TOPページでもお伝えしている通り、BIG TIME MOVIEの2作目「bigdays」の事前予約を急遽する事にしました。

予約の〆切は設けず8月末リリースまでぶっ通しです。
080816_1.jpg

こちらよりどーぞ→ポチ


因にONLINE STOREトップページのDVDアイコンを変更しました。

これ。
080816_6.jpg
そうです。
ソ◯ーのアレをモチーフに。
この手が好きな方はもうお分かりですね。

アレ欲しいんだよなぁ〜。かなり色もキレイらしいですね。

って事で、今後DVDページへは、このイラストアイコンよりいっちゃってください。



先程、移動中に見た花火。
080816_3.jpg
二子玉川花火大会。

見えた途端、そっこーデジカメ取り出して写真撮りました。
ちょっと遠いですね。

今にも雨が降り出しそうな天気でしたがこの時間はキレイに見れましたよ。
日本の夏ですねぇ。

気がつけば8月も折り返し地点。
早いなぁ〜、、、夏はあっという間ですね。


ではでは。

HEART FILMS TRIP TOUR

|

今期で3作目。
御存知HEART FILMSによるプロモーションツアーのご報告です!

今回のツアーテーマは、「横乗りバストリップ」。
080815_1.jpg
スノーボードは勿論の事、サーフ、スケート等も楽しみながら専用バスに乗って旅をするといった感じ。

ツアーは、8/23日(発売初日)、大阪なんばパークスイベント「next R jr」をかわきりに、約1週間そのまま北上し、各地域のプロショップさんや量販店さんを中心にプロモーション活動を行っていく予定。

ツアー動向などは、ハートフイルムブログなどで、随時更新していく予定です。


>>ハートフィルムBLOG


暁くんやサッチャンも参加予定!


因に、、、。
080815_2.jpg
080815_3.jpg

ツアーはスポンサーロゴがバッチリ貼ってあるこのバスで各地を回ります。

何かバンドのレコ発ツアーみたいで良いですね。楽しそうっ。


それでは最後に、「HEART FILMS Vol.3」のティーザーを見てお別れしましょう。


ではでは。

SNOWBOARD MOVIE「bigdays」

|

さて。
今日はこちらのDVDをご紹介。

ザンっ。
bigdays_f.jpg
でました、「bigdays」。

RIDEライダーのユッキー君を筆頭に活動している東北のSNOW MOVIE CREW「BIGTIME」の2作目です。

以前にもお伝えしましたが、8月下旬よりCOLLECTION ONLINESTOREでも販売をスタートします!


今作品で2作目となる東北を舞台にハングリーで個性あふれるライダー達の滑りをフューチャーしたスノーボードムービー。

前作と同様、RIDE SNOWBOARDライダー杉本”ユッキー”幸士が制作の中心となり、今年はゲストに西田崇、ミック、テディークー、ケビンクーなどを迎え入れる。

得意分野が違う彼等が1つの目標に向かって一緒に過ごしたbigdays(大事なシーズン)。
 
本編ではナチュラルキッカーはもちろん、見た事のないウォールトリック BOX , RAIL でのコンボトリックなど、経験しながら成長しつづける彼等の多彩な遊び方、トリックがチェックできる!
 
ボーナスではライダーのゲレンデでのライディング、特撮キッカーでのセッションなど見所満載!


★出演ライダー
石山崇人 / 藤田恭平 / 成田ゆうき / 杉本幸士 / 高橋博美 / 松浦広樹 / 石山幸太 / 赤川陽輔 / 寺西正樹

★フレンズ
西田崇 / ミック / テディー・クー / ケビン・クー / 斎藤晋介 / 鎌田拓磨


って感じです。

博美ちゃんや崇も出てますねぇ〜。これは楽しみ!


っで、お値段がかなりステキ。

2,730yen(税込み)!

安っす。


それでは今回もティーザーを見ながらお別れしましょぉ。



-おまけ-
↓はBIG TIME CREWによる春先のジャングルキッカーセッションです。


ではでは。

完全に

|

誤算です。嬉しい方の。

昨日より販売開始したCOLLC TEE。
定番型としてカラーを変えつつ常に販売すると言った物の、サイズによっては早速完売アイテムが出ちゃいました、、、。

ホントありがとうございます。

因にグラデーション物は一発屋で考えてたので、次回はどんなカラーで行こーか検討中です。


って事で、引き続き宜しくお願いします。→ポチ
08-811_2.jpg


ではでは。

販売開始っ!

|

以前よりお伝えしておりましたCOLLC定番ロゴTEE。

080811_1.jpg
本日よりONLINE STOREにて追加分販売を開始しました!

08-811_2.jpg
こちらからどーぞ→ポチ


定番ロゴTeeは是非とも一枚はおさえて頂きたいアイテムです。


NEWカラーが増えてるのはもうお分かりですね?
今後もカラーは気まぐれで増やしたり減らしたり、、、。


もし "こんなカラーどぉよ?" 的なご希望がありましたらサクッと連絡下さい。

全ての希望に沿う事は不可能ですが、貴重なご意見として参考にさせて頂きたいと思っております。


「こんなカラーどぉよ?」は↓のMailアイコンをポチ。

mail.jpg


ではでは。

SUMMER SONIC 08

|

行ってきましたサマーソニックゼロエイト!

DSC00595.jpg
会場が幕張ってこともありアクセスがとにかく楽っ!
なので知り合いにも沢山会いましたよっ。

規模もかなりデカく、幕張メッセと隣のマリンスタジアムを使ったまさに都市型フェスの完成形。
サマソニは海外アーティスト中心に日本人アーティストを織り交ぜるといった豪華ラインナップ。
本当スゲーイベントです。


今回は1日のみ参加だったため、1日で満喫するにはのんびりなんてしてられませんっ。

僕のタイムスケジュールはこんな感じ。↓Click↓
ts.jpg
Perfume見ちゃおーかと思いましたがダメでした。
ハンパない人気っぷりでダンスステージに入場制限がかかってしまい僕は会場に入れませんでした。
アイドルってすげーなぁー。


まずこちらは「ビーチステージ」
DSC00588.jpg
見ての通り砂浜にあるステージでとても気持ちが良い場所です。
初っぱなのCARAVANをビール片手に見ました。良かったですよぉ〜!


こちらは屋内ステージの中で一番大きい「マウンテンステージ」
DSC00605.jpg
ちょっと分かりずらいかな?
因にNEW FOUND GLORYの直後の様子。
興奮冷めやらぬって感じで、かなり湿度が高い状態。


それではスタジアムへ移動しましょう。
DSC00612.jpg
幕張メッセから大通りを挟んで真向かいにある千葉マリンスタジアム。

ここには屋外ステージで一番大きな「マリンステージ」が設置されてます。
DSC00611.jpg
デカイですねぇ〜。
因にZEBRAHEAD直後の様子。
これまた凄い盛り上がりでした。


こちらはオフィシャルグッズ売り場。
DSC00591.jpg
これまた長蛇の列。
売り切れ続出。僕が売り場へ着いた頃にはしょぼいのしか残ってませんでした。
みんな物販への執着心はすごいなぁ〜。


こちらはメッセ内にある飲食ブース&アトラクションブース。
DSC00598.jpg
先日のROCK IN JAPANよりもアトラクション的なブースは豊富です。
飲食ブースもかなりの数。

ここやたら盛り上がってたなぁ〜。
DSC00628.jpg
お笑い芸人ダイノジのライヴ。
僕も思わず見入ってしまいました。ヤバいスゲーおもしろいっ!

お暇な方はこちらでもどーぞ→ポチ


こちらはタワーレコードブース。
DSC00600.jpg
いやいや凄い賑わい。
ここには知り合いの"Sさん"が諸々取り仕切っているのですが、Tシャツいただいちゃいました。

じゃん。
DSC00602.jpg
僕の好きなデザイン集団 "7STARS" と "タワレコ" のコラボTee。

テーマは「OPEN-ENDEDNESS」(生と死の様に繰り返す輪廻=止まらない無限性)
DSC00604.jpg
カッコイイ。さすが7STARS。
タワーレコードのSさん、ありがとうございました!
残り1日頑張って下さい。

>>タワエコBLOG(僕毎日チェックしてます)


そして、今回僕の一番のお目当てでもあったマウンテンステージのトリ、セックスピストルズの登場!
DSC00634.jpg
いやいやピストルズがまさかの来日です!

興味無い方も名前だけは聞いた事ありますよね。
パンクロックムーブメントの代表的なバンドです。

あの数々の名曲を生で聴けて本当嬉しかった。姿はすっかりオッサンでも関係ありません。
ピストルズのライヴを見れるのはこれが最初で最後かな?



そして最後は恒例の
05-1.jpg
花火がどっかーん!(オフォシャルサイトより画像を転用)


いやいや、今回もヘトヘトです。汗もかきまくり。

また一つ夏の良い思い出ができました。
DSC00642.jpg
みんなお疲れさま。
今日からはまたいつもの生活。
余韻に浸りながらも仕事を頑張ろうっ。


ではでは。

そろそろ〆切だよぉ〜ん

|

只今AM2:00過ぎ。

おーっともう9日だぜぃ。
10日の24:00で終了ですよぉRAGE A/W先行予約!
080809_1.jpg
正直、この暑さの中での秋冬もんの予約受付はどーかなぁー?なんて思っていましたが、来てます来てますご予約メール。
いやいや嬉しい限り。ご予約していただいた皆様ありがとうございます。

毎回恒例なのですが、〆切間際のステキな追い込み予約。
勿論大歓迎!お待ちしておりますっ!→ポチ



さてさて、本日無事COLLC TEEが納品されました。
080809_2.jpg

只今、夜食を食べながら画像処理中。
080809_5.jpg
週明けにはONLINE STOREにて販売開始したいと思っております。

っで、お値段なんですが、価格改正します!


4,410yen → 3,990yen


どーよダンナ?
たかが420yen。されど420yen。

今回のTシャツは以前にもお伝えした通り、季節構わず定番アイテムとして常に販売していこうと考えております。
気分によってカラーを変えたりって感じで。

なので今後新たにリリースする物とのささやかな差別化ってノリです。
あっ、そのかわり首元のネームタグは無しにしてます。

って事で、気になる方は是非宜しくお願いします。



さーて、明日(日付が変わってるので正式には今日)はいよいよ サマソニ です!
080809_4.jpg
天気も良さそう!楽しみです。


睡眠不足にならないように切りのいい所で今日は寝ます。

それでは皆様良い週末を!



ではでは。

H.YOSHIDAの A Life Journal 6

|

暑中お見舞い申し上げます』


こんにちは!ヨシダヒロシです!

さすがに夏本番、、暑い日が続いてますが、いかがおすごしですか?

熱中症にならないように、みなさん水分の補給は忘れないように!、、

と、、言う言い訳で、俺的には美味しいBeeRで毎日水分補給していますが、、

先日K2 JAPANのベランダで毎年恒例のビア パーティーが開催され、、

もちろん最優先で参加してきました!

08 86-1.jpg
当日は約100名の関係者が招待され、新宿のど真ん中の風景を眺めながら、

楽しいパーティーでした!!

08 86-2.jpg
RIDE 吉沢こずも ↑
そして、、K2と言えば、上田ユキエ↑中心にさまざまなBeeR ATHLETEが集結しました!

08 86-3.jpg
ご存知、、かれん(中三なのでスプライト ↑)&かれんママ

08 86-4.jpg
マブ達 グローバルセッション KJ TEAM ! ↑↑

KJ達は次の日新潟のジブビーチイベントに大移動!、、アクティブだね!

その模様は →  KJ ブログ   

COLLCチェアー活躍してます!(サンキュー!!)

08 86-5.jpg
宮脇健太郎(RIDE)も野村礼華(K2)に誘われ、会社初お目見え!

08 86-6.jpg

K2 SKI TEAMの爆弾キャラ娘↑ 三星マナミ!!

こんな感じで夕暮れまで楽しいパーティーは続きました!

K2 JAPAN様 ありがとうございました!又来年もお願いいたします。




@〜続 美味しいビールといえば、、、、

Beerネタなので、、俺のお気に入りBeerの飲める所教えます!

08 86-9.JPG
渋谷アストラルランプ、東急ハンズ近くの雑居ビル8階です。

08 86-10.JPG
ハイネケン生サーバー完備!(都内にもあまりありません)

08 86-11.JPG
マジこのハイネケン美味しいよ!

カフェっぽい空間なので、女性の方々におすすめかも!

ちなみにスタッフも女性メイン?のみ?な感じです。




@〜妙高高原:


軽く1日妙高(新潟)に行ってきました。

08 86-8.JPG

08 86-7.JPG
野尻湖(ここは長野県)から望む妙高山(2454M)連峰!

スキー場が見えるのは、、向かって左側が妙高国際、真ん中が杉ノ原!

20代の頃7シーズンここでスクールの主任コーチやってたんですよ!

で、、春〜秋は2000Mの所にある黒沢ヒュッテという山小屋で働いてたこともある

ので、、(当時は庭でした、、)いつ行っても懐かしい、、第二の故郷です!

すごく良いとなんで。みなさんも是非行ってみて下さい。




@〜ゴッチとミーティング:

ハイコミ行ってゴッチとさしでミーティングして来ました!

COLLCの今後のこと、、一海や、サチのサポートのことや、、etc,,

08 86-12.JPG
ミーティング後、最近ゴッチ行きつけ代々木駅前の立ち飲み屋へ〜

ゴッチおすすめの『唐辛子酎ハイ』なる怪しいものを飲んでみました!

俺は普段焼酎や酎ハイは飲まないのですが、、まあ冗談で飲んでみょう!と、、

挑戦!、、が、、これがまた、、イケル味です!

香りといい、、味といい、、まんま唐辛子!!そのもの! ヒット品です!

ゴッチは、う〜辛い〜う〜辛いといいながら、、ごくごく飲んでました!

俺も、、結構はまりました。、、又連れてってくれ!

ゴッチは今日から、かれん連れてニュージー行きました! 頑張ってこいよ!




〜おまけ〜

あれ、、今回おきまりのワインネタ、、無いね?、、ので、、一応〜

最近飲んだので、、美味しいやつです! ↓

08 86-13.JPG
03 ブルゴーニュ ムルソー ポリュゾー (白)↑
 
クリーミーで濃厚なコクと香りがあり、、美味しいよ!

08 86-14.JPG
87 ブルゴーニュ ポマール グラン エペルノ(赤)

ピノノアール種のフルーティーさが、、21年の月日をへて腐葉土の

香りと繊細な味となり、、なかなかの一品でしたよ!

どちらも、、ヨシダエリア(西麻布)『epicer』にて。




では、、まだまだ暑いですが、楽しいお盆を過ごして下さい!

オリンピックの応援もね!


YOSHIDA HIROSHI

COLLC TEE 追加分

|

今朝の朝食。
080807_1.jpg
それにしても暑いっすね。

えぇーっと先程業者さんから連絡があり、明日定番コレクTEEの追加分が納品されるとの事でした。


これと
080715_1.jpg

これね
080715_2.jpg
なので週明け月曜日にはONLINE STOREにて販売スタートできると思います。

この時期は秋物の打ち出しを開始するのが一般的な流れなんでしょうけど、その辺は完全無視でございます。

まだまだ暑い日は続きます。
是非ともご活用下され!


そうそう、先程健二君が事務所へひょっこり。
kennji.jpg

いや、僕はしょっちゅう会ってるし、今日も普通の雑談なんですが、健二君はこのBLOGでは最近めっきりご無沙汰だったので載せておきます。

もう御存知の方も多いと思いますが、健二君の新プロジェクト「BBCC」も調子良さそうです。

Webもかなりカッコイイので是非チェック!

↓Click↓
bbcc.jpg


ではでは。

Fly away WINTER SMILE

|

本日は久々にクラブイベントへ。

スノーボーダーのオフ恒例イベント!
『Fly away WINTER SMILE』
080805_1.jpg
ライブを中心としたクラブイベントに新作DVDの特別編公開やプロライダーのトークショウなどのスノーイベントがコラボしたスペシャルナイトです。(某サイトよりコピペ)

ど平日にも関わらず
0800805_2.jpg
沢山の人が来てましたよ。



わたくし、呼んで頂いたにも関わらず、やや遅刻気味で到着してしまいました、、、。

って事で、速攻突っ込まれました。この人に。

たなかチャン。
080805_3.jpg
浴衣で登場ぉー。

あらら。ピンボケ気味。
ごめんサッちゃん。


他にも沢山のライダー勢がゲストとして来てました。

こんな感じ↓

○ IST Pictures 「便座のフタは閉めろ!」
  高橋烈男(STEP CHILED)
  田中 幸(K2)

○ Sclover 3 Riders「BLACK」
  石川敦士(FLOW)
  田中暢二(QUIKSILVER)
  関 功(ALLIAN)

○ Fantasista movies「PEACE OUT!!」
  チョコバニラボール新井(YONEX)
  長谷川哲(4cards)
  佐藤めぐみ(DEATH LABEL)
     etc、、、

参加アーティストはこんな感じ↓
PENGIN、シクラメン、SKYSALIMIT、他


ってことで、今回参加したDVD3作品のティーザーを見てお別れしましょぉ。

まずは IST Pictures 「便座のフタは閉めろ!」


続いて Sclover 3 Riders 「BLACK」


最後に Fantasista movies 「PEACE OUT!!」



ではでは。

ROCK IN JAPAN FES 2008

|

全く食欲がありません、、、飲み過ぎでしょうか?

って事で、今年も行ってきましたROCK IN JAPAN FES 2008

a5_14.jpg
いやぁ〜今年も3日間とも見事に晴れ!
楽しかったっという感想よりも疲れた、、、ってのが本音。

3日間も参加するのは今年でラストかな?
来年は1日だけにしようかと、、、なんせもういい歳なんで。

喰って飲んで音楽聴いて芝生で寝て。
この非日常的な空間に味を占めてしまってからはや6年。
未経験の方は是非とも一度は経験してみてください。


って事で、RIJの会場をザックリとご紹介。

こちらは会場でもある茨城県ひたち海浜公園のメインゲート。
DSC00445.jpg
今年からは来場者全員手荷物検査を実施。

どーやらRIJ会場における犯行予告文書が出てたらしく、報道にもなったらしいです。
僕は全く知りませんでしたけど、、、。
あっ、でも犯人は逮捕されたみたいです。凄いご時世ですね、、。


そしてゲートをくぐって目の前に現れるのが「LAKE STAGE」。
DSC00447.jpg
ここは2番目に大きいステージで約1万人収容が可能。

その左横にあるのが「WING TENT」。
DSC00448.jpg
ここは約3千人収容できる大きさで、ライヴハウスのちょいデカイ版みたいなノリです。


続いて会場内を進み、木に囲まれた芝生ゾーンにあるステージが「SOUND OF FOREST」。
DSC00451.jpg
約6千人収容可能。
ここはのんびり音楽を楽しみたい方にはもってこいな場所。

そして最後に登場するのがメインステージでもある「GRASS STAGE」。
DSC00407.jpg
ここはとにかくデカイっ。
一度に約4万人収容でき、国内の野外ロックフェスにおいて最大規模でもあります。

DSC00492.jpg
そーなんです。
安全面を考え、苦肉の策でできたルールでもあるモッシュ禁止。
なので、激しいバンドのライヴを初めて見る方でも安心して怪我無く楽しむ事ができます。

そしてこちらはGRASS STAGEの後方にある「DJ BOOTH」。
DSC00455.jpg
規模は小さいながら何気にココ侮れません。

常に盛り上がってます。
DSC00467.jpg
ね。


こちらはひたち海浜公園のシンボルでもある観覧車。
DSC00458.jpg
会場の全貌が見渡せるだけでなく、クーラーが効いててちょっとした休憩にはもってこい。

ちょっと乗ってみましょうっ。

こちらはGRASS STAGE側。
DSC00426.jpg
それにしてもハンパない人人人、、、。

こちらはDJ BOOTH側。
DSC00510.jpg
人が入りきれない人気っぷり。


ちょいと木陰で休憩でもしましょうか。
DSC00503.jpg


こちらは飲食エリアでもある「HUNGRY FEELD」。
DSC00461.jpg

このHUNGRY FEELDには約40店舗のフード店が出店。
会場内の飲食エリアは全3カ所設けられているので様々な料理を楽しむ事ができます。
DSC00464.jpg
こんな感じで各々のんびりと。

そして出ましたっ!
友人の"Kちゃん"が毎年焼き倒しているお好み焼き「弁天流」。
DSC00409.jpg
相変わらずの人気っぷり。

今年もKちゃん、ほぼ死にかけてます。
DSC00465.jpg
クソ忙しい中、無理矢理写真とりました。

DSC00399.jpg
Kちゃんおつかれっ。
そして御馳走様。
色々優遇してくれてありがとぉ。


そしてこちらも注目。
地元ひたちなか市で共同出店している人気店「みなと屋」。
DSC00420.jpg
五浦ハム焼きには常に長蛇の列。

ここは毎年来ますが今回も気合いでゲットしました。
DSC00423.jpg
これは純粋うまいっ!並んだ甲斐アリです。



それではお腹も満たされたところで次行ってみましょう。

こちらはオフィシャルグッツの物販エリア。

一緒に行った"Mちゃん"なにやら物色中。
DSC00432.jpg
Tシャツ買ってました。犬の散歩に使うらしい。

こちらは毎回一緒にフェスへ行く率が非常に高い"ぐっさん"。
DSC00487.jpg
某スノーボードショップの店長さん。
毎回ぐっさんは物販での買い物に気合いが入っているのですが、どーやら今回は不発だったようです。
因に僕は何も買ってません。


会場内の随所にあるスプリンクラー。
DSC00460.jpg
これが気持ち良いんです。

こちらも一緒に行った"Wちゃん"。
DSC00499.jpg
スプリンクラーでは物足りず、水道で頭からガッツリ。
女の子でもその辺はお構い無し。すっかり部活ノリです。
DSC00495.jpg
スッキリっ。(おもっきりノーメイク)

日中の暑さとは逆に夕方はホント気持ち良い時間帯です。
DSC00522.jpg

そして夜の部へと。
DSC00475.jpg
夜は照明が効いた演出のため迫力も増します。


そして全行程終了!
DSC00534.jpg
感動的なフィナーレはお約束の特大花火。



それにしても、2日目の「BRAHMAN」はホントヤバかった。

も〜いちいちカッコイイんですよ。
本当感動しました。

↓SE後のFOR ONE'S LIFE(02:02〜)はもぉー鳥肌もんです。






そして3日目の大トリは「ELLEGARDEN」

始まる前から会場は尋常じゃない盛り上がり。

それもそのはず、この夏で活動休止が決まったエルレを見届けようと、エルレファンならずホント沢山の人が見に来てました。あのGRASSエリアが超満員でしたからね。凄い熱気でしたよ。
大トリにふさわしくパワフルなライヴでした。

↓お約束のsupernova(07:00〜)はハンパ無いっす。


っとまぁ〜ここでは書ききれない程沢山の良いライヴを見ました。


冒頭にも書いたとおりすっかりヘトヘトです。

Wちゃんはフェス初参戦。
帰りはご覧のとおり脚爽快シートフル活用。
DSC00540.jpg
この疲労も良い思い出です。

明日からまた仕事頑張りましょう!

って事で、今回のレポートはこれでおしまい。

次のサマソニは比較的さっぱりレポにします、、、。ぶっちゃけ大変なんで、、、。
DSC00541.jpg

ではでは。

このアーカイブについて

このページには、2008年8月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2008年7月です。

次のアーカイブは2008年9月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0