2008年5月アーカイブ

ご近所さん

|

おそらく今住んでる家から一番ご近所さんの友人でもある保坂亮馬と久々に飯。

080530_1.jpg
今日はリョーマの地元でもある自由が丘で得意のもんじゃ&お好み焼き。

ご存知の通り、リョーマはファーストチルドレンの初代メンバー。
現在はスタイルをガラっとシフトチェンジし、八甲田をベースにバックカントリーでのライディングを主に活動しております。


実はリョーマとは丁度10年前、一緒に山に篭ってた事がありました。
丁度ファーストチルドレンの1作目の頃だったかな?懐かしすぎるぜぃ。


最近はカメラにハマってるらしく、普段はGR2を使用。
080530_2.jpg
いいなぁ〜、、、欲しかったんだよなぁコレ、、、。


それにしてもリョーマは鍋奉行、いやっ、焼奉行なお方です。
080530_3.jpg

「僕が焼くので手を出さないで下さい」

「あと1分待ってください」


ってなノリでコツコツともんじゃ&お好み焼きを作ってくれます。

これがまた、やたら手際が良い。そして、お世辞抜きで美味しぃ。


昔の話や今後のビジョン等色々話せていい時間でした。


又遊んでね。
次はマリオカート対決ですぞ。


ではでは。

GROOVISIONS MGR

|

暇があればついつい来ちゃう青山ブックセンター。

目当てはコレ。
080529_mgr.jpg
本日発売のグルビ作品集「GROOVISIONS MGR」

グルビとはなんぞや?

という方もいらっしゃると思いますが、グルビこと " GROOVISIONS " はグラフィックやムービーやweb等カッコイイ作品を多数世に送り出しているデザインチームです。
僕個人的にかなりツボ要素満載な大御所デザインチームでもあります。

これはかなり見応えのある作品集ですぞ。
ポップな中にもカッコよさがあり、枠にはまってない視点やユーモアセンスはお見事。

デザインに興味の無い方も、「あっコレ見た事ある!」といった作品もあるのではないかな?
それだけ幅広く様々なジャンルのデザインを手がけている集団です。



ここで我が家のグルビグッズを軽くご紹介。

まずはチャッピー。
080529_chappy.jpg
チャッピーとは、グルビオリジナルのキャラクター。

色々な企業広告に使われているので見た事ある人も多いのでは?
当初これはガチャガチャで買える人形でしたが、コンプリートできるまでかなりつぎ込んだ気がします。


次はチャッピースケートデッキ。
080529_skate.jpg
これは大阪のスケートブランド " SKY WALKER " とグルビのコラボデッキ。

今でも部屋の壁に飾っております。
残念ながら、SKY WALKERというブランドは終了してしまいましたが、一番右のデッキはプロスケーターでもありスノーではK2ライダーでもある「ハッシー」のシグネチャーモデルです。


お次もデッキ。
080529_disny.jpg
これもSKY WARKERとグルビ、そしてなんと " ディズニー " とのトリプルネームデッキ。

かなり貴重な一品。誕生日プレゼントにSKY WALKERさんからもらったもの。
今でも大事にシュリンクかけて飾ってます!


っで、DVDはもちろん
080529_dvd.jpg

2002年に出した作品本。
080529_book.jpg

まだまだ欲しい物は山ほどありますが、今日はこんなところで。

興味のある方は、是非「GROOVISIONS MGR」を見て下さい。
きっと心豊かになれるはずです。


それでは最後にグルビが手がけたHALFBYの「SCREW THE PLAN」のPVを見てお別れしましょう!
これRESFEST10 で受賞した作品です!
いい具合のおバカっぷりで元気になれますよ!



ではでは。

おくじょぉ

|

今週は雨っぽいですね。

せっかく今年初のビアガーデンに誘われたのに、、、。来週だなこりゃ。
仕事帰りに屋上で飲むビール。この時期ならでは。


ちょっと行ってみましたココ。
080529_1.jpg
六本木ヒルズ。

今は屋上も行けるようになったんですね。
風が強くやたら寒かったけど、、、。

のんびり夜景を見たい場合は素直に室内の方が良いかも。

何度見ても凄い景色ですねここは。
080529_2.jpg
毎日PCのモニターばかり見ている僕にとっては、遠くを見る事ができる環境が凄く貴重に感じます。


因にコレクは、、、
080529_3.jpg
このBLOGもここ↑で発信。


それでは皆さん、今年もビアガーデンのお誘いお待ちしております。


ではでは。

SEV

|

HEADLINEでもお伝えしている通り、サッちゃんはSEV SPORTSとアスリート契約が決定しました。

080526_1.jpg
>>SEV SPORTSオフィシャルサイト


現在はリハビリに勤しんでいるサッちゃんにとっては、なんとも心強いサポートになるのではないでしょうか。

080526_3.jpg

完全復活を期待しましょぉ!

SEVはスポーツ界だけでなく、車、健康、環境、美容と幅広く製品を展開しております。

ちなみにコレ↓もSEV製品。
080526_2.jpg
事務所でも毎日大活躍。

これはイオンブーストコントローラーという優れ物。
なんのこっちゃ?という方もいらっしゃると思いますが、噛み砕いて言えば空気清浄機の超強力版。

威力も凄いが値段も凄い、、、。どっちかつーと一般家庭向けではないかな。

おかげでホコリや臭いも減少し日々クリーンな環境を保ってくれております。
そりゃーもう仕事もはかどるってもんですよ。?。

同様にオフィス、はたまた店舗等で使ってる所も多いのでは?

他にも興味深い商品も多々あるのでジワジワSEV知識を吸収していこうと目論んでおります。


ではでは。

THE GREENROOM FESTIVAL

|
080524_1.jpg

横浜大桟橋ホールにて行われた「THE GREENROOM FESTIVAL」へ行ってきました。


会場はこんな感じ。
080524_2.jpg

GREENROOMは、Music、Art、Film、Photography、全てをコラボレーションさせたフェス。

って事で、きちんとしたアートスペースも設けてあります。
080524_3.jpg

こちらは来期RIDEのDHグラフィックでお馴染み「BARRY MCGEE」の作品も展示。
080524_4.jpg

こちらは「PALM GRAPHICS豊田さん」の作品。
080524_5.jpg
因に豊田さんは隼人君のウェアーNAMELESSAGEのロゴデザインを担当された方です。


こちらは外のステージ。
080524_6.jpg
この時間は晴れていて気持ちよくビールを飲んでいたのですが、、、
途中からあいにくの雨、、、。

こちらは屋内ステージ。
080524_7.jpg
CARAVAN


飲食ブースには以前このBLOGでも紹介した大阪堀江の人気カフェ「enjoy cafe」軍団が出店!
080524_9.jpg
本当大盛況でした。
途中からドリンクもフードも全て完売といった事態に!

080524_10.jpg
これ2つ食べました。ウマい!

enjoy cafeオーナーの籔さん。
080524_11.jpg
今回は色々優遇していただき、ありがとうございました。
>>藪さんBLOG


物販ブースではタワーレコードの関口さん発見!
080524_12.jpg
知ってる方も多いのでは?

元々スノー業界に居た方ですが、今はタワーレコードのイベント運営やグッツ制作等している方です。

うっ、そのTシャツ欲しいです、、、。

最近のタワレコグッツは魅力的アイテムが増えて来たなぁ〜なんて思っていた方っ!
そーなんです。全ては関口さんの仕業です。

因に僕も夏フェスで大活用していたタワレコCROCS。
080524_13.jpg
これも関口さんの仕業。

職場も近い事ですし又遊んでください!



っとまぁ〜ここには書ききれない程、沢山の知り合いに会いました。

のんびりLIVEを見ながらお酒と会話。サイコーですね。
楽しい時間はあっという間。

良い休日を過ごせました。

っにしても今日は飲んだなぁ〜。

流石に飲みきれなかったのでコレはお持ち帰り。
080524_14.jpg
続きは我が家で。


ではでは。

9

|

今日もぶっ放してきました。

080521_2.jpg
最初はひたすら「9」で練習らしい。

見事に絶不調、、、。
改めてGOLFの難しさを痛感しました。



あっそうそう、話は変わって、、、

6月にとある発表を予定しています!

ヒントは今日のタイトル。


だいぶ遠回しヒントにしたつもりですが、、、もう分かっちゃったかな?


ではでは。

部屋探し

|

今日も隼人君が事務所へひょっこり。

080518_1.jpg
頭ぺったんこ。
そんなもん気にしてる場合じゃないらしいです。何やらガン見中。


実はコレ
080518_2.jpg
賃貸情報誌。

オフシーズン中は都内に部屋を借りるらしいです。


不動産屋さんからのFAXもじゃんじゃん届いてます。
080518_3.jpg

春は新生活をスタートする方も多いため、この時期に良い物件を見つけるのは大変そう。


僕は、引越を既に6回もしています。
面倒だと思う人の方が多いと思いますが、僕は部屋探しが本当に大好きです。
色々と妄想しながら毎回時間をかけて、不動産屋さんを何件も見に行ってました。

不動産屋さんとの微妙な駆け引き交渉は自分なりに得意分野だとも思ってます。
部屋探し&引越しは本当楽しい。


すっかりIRCスキースタッフのNさんも物件検索に参加。
080518_4.jpg
Nさんも丁度引っ越しを考えているらしい。


おっ!

なにやら気になる物件を見つけちゃったっぽいです。

場所は下北沢。

僕がコレクに入った当時は下北に居たのですが、なんせ便利。
コレクへもチャリ通。
かなり好きなエリアです。


けど隼人君、、、
酷な事を言うようで申し訳ないけど、その手の情報誌に掲載しているおいしい物件のほとんどは、もう埋まってる可能性高いのよ、、、。自ら出向いて探すのが一番っ。


って事で、明日早速下北沢へ足を運んでみるみたいです。
なんか結果が楽しみ。

隼人君、部屋探し頑張れぇ〜!


ではでは。

チェアー

|

さて、

そろそろ打ち出して行こぉーかなぁーって事で。
2年前、思いの他激売れだったアレ。

コレク折りたたみチェアー。
080517_3.jpg
只今事務所でも大活躍中。

これからの季節、海 , 山 , BBQ , フェス等でも大活躍間違い無し。

って事で、

2年振りに再販しますっ!



08版はこんな感じ↓

080517_1.jpg

更にこんな物まで。

080517_2.jpg

そう、こちらはロングチェアーです。
もちろんこれも折りたたみ式。
カップルで使うも良し、1人で寂しく使うも良し。


リリースは夏本番を迎えるチョイ前辺り、多分6月末???予定。


っと、今日のお知らせはここまで。

詳細は追ってご報告させて頂きます。

なんせ折りたたみなんで、車のトランクにサクっと積んで、色々な所へ連れて行ってあげて下さい!



ではでは。

もんじゃ

|

最近コレクBLOGの趣旨が分からなくなってきました。

っと言いつつ今日のネタは

もんじゃ。

080516_1.jpg

東京育ちのくせに、月島に踏み入れたのは実は最近。

出ました、もんじゃストリート。
080516_2.jpg
最初はちょっとビックリ。いったい何軒あるんでしょ。


「月」ロゴ。
080516_3.jpg
ちょっとかっこいい。


関東以外の方は馴染みが薄いと思うので、食べ方を"ザックリ"ご紹介。


こんな感じで
080516_4.jpg

こんな感じ。
080516_5.jpg

はい、出来上がりっ。
080516_6.jpg

ザックリ過ぎですね。

いやぁ〜それにしてもロープライスで非常にステキ。



そーいえば、随分前にたこやきプレートをもらったのですが、、、
080516_7.jpg

一度も開けてません、、、。
いまいちやり方が分からないので。

我こそはっ。っという方、是非上手な焼き方教えて下さい。


ではでは。

バチコォ〜ンっ!!

|

先日、片方無くしてしまったグローブ。

080515_1.jpg
1つでも使い方はちゃんとあります。



080515_2.jpg
ね。


今日で2回目の打ちっぱなし。
少しは真っ直ぐ飛ぶようになってきました。

最近僕のまわりではゴルフにハマってる人が増えて来た。
僕はまだハマる勇気は、、、無いかなぁ、、、。

今日もやたら褒められました。
きっと僕をゴルフどっぷりワールドへ誘い込む為の褒め倒し作戦だということも直ぐに分かりました。
けど、素直に良い気分。

思っていた以上に良い運動になりますね。

また連れてって下さい。(←満更でもない様子)


ではでは。

寒い、、、

|

ども。

本日、ONLINE STOREにて08 COLLC TEEの販売を開始しました!
080514_1.jpg

Tシャツリリースだっつーのに何なんでしょ、この寒さ。

惑わされないでください皆さん、これは一時的な気象ですっ。バッシバシご注文お待ちしております!


こちらよりどーぞ→ポチ


今日は隼人君が事務所に。
080514_2.jpg
良い具合に日焼けしちゃってますが、日サロ帰りではございません。
おかげで増々遊んでますオーラが出ちゃってますが、実は隼人君久々の東京らしいです。
各ライダーは今時期諸々契約時期ですからね。明日からはメーカー周りらしいです。



話は変わって、昨日のYHさん記事にも出てた、もつ鍋の博多屋さん。
あそこは僕もちょくちょく行くお店なんですが、写真を見たら妙ぉ〜に行きたくなってしまい、、、

080514_3.jpg
行っちゃいました。

ここはいつでも混んでます。
080514_4.jpg
やっぱりウマい。


残念ながら馬刺は品切れだったので、今日はレバ刺し。
080514_5.jpg
肉厚の割にロープライス。
レバ刺しも十分ウマい。

大森方面へ行ける方は是非ご賞味あれ。


ではでは。

H.YOSHIDAの A Life Journal VOL 2

|

こんにちは! ヨシダ ヒロシです!

あっという間に2週間過ぎてしまいましたね!
この間巷はゴールデンウイークやらで行楽ラッシュだったのでは?

みなさんはどっか行きましたか?それともこもってましたか?
俺は、、?、、、というと、、何してたっけ??

あっ、、昨日は久々にハードディスクに貯めてた番組一気に見たよ〜!
そうそう今ハマって見てるのは、『ROOKIES』『ごくせん』『絶対彼氏』
いやいや、、ホント面白いよ!なにげに、、、おすすめです!
寝る間惜しんでも、、ためてるビデオ結構見るかな〜、、

では、、まずは、記憶をたどって、GW前半〜、のある日、あまりに天気も良かったんで、、
そう!久々にプライベートで原宿探索に出かけました!

原宿と言えば、俺的にはやはりここ竹下口!
080513_1.jpg
二十数年前岩手から上京して最初就職したスキーメーカー(Nブーツ社)が、ここから歩いて10分くらいの所だったので、当時は毎日この辺うろついてました!

雰囲気はほとんど変わっていません。
080513_2.jpg
NOA CAFE?まだあった!昔は喫茶ノアだったような、、、

でも竹下通りはいつの時代も変わらないな〜いろんな人がいます、、

明治通り超え裏原方面へ〜
080513_3.jpg
ここで帽子買いました!


おっ、、ここにシカゴが!、、昔は竹下通りにあったのに、、、
080513_4.jpg
そう言えば高校生の時シカゴで、コカコーラの配達の人が着てるのと同じ古着シャツ買って、地元(岩手)で着てたら、、コカコーラの人に、おまえどこで盗んで来た!と、、犯人扱いされた事件があったの思い出しました!、、懐かしい〜


〜表参道に抜けて、、、ここの雰囲気も変わらないけど、、建物が最新型になったね!
080513_5.jpg

日に当たり過ぎて、軽く喉が渇いたので、、最新型ビルの一つ、GYREの地下に避難!
080513_6.jpg
オーガニックキッチンの『CINAGRO』でイングランドのオーガニックラガービールを!!
080513_7.jpg
最近自然派ワインは流行ってますが、、自然派ビールも美味しいですよ!!


お〜こんな所に『デュヌラルテ』 類い稀なパン屋です!
080513_20.jpg
本店は南青山にあるのですが、、表参道進出か〜、、ここのパンかなり好きです!
080513_8.jpg


この日はその後、キャットストリートから渋谷に抜けて帰ったのですが、、、

いや〜原宿竹下〜裏原〜キャット〜渋谷公園通り〜センター街、、、、
それぞれの通りで、人種の違いがあることに気がつきました! 面白い!!
みんなは何処派? ちなみになんとなく隼人はセンター街じゃない!笑!



*GW後半〜、、、は、というと、、みなさんご存知のように、K2グループ4ブランドの
(RIDE K2SB K2SKI LINE)ライダーセレクションで、みつまたかぐら行って来ました!
今年からLINE SKIも加わり、俺も4ブランドのマーケティングのプロデュースもやってます!
個性が違う4ブランドなので大変な部分もありますが、やりがいがあるよ!

当日の詳細はタイガのレポートで見たと思いますが、天候にも恵まれ良いイベントでした!

、、そう言えば、、コレプロメンツも来てたね! 
マスクのまま声かけないように誰かわからないので、、→歌  怪我大丈夫??→ruu、、、


今回のゲストライダー(選手)はそうそうたるメンツを招集しました!!

で、、せっかくなので、みつまた前夜祭宴会場より実況紹介しておきます!

080513_9.jpg
前列左から〜

杉本ユッキー(RIDE)
東北ではNO1のスタイル出せるオールラウンダー!DVDも作れる多彩な奴! : 宮城県

高橋博美(RIDE)
ご存知、崇の秘蔵娘、ストリートでは右に出るのも無し!ダボダボ yoyo系? : 宮城県

槌田愛莉(RIDE)
新人。京都のスケーター!結構かっこいいので!、、頑張れ!!、、 : 京都府

鈴木 伯(K2 SB) 
説明不要!カナダのシューティングから4ヶ月〜ぶりに帰国!おかえり! : 北海道

藤田一海(K2 SB)
 17歳にして今期一番進化したライダー!ワールドカップ初優勝しました! : 愛媛県


後列左から〜

上田ユキエ(K2 SB)
ここも説明不要!ウーマンズスノー界のドン!俺もつるみだして早11年か! : 東京都

丹野幹也(K2→LINE)
日本フリースキーイングオープンHPで日本人最高位となり一気にスターに! : 福島県

坂本豪大(K2 SKI)
K2フリーライドスキーのエース!長野オリンピックモーグル日本代表! : 北海道

瀧澤宏臣(K2 SKI)
X-GMの金メダルを持ち、クロスの世界チャンプ!あのショーンパーマーとマブ 達! : 山形県

日置千耶子(K2 SKI)
新人。筑波大学学生ですが、瀧澤が素質あり!と!クロスで世界目指します。 : 鳥取県

以上!!    

当日はこずも や、りょうき、バズetc他メンツも手伝いにきました!
スタッフ、関係各位のみなさんご苦労様でした! ありがとう!!


PS
打ち合わせのため前入りで4日だけ苗場プリンス泊まりましたが、初めて2号館タワーのしかも最上階23階の部屋に泊まりました!パノラマルームでいい眺めでした。

080513_11.jpg
ベットからの風景正面↑  左方向↓

080513_12.jpg  
こんな部屋あったんだね! 

大塚支配人有り難うございました。又来年も宜しくです。


そしてGW終了〜6日夜は何の渋滞もなく無事に帰京〜みつまたから東京大田区まで2時間40分!
結構速い!翌日より巷は学校や会社が、あたりまえのように始まりました!


ということで、、まずは伯がシーズン終了の挨拶回りでK2 JAPANに来社!
080513_13.jpg
松永社長や営業部の連中と会談したり〜すっかりK2ブランドの顔ですね!


そして金曜日には、ユキエと三星マナミとK2ウーマンズミーティング!!
080513_14.jpg
マナミは今年フリーランのフリースタイルSKIマガジンで女性ライダー初のカバーページを
080513_15.jpg
飾り&FISワールドカップ ハープパイプでは6位に入賞し、今一番イケイケのレディース
フーリースキーライダーです!要!注目!してください!


で、、本来であれば、、フライデーナイト!で繰り出す?はずが、マナミは断食中なので、
やむなく解散、、後、ユキエと軽イタリアンしながら いろいろスノー業界の未来や
ビジネスの話をしました!ユキエ!頑張ろう!〜そしてユキエは湯沢に帰って行きました。
、、1日ミーティングお疲れ!!


*そして〜またまた早くも週末〜

俺はみつまたから、、喉の調子が悪く風邪っぽいので、金曜注射打ったが、、まだ駄目で、、、
しかもちょい寒いので、、少しおとなしくしてました、、、が、
そう言う時は、、やはり、、美味しいものでも食べて、、だね!

雨の中、向かった先はもちろん!ここ!YOSHIDAエリア!(西麻布)
↓ここは広尾よりの裏の方、、
080513_16.jpg
今宵は『びのむ』おでん&ワインのスーパー 一軒家です!

美味しい?

もちろん言うまでもありません!!

080513_17.jpg
日本人ならではの発想と技法で、、おでん料理のムニューデグスタシォンと言う感じです!

080513_18.jpg
居心地も良いし、、 又行こう!と 唸らせる数少ない一軒です!!
満足 満足。



PS
今日(5/12)も異常に寒いね!!っ〜ことで、、
近所(大森海岸)(チャリで行ける)のもつ鍋屋へ!!

『博多屋』この辺では予約が取れない店としてかなり有名!
080513_19.jpg
もつ、ホルモン、馬刺、、鮮度は高級店並みですよ、、、
が、、、しかし、、2時間でお愛想〜、かよ〜 惜しい〜ね!俺的に↓↓

近所の小畑ちゃん(スノーバム)!行った?イトヨーの向かえ側にあるよ!!
あまり飲まない人にはおすすめ店かな!


では、、今回はここまで、、次回VOL 3 お楽しみに!
 

YOSHIDA  HIROSHI

ROWARD TECH-T

|

お待たせしちゃってスイマセン。

先日先行予約をさせていただきました「ROWARD TECH-T」

ご予約いただいた皆様へのデリバリーをスタートさせております。

クールファスト素材のボディーで運動をする際はかなり効果を発揮してくれそうです。
080512_1.jpg

っで、2次販売に関してはまだ未定ですが、いけそうなら販売します。
その辺も詳細が分かり次第、追ってご報告しますね。



只今08 COLLC TEEのONLINE STOREへのアップ準備中。

なんだか明日から天気も悪くなりそうなので、さっき外で写真を撮って来ました。
諸々加工作業が済み次第アップしますので明日にはいけるかな?
080512_2.jpg

って事で、諸々宜しくお願いします。



今日はコレを大量に使用中。
080512_3.jpg
やたら唇が荒れ始めてるんです。風邪の前兆かな??
おかげで唇テッカテカ。

ココ最近気温の変化が激しいですからねぇ。
体調管理に気をつけましょう。


ではでは。

Mother's Day

|

今日タワーレコードでバシバシ流れていたこれ。



SEAMOさんは普段全然聴いた事がないのですが、思わずPVを見入ってしまいました。

最近こーゆーの駄目なんです。妙に胸打たれちゃって。

皆さんはどのような親孝行をされましたか?


僕は、親元を離れて生活してかれこれ9年経ちます。

20代の頃って結構薄情だったなぁーなんて思うくらい、母の日とか何もしてなかったんですよね。

けど、30代になってからはささやかなアクションではありますが、王道のカーネションを送ってます。
未だに照れくさい感はありますが。

っで、今日届いたよ、っと母から報告メールが。


あららっ、

080511_1.jpg
つぼみだらけ、、、。

もっと華やかなやつ無かったんでしょうか花屋さん、、、。
来年からは自分でチョイスします。

因に横でグーグー寝てるのは、以前にもこのBLOGで書いたプレオ
少しは成長したかな?


来週は実家にでも顔出そうと思います。


ではでは。

デリバリー

|

やっておりますデリバリー。

今事務所は梱包作業で散らかり放題。

昨日大量入荷した08 COLLC TEE。
080510_1.jpg

頑張って一日で終わらせようとしたのですが、駄目でした。
でも今日でご予約いただいた皆様へのデリバリーもなんとか終わりの目処がたってきました。
もう一踏ん張りっ。

ONLINE STOREへは来週中にアップします。


急がないと佐川急便さんが集荷に来ちゃうので簡単ですが今日はこの辺で。


ではでは。

TEE入荷予定

|
暑いっすね。

すっかり半袖な陽気。

いよいよ明日(9日)はCOLLC Teeの入荷予定です。
080508_1.jpg

ご予約頂いた皆様、商品到着までもう少々お待ち下さい。

明日一斉発送を予定しておりますが、中には不在の方もいらっしゃると思います。
その際は、ご都合の良い日程を不在表に記載している連絡先へお伝え下さい。


あと、週明け月曜にはROWARDのTECH-Teeも入荷予定。
080508_2.jpg

GWの兼ね合いで少し入荷が遅れてしまいましたが、ご予約頂いた皆様へは入荷後即発送させていただきますので宜しくお願いします。



あっそうそう、案外出回って無いんじゃない?っと思われるK2アパレルライン。
080508_3.jpg
まずはTeeからですが、COLLC MJ STOREの方で販売がスタートしました。
しかもロープライスっ。

今後徐々に商品も増えていきますので、気になる方は是非チェックの程、宜しくお願いします。



ではでは。

ライダーセレクション!

|

顔がヒリヒリイテーっす。

まぁ〜晴天にも程があるってな具合のかぐらみつまたスキー場。


GW最終日、「K2JAPAN PRESENTS RIDER SELECTION」が開催されました。
080507_1.jpg

RIDE SNOWBOARD / K2 SNOWBOARD / K2 SKI / LINE SKIの4ブランドを対象にしたライダー契約チャンスという事で、エントリー数はトータル100人程。
080507_2.jpg

ジャムセッション方式で「キッカー x 2」「ボックス x 1」のセクションを利用し、いかにジャッジにアピールできるかといった単純明解なルール。
080507_3.jpg

そしてこちらが今回のジャッジ&ゲストライダー。
080507_4.jpg
左から上田ユキエ、藤田一海、高橋博美、丹野幹也、坂本豪大、杉本幸士、鈴木伯、小川凌稀、吉沢こずもといった豪華なメンツ。



っつーか、伯君久しぶりっ。
080507_5.jpg
今回僕は、前日に伯君を羽田空港でピックし、そのまま2人で新潟まで来ました。

カナダに長期間行っていた為、伯君に会うのはX-TRAIL以来。
道中はかなり色々話し込みました。おかげで渋滞に巻き込まれたけど楽しかった。


そして同じくK2チームの一海君っ。
080507_6.jpg
愛媛から10時間以上かけて新潟へ。
お父さん、運転お疲れさまです、、、。


おっと、忘れちゃぁーいけません。
今回のイベントの総合司会進行役はもちろんこのお方っ
080507_7.jpg
COLLECTIONのボスYHさん!
ウマいですシャベリ。もちろん台本なんてもんは不要です。


さて、

そろそろジャッジの準備も整ったようなので競技開始といきましょぉー。
080507_8.jpg

スタートエリアは長蛇の列。
080507_9.jpg
080507_10.jpg


こちらは沓掛さん率いるグローバルセッションチーム!
080507_11.jpg
っにしても、こずもちゃん&野村礼華ちゃん、あの飛びっぷりはシャレになってません。


スキーヤーも攻めまくってましたっ。
080507_12.jpg

今回出場した中で最年少は、兵庫県出身11歳の角野友基君↓。
080507_13.jpg
全然ウマい。

ここ最近のジュニアレベルは本当に高い!
今後が楽しみです。


おっと、伯君いよいよ出動っすか
080507_14.jpg

せっかくなので動画でどーぞ。

CAB9

一海君も出動
080507_15.jpg

もういっちょ動画

CAB5

この2ショット、実は珍しいかも。
080507_16.jpg



そして忘れちゃいけないRIDEチームのこのコンビ!
080507_17.jpg
ユッキこと杉本幸士君と高橋博美ちゃん。

それではユッキ君の動画をポチ(笑)


博美ちゃん爆笑。

個人的にこの2人大ファンです。
DSC02696.jpg
本当良いコンビ。


そして新ライダーを決める最終審議。
080507_18.jpg

いよいよ発表ぉー。
080507_19.jpg

見事4ブランドの新ライダーに選ばれたのはこの7名!
080507_20.jpg
今後の活躍に期待してます!

おめでとぉー!!


っといった感じでシーズン最後のイベントは無事終了。




最後はそろってパチリ。
080507_21.jpg
↑CLICKで拡大↑

皆様お疲れさまでした!


追ってYHさんBLOGでもライダーセレクションネタがアップ予定???



ではでは。

RECS SPOT LINE!

|

recsの新作スポットアイテムインフォを頂いたので早速ハイコミへ。


おっ、ゴッチ君!
080502_1.jpg
会うのはちょいと久々。


因にゴッチ君が付けてるアイテムは今回の新作「MOTTY」
080502_2.jpg
海外、国内とも今年人気のフレーム形状。
大きめのフレーム、湾曲の少ないフィット感。
かける人を選ばないので、男性はもちろん女性にもお薦めです。
全4色 ¥7,770



お次ぎは「RAINIE」
080502_3.jpg
細身シェイプのクリアーレンズ眼鏡タイプです。
横幅は若干小さめのフレームです。女性へのフィット感は抜群です。
カラーは人気のブラック、クリアーブルーをベースに今年人気のパープルとグリーンがラインナップしています。
全4色 ¥6,300



そして最後は「RAIN-TREE」
080502_4.jpg
御存知、俳優&プロサーファーでもある中村竜さんMODEL第二弾でございます!
080502_7.jpg
洗礼されたワイヤーフレーム。軽量で疲れにくい。
カラーはチョイスしやすいブラック、ブロンズゴールド、ホワイトの定番カラーです。
全3色 ¥8,400


っといったラインナップ。


っで、今日はたまたまハイコミに若手recsライダーのTEDDYが遊びに来てました。
080502_6.jpg
まだまだあどけない表情をしつつ、滑りはかなりスタイリッシュ。

スノーだけでなくサーフ、スケート、最近はPISTにもどっぷり。

この世代の勢い、吸収は凄いっすからねぇ。今後が楽しみ。

因に、テディーが付けてるモデルは先日リリースした「YOU」



さーて皆さん、これからのサングラスチョイスは決まりましたか?

早速、今日入荷分の3点もONLINE STOREにもアップ済みです。

11.jpg

気になる方はこちらから→ポチ


ではでは。

K2にて

|

K2 JAPANにてとある打ち合わせ。
080501_1.jpg
↑のプレートを見ていただければお分かりの通り、K2 JAPANは「K2 SNOWBOARD」だけでなく「RIDE」「K2 SKI」「LINE SKI」等扱っております。

ショールームにはニューモデルサンプルがズラリ。
080501_2.jpg
080501_3.jpg


僕はRIDEのオフィスには何度か来た事はあるのですが、K2側のオフィスはお初。

思っていた以上にスタッフの方も多く、チト緊張。

打ち合わせの方はなかなかいい感じでまとまりそうな兆し。

今後もっと皆さんと馴染んできたらBLOGにアップしちゃおうと企み中。


そして発見。
080501_4.jpg
期間限定で販売していた、K2ライダー村上大輔君とのコラボスプライト。


次回は鈴木伯バージョン&田中幸バージョンもご検討の程。


ではでは。

このアーカイブについて

このページには、2008年5月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2008年4月です。

次のアーカイブは2008年6月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0