2008年1月アーカイブ

日本代表

|

コレクから歩いて直ぐある代々木体育館はエライ事になってました。


ハンドボール日韓戦。
すっかり注目されるスポーツになっちゃいましたね。
ルールは余裕で知らない僕ですが、勝って欲しいなぁ日本。

がんばれぇ大輔君っ。(←エースの宮?君の事)

そしてコレクのドン、YHさんも本日オーストリアへAIR & STYLE日本代表と共に出発。

がんばれぇ大輔君っ。(←こっちは村上の方)
656-1-thumb-400x263.jpg

結果が分かり次第又お伝えしますね。

ではでは。



さてとSALEの作業進めます。

SOHO

|

いやぁ〜参りました。

実は昨日と今日、わたくし自宅で仕事中。

ってゆーのもコレク事務所のネットが繋がらなくなってしまいまして、、、。


原因はなんとなくわかったのですが、週明けに修理が来るまで事務所でメールもできなきゃネットもできないというNET業務を行う会社の風上に置けない致命的な事態になっております。


なので自宅で作業後、夕方よりデリバリーのため事務所へ、といったルーティーン。効率は確かに悪い。


勝手ではございますが、電話でのお問い合わせも事務所を留守にしている可能性が高いのでできればメールにてご連絡いただけると助かります、、、。

ご注文いただいた方へのデリバリーは優先的に行っておりますのでご安心下さい。


日中の明るい時間に家に居るってなんとも新鮮です。
SOHOってもんにちょっと憧れがあったのでこーゆースタンスも嫌いじゃないです。


ってことで、オタク度アップの中、クリアランスセールのご報告。


2月1日(金)よりONLIN STOREにて一部商品のセールを開始します!
御陰様で、在庫もかなり少なくなって来ております。
冬物メインにはなると思いますが、ここらでバスッと在庫処分的なノリで値下げしちゃいます。


是非この機会に!



ではでは。



今日の晩飯は珍しく自炊でもしようかな。
655-1-thumb-400x399.gif

湯沢へ

|

昨日は湯沢へ。

もうバレてると思いますが、わたくしかなりのレイト気味で今期初滑りでした。


天気、雪質はけして良いとは言えませんでしたが、気がつけばすっかりリフト終了時間。楽しい時間は直ぐですね。

約1年間、毎日地味に続けてきたストレッチのおかげで、全く身体も痛くない。


しかし日帰りはやっぱり疲れる。
やたら今日は深い眠りだった。

ここ数年は湯沢ばっかりだったので次回はちょっと場所変えてみよっかな。



因に僕の使用している板はRIDE SOCIETY 151↓。非常に良いっ。

来期のRIDEカタログをチラっと見ましたがこれまた良さそうです。

まぁ〜時期をみて又ご紹介致します。



ステッカーは知人が作ってくれたカッティング版。
有りそで無かったこのタイプ。量産しようかな???


ではでは。
654-1-thumb-400x300.jpg

WEST-PEAK

|

本日はrecsの新作。

今回はサーファー&俳優の中村竜さんシグネチャーモデル「WEST-PEAK」。
653-1-thumb-400x588.jpg

っで、中村竜さんモデルを表す「RYU-LOGO」なる物が左テンプル先にエンブレムとして埋め込まれている特別仕様なのでございます。
653-2-thumb-400x285.jpg
これ良いっ。欲しいぞかなり。早速ベッコウの方をKEEP。

recsだけで見るとややお高いお値段の8,400yen。
マヒしてませんか皆さん?
普通サングラスでこの価格は全然お手頃でしょ。

早速ONLINE STOREにアップしているので是非ともチェック→ポチ

ではでは。

AIR&STYLE

|

朗報っす。

X-TRAILでも大活躍だった村上大輔君(K2)。
あのハイエストエアーは記憶に真新しい強烈な一撃でしたね。
652-1-thumb-300x400.jpg

その大輔君、なんと2月2日オーストリア • インスブルックで行われるAIR&STYLEのQPにインビテーションされちゃいました!
652-2-thumb-400x311.jpg

過去に暁君がSJで2回インビ出場しているのですが、QPでは日本人初!

いや〜これって凄い事なんです。


ピンときませんか?


ん〜っとですね、例えるならスノーボード界の紅白歌合戦出場?いや、M-1の決勝戦?っとでも言いましょうか?

うん、全然違う。僕も訳分からなくなってきました。良い例えが思い浮かびません。


とにかく凄い事なんです。って事だけでも頭に入れといて下さい。


X-TRAILレポートBLOGでも沢山協力してくれた大輔君、是非ともオーストリアでもとんでもない高さをカマして頂きたい!ガンバレ〜!


っで、今回大輔君の同行サポートに抜擢されたのがCOLLECTIONのボスYHさん。
行ってもらいましょ〜オーストリアまで。

北海道やらオーストリアやら移動しまくりの大忙し。
写真期待してますよ!>YHさん

それでは皆さん、日本代表の大輔君を応援しようではありませんか!


そして大輔君も出てるHOW TO DVD「侍TECH」を見て少しでもRの技術を盗んじゃいましょう!?(←この宣伝は非常にヤラシイ。)


ではでは。

12th TOYOTA BIG AIR

|

HEADLINEでもお伝えしてある通り、そろそろTOYOTA BIG AIR
651-1-thumb-320x197.jpg

もう12回目なんですね。今年はライブアクトにマキシマムザホルモンACIDMAN!これは盛り上がりそう。

暁君は既に招待選手枠で出場が決まっておりますが、日本人予選の一次予選も兼ねて開催されるのが「白い恋人Presents PARK AIR」
651-2-thumb-320x232.jpg

なんとも可愛らしい名前のこの大会にはゴッチ君、崇、隼人君がエントリーしております。


いやぁ〜これは楽しみ。

皆様、応援宜しくお願いします!


っで、日程はBIG AIRが2月10日。PARK AIRが2月5日〜2月7日。

何とかして北海道まで見に行きたかったのですが、雪祭り時期ってこともあり、とにかくその辺界隈のホテルは全て満室、、、。

残念ながら気軽に行ける場所ではなかったようです、、、。


当日はボスのYHさんとカメラマンのガク君に現地へ行ってもらいます。
良い写真期待してます!>ガク君

行きたかったなぁ、、、。
雪祭りと同時期の開催は勘弁して下さいHTBさん、、、。


HTBといえば忘れちゃいけない「水曜どうでしょう」

大泉洋も鈴井氏も最高です。知らない方も居るのかな?

かなり最強ですこの番組。日本で1,2位を争うユルい番組。

それでは最後に「水曜どうでしょう」の中でも僕がとにかく忘れられない名シーンでもある、ご存知「ダルマ屋ウィリー事件」を見てお別れしましょう!


本当爆笑です。



ではでは。

スッキリ!

|

年明けから気持ちの切り替えって事で、デスク周りやカバンの中、財布の中等を整理をしていたんですが、気付くと名刺がもっさり。
650-1-thumb-400x300.jpg
今は携帯に登録すればほとんど名刺を見る事がなくなっていますが、必要無いからと言って捨てるのも気が引ける。


今までは名刺ケースって物を持っていなかったので、ただ重ねて置いとくだけ。

来月からは展示会シーズン。また名刺が増える可能性大。


って事で、今更感はありますが、ずっと気になっていた名刺整理のお約束「ローロデックス」をヤフオクにて(3000円)。


うんっ。このアナログ感。さすが海外物。

A,B,C,D,E,...順に整理できるので探し出すのも楽だし、これでデスク周りもスッキリ。



早速諸々収納完了!



んっ!?
650-2-thumb-400x300.jpg
でかっ。


実物はイメージしていたものよりちょっと大きく、デスクに置くと意外と場所を取る。

スッキリさせたかったはずが、逆に、、、。

素直にファイル式の方がスッキリしてたかも、、、。


まぁ〜安かったし良いか、、、。(←本音はちょっとショック)



スッキリといえば、昨日遂に発表されましたね。

世界最薄。大丈夫なんでしょうか。すぐペコっていきそうなぐらい薄い。
650-3-thumb-400x388.jpg

ボスのYHさんもMacを買い替えるって言ってたけどまさかコレにすんのかな?


あとでアップルストアーに見に行ってこよ。
昨日の今日だしまだ無いか。



ではでは。

ボンビーメン

|

本日よりスタートする小栗旬君主演の新ドラマ「貧乏男子(ボンビーメン)」
649-1-thumb-400x190.jpg
既 に番宣等で " んっ! " っと思った方もいらっしゃると思いますが、ドラマのスノーボードシーンにて小栗君が使用しているゴーグルはRAGE。
グローブはAUDRY JONES。
板はCALMANO。

っとまぁ〜どうしましょってぐらい見覚えのあるアイテムで固めてくれちゃってます。
649-2-thumb-400x285.jpg
649-3-thumb-400x285.jpg


コレを機にすっかり見なくなった連続ドラマってもんを見ちゃおうかな。

なんなら映画「クローズZERO」も見ちゃうぜぃ。もうやってないか?
DVD出たらTUTAYAで借ります。


って事で、皆さん今夜10時は日テレをチェックで!



ではでは。


マズイっ!?リンカーンの裏だっ、、、。

DEAD AT BUDOKAN

|

2日連続でこのネタ。

やはり書かずにはいられませんでした。

興奮冷めやらぬってやつでしょうか。
648-2-thumb-400x266.jpg
いやぁ〜最高でした「DEAD AT BODOUKAN」。


シークレットにされていたオープニングアクトはなんと "ブラフマン" !

僕にとってはストライクゾーンど真ん中のアーティストがスペシャルゲストだったので、文句無しでつかみはOK。
SEが流れた途端鳥肌が立ちましたねぇ。いやいやかっこ良かったです。


そしてメインのKen Yokoyama。本当よかった。

今回はパンクキッズだけでなく、AIR JAM世代の子連れの方等、本当年齢層が広かった。

お父さんもチビッ子もお揃いのPIZZA Teeを着て手をつないでいる光景はなんとも微笑ましい。
あーゆーの良いなぁ。


一緒に行った仲間達も皆社会人スノーボーダー。
チケットを入手するのに苦労はしたものの、やはり満足度はかなり高かった様です。楽しかったね。


記念グッズの購入もなんと6時間待ちだったらしいです。
確かに物販の列は半端じゃなかった。
物販に並ぶあんな長い列は過去見た事ありません。僕は何も買ってませんが、、、。


初の?日本人パンクバンドによる武道館LIVE??。
大袈裟ですが、歴史に残るLIVEになったのじゃないでしょうか。


それでは今日のエンディングテーマは、大盛り上がりだったこの日の為に書き下ろした、その名も、

『DEAD AT BUDOKAN』

>>DSL<<    >>56K<<


を聴いてお別れしましょう!
648-1-thumb-400x300.jpg

さーて、仕事しよ。

SPECIAL!

|

連休ですか?


良いですね、山も降ってるみたいだし。
でも混みそうですね。週末ボーダーの宿命ですが、そんな事にめげずにおもっきり楽しみましょう!

来週は僕も山行きます。(多分平日)

今週である程度はリニューアル作業も一旦落ち着きそうなので。

ボチボチアップできるかな???


っで、明日はわたくし日本武道館へ。

そうKen Yokoyama初の武道館LIVE「DEAD AT BUDOKAN」へ行ってきます。
647-1.jpg

席の無いホールでLIVEをする事が当たり前だった彼らが、指定席を設けた会場でLIVEを行うのはなんとも珍しい事。

広さとかでは無く、色々な意味で日本における最高峰のライブ会場でもある日本武道館って場所を選ぶところがまた凄い。多分最初で最後かも???


去年の9月に発売したチケットも即完売。

もうLIVEに行かなくなってしまっているAIR JAM世代の人も、おそらく今回ばかりは参加するという方も多いと思います。
それだけ今回の武道館LIVEは記念すべき貴重なスペシャルな事なので、しっかりと目に焼き付けてこようと思っております。



それでは最後に、皆さんも知ってるであろうアノ曲で。



647-2.jpg

ではでは。

NEW PROJECT

|

こんばんは。

新年度という事でHPのリニューアル。

何度かリニューアルを経験してますが、何事も新しい事に取り組むのは下準備〜軌道にのせるまでは正直大変。
でもその反面、やはりワクワクした楽しさもあります。


昨日と今日で「ABOUT COLLCページ」「LINKページ」のアップを済ませました。

オーソドックスな仕上がりなので、今後ちょっと気になる点が出次第チョクチョク変えていくかもしれませんが、とりあえずこんな感じで。

同様に他の箇所も自分なりに気がついた改善点等はチョクチョクいじっていきたいと思っております。
気になったら黙っていられないタイプなもんで。

↑上部にあるメインウィンドウのグラフィックはまだ全てアップしてませんが、近日アップ予定です。


まずは形にしていかないとね。真っ白じゃ寂しいですからね。



っで、夜からはCOLLCの新展開プロジェクトのミーティング。

現時点では詳しく報告できないのですが、なかなか良い感じにまとまりつつあります。
その辺も追々ご報告いたしますのでご期待下さい。


って事で、今日は眠いのでこの辺で。



ではでは。
646-1.jpg

NAMELESSAGE

|

暁君と隼人君は今日からTOYOTA BIG AIRの練習も兼ねて約3週間程アメリカへ。

っと出発前に隼人君が事務所へ。
645-1.jpg

隼人君のNEWウェアーサンプルがコレクに届いていたのですが、出発当日に受け取りに来る辺りは流石隼人君。その他荷造りは大丈夫なのでしょうか?

っで、そのNEWウェアーってのが来期よりスタートするNEWブランド「NAMELESSAGE」。

既に隼人君のスポンサー欄には書いておりましたが、なんのこっちゃ?と思った方もいらっしゃると思います。

まだ一切公表していないブランドですが、一言で言わせてもらうと"凄いっ!"
645-2.jpg
645-3.jpg


GORE-TEXタグが見えているのでお分かりかと思いますが、機能、クオリティーは余裕で文句無し。
デザインはシンプルでシルエットも独特のイケイケ感がなく落ち着いたテイスト。

狙いのターゲット層がはっきりしていて、個人的にはかなり好きなノリ。

そして僕も欲しいっす>黒○さん。。。


NAMELESSAGEは2008年2月に公表予定ですので今日はチラ画像でご勘弁を。



ではでは。

NEW START 2008

|
新年あけましておめでとうございます。


すっかりもう7日。余裕でご挨拶が遅くなってますが、本年も宜しくお願い致します。

本日より今年度I.R.COLLECTIONスタートです。


2008年はCOLLC第2章という事で、COLLCサイトも2008年バージョンへリニューアル!

新たな展開も水面下で徐々に動き出しております。

早くも恒例のバタバタ劇場な生活になりそうですが、今後も様々な情報をこのサイトより発信して行きたいと思っております。
現段階ではまだ工事中ページもありますが、徐々にアップしていきますので宜しくお願いします。


年末年始の休業期間にONLINE STOREより沢山のご注文をいただきました。本当にありがとうございます。

本日よりデリバリーを順次開始させていただきますので、商品到着までもう少々お待ち下さい。


いやぁ〜それにしてもガッツリ休みを頂きました。

9連休。(実際はリニューアルの準備で細々作業はしてましたけどね)
最高です連休とかいって。


幕張でのカウントダウンは相変わらず楽しかったぁ。

今回も沢山の良いLIVEを見る事ができました。真冬に短パンTシャツ、そして片手にビール。いやぁ良い汗かきました。

開催2日前に急遽出演が決まったショコタンも思わず見ちまったぜぃ。

644-2.jpg


初詣も行ったし、餅も大量に喰ったし、実家にも帰ったし、年末年始のお約束ルーティーンは一通りこなしたつもりです。

あっ、まだ『絶対に笑ってはいけない病院24時』が見れてません。(グッさん早く貸して下さい)

どうしましょ、まだ正月気分が抜けきれてないテンションです。

書きたい事は沢山ありますが、2008年1発目から長文でウザがられそうなのでこの辺で辞めときます。


それでは皆さん、今後もお時間のある時はこのBLOGをチラット覗きにきてくださいね。



ではでは。


あっ、マズいっ。肝心の初滑りすっかり忘れてた。
来週辺り行こうかな???
644-1.gif

このアーカイブについて

このページには、2008年1月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

次のアーカイブは2008年2月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0